• ベストアンサー

スクエニのポイントとPSストア

PSストアで買ったものでスクエニにポイント登録するにはどうしたらいいのでしょう。 PS3でインターネットを開きスクエ二のサイトに行くのですが、まずメンバーズにログインすることができません。 普通のパソコンだとできるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

PlaystationNetworkの障害・メンテナンス情報を参照した所 8月8日付で情報が掲載されたものがいまだ未完了となっています。 「2011年8月8日 “PlayStation Network”のメンテナンスのご案内」 http://www.jp.playstation.com/psn/state.html 内容としてはPC上というかPS3やPSP以外からの経路での PSNのアカウント関連情報へのアクセスについてメンテナンスが 行われていてアクセス出来ないというものです。 例の不正アクセス問題の影響なのでしょう。 おそらくその関係で画面が遷移しないものとおもわれますので PSNの「障害・メンテナンス情報」に何も記載が無い状況になるまで 待ってから作業を行うことになるでしょう。 スクウェア・エニックスメンバーズのポイント登録はソフトを買ってから 2年間の登録猶予がありますので、買ってから2年以内に正常にアクセス できるようになれば大丈夫でしょう。 なお、当方でもチェックしましたが、スクウェア・エニックスメンバーズへの ログインはGoogleChromeからのアクセス及びPS3内蔵ブラウザからのアクセス 両方とも問題はありません。PSNのパソコン向けのアカウント管理にサインイン しようとした場合には「現在ネットワークが利用できません」といったエラーが出ます。 具体的な対処方法などをもし聞いてみたいということなら、SCEJへ問い合わせを してみるのがいいでしょうね。 https://jp-playstation.custhelp.com/app/ask/ref/Footer

aykh888
質問者

お礼

わかりやすい説明とアドバイスありがとうございます! とても助かりました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

スクウェア・エニックスメンバーズのサポートに情報があります。 「PlayStation(R)Storeでダウンロード購入した商品のポイントが登録できません。」 http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=13270&id=448 >PlayStation(R)Storeでダウンロード購入した商品のポイントは、 >ダウンロード完了翌月15日以降に登録手続きをすることで付与されます。 >ダウンロード購入完了日をご確認ください。 つまり、買ってすぐには登録は行えません。 今月買ったものは10月15日よりあとに登録作業を行う必要があります。 PS3からうまくログイン出来ない件は利用推奨環境ではないので 文句を言っても無駄です。 スクウェア・エニックスメンバーズの推奨環境は以下のページにあるとおり 携帯電話以外からはパソコンでの利用が推奨されており、ここに記載のない 環境からのアクセスはサポートされていません。 不具合が生じても対応してくれません。 http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=13110&id=448 PS3はFlashPlayerのバージョンがそんなに頻繁には更新されず 古いバージョンなので最新のFlashの機能を使ったサイトなども うまく表示させることができません。パソコンを持っていないという のでなければPS3のブラウザでWebサイトを見る必要はないでしょう。

aykh888
質問者

お礼

パソコンでやってみたのですが、PSネットワークにサインインしても 「このページはご覧頂けません」となるのは利用推奨環境ではないということでしょうか?