• ベストアンサー

PS3でプレイステーションストアにログインできませんIDもしくはパスワ

PS3でプレイステーションストアにログインできませんIDもしくはパスワードが間違っていますとでます ですがPSPで同じIDとパスワードを入力するとログインできます PS3は新型の120Gでシステムソフトウェアは最新の3.40です

noname#177248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS3とPSPが機器認証されているからだと思います PS3とPSPの認証を解除すれば違うIDとパスワードでログインできるはずです。 もともと持っていたのはPSPの方でしょうか? ただPSPのIDとパスワードで問題があるのでしょうか? 同じIDならば今まで課金していた残額やDL(PSPとPS3共通でできるもの)したゲームはPS3でも使用できます。

質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんログインできました

質問者

補足

もともと旧型の80GのPS3でアーカイブスを していたのですが機器認証を解除しないまま故障してしまい廃棄しました ソニーのインフォメーションに旧型のほうの機器認証を解除しなくても 新しいPS3でもログインできますかと聞いたところ大丈夫ですといわれています ちなみにもともとPSPです