• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレイステーションストアのアカウントについて

プレイステーションストアのアカウントなんですが、メールアドレスとはやはりYahooとかの新規でつくらないといけないんですか?自分はネット環境はwi‐fiで先日契約したばかりでメールアドレスは作ってなく、スマホじゃありません。一応メールアドレスを入力するところに@exanple.comとあるんですがこのアドレスは使っていいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom

いや、exanpleというのは「例えば・・」という意味であって、 「ここにあなたの持っているメールアドレスを書けばいいんですよ。」というのを遠回しに言っているだけです。 名前を記入する欄に「山田 太郎」などと例えが書かれているのと同じです。 そのため、@exanple.comは使えるメルアドではないので、このまま使っても登録できません。 ヤフーとかのフリーメールはスマホがなくても、パソコンと同じwebが開ける端末から作ることができるので、作ってからPSアカウントを登録してください。ソニーのゲーム機ならアカウントがなくてもネットを開けませんか? http://promo.mail.yahoo.co.jp/