• ベストアンサー

雨の日に、ラジオのDJが出来たら?

雨の日に、ラジオのDJが出来るとしたら、何を語りますか? 曲は? 私は、曲はたそがれ、愛。 話は、あじさいの花かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 曲はグレープの「紫陽花の詩」が良いですね。  話は、大好きな長崎の街について。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは、私はウエスト・コーストロックが好きなので 雨の曲を多くかけます。 70~80年代の優しい曲を雨の日に。 最初に掛けるならフールズ・ゴールドの「レインオアレイン」です。

advanced7
質問者

お礼

やっぱり、皆さんDJを 一回位はやって見たのかな? YouTubeで運営するものいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

開始時間はお昼頃で、オープニングはユーミンの「12月の雨」ですかね。 ちょっと季節外れですけど、出だしがちょうど良いので。 比較的軽快な50~70年代ポップスを中心に選曲しつつ、途中でCarole KingのNatural Womanとか挟んで。 トークは…そうですね、割と軽い笑い話みたいな、心温まる話みたいなものを選ぶと思います。 ラストは「雨上がりの夜空に」でもかけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157250
noname#157250
回答No.4

曲は、一週間で人気ベスト10に入った曲を順番に流すか、 最近の人が知っているようなアーティストの曲。。。 話はとにかくイロイロ。 あなたの周りの面白い人、最近あった恥ずかしいこと 性にまつわる話 ((例)グラビアの写真集で男と女の 見る部位の順番の違い、そうさせる心理etc) あなたが持っているこれだけは譲れない!自己流のルールなど、 各コーナーに届いたお便りで特に面白い話ごとに 読み上げていきます。 中間あたりに、「あ~それわかるわ。」と納得するようなものを挟んだり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.2

曲は、スティングの「イングリシュマン・イン・ニューヨーク」 話は、読書、映画 或いは 曲は、ユーミンの「雨の街を」 話は、失恋 かな?

advanced7
質問者

お礼

スティングですか。 いいですね。 いい女で、「雨音はショパンの香り」が有りますね。 小林麻美さんでしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

最近の雨はしとしと雨がすくなく、土砂降りの多いこと。と言うことで、『土砂降りの雨の中で』と行きたいんですが、歌は好きでも和田アキ子が大嫌いな男なので、カスケーズの『悲しき雨音』ですかね。話はオールディズの思い出話でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオのDJになりたい!

    私は18歳の女の子です。将来ラジオのDJになりたいと考えています。しかし、どうしたらいいのかわかりません。どうしたら、ラジオ局などに入社できるものなのですか?他の人に聞くとなる為に英語をがんばれとか、することしか教えてくれません。実際みなさん、どうやってDJの道に進まれてるのですか?

  • ラジオのDJってどうやったら?

    ラジオのDJになりたいんですが、どうしたらなれるのかわかりません。 ラジオ局に入社すればいいのかな?そういった募集ないみたいだけど。

  • ラジオのDJになるには

    私はラジオのDJになりたいんですけど、どうしたらなれるんですか??

  • ラジオのDJになりたいのですが・・・。

    どうしても、音楽を届けるという、仕事がしたくてラジオのDJになりたいのですがどうしていいか良く分かりません。初めからDJはできなくても、ラジオ局のバイトとか、下積みをして、スキルをつけたいとも考えています。しかし、音楽業界などは、とても特殊な世界に思えて、現職は別の仕事をしていますので、どうしたらいいのかと考えています。直接、FM局などに問い合わせてみようとも思うのですが、そも前に何か情報ありましたら教えて下さい。

  • ラジオDJ

    日本のラジオのDJで活躍している・していた有名なハーフ(イギリス人かアメリカ人)の人(バイリンガル、英語日本語ともにしゃべれるDJ)を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ラジオDJについて教えてください。

    現在うつ病で再発とかあって6年闘病中で今27歳ですがこの病気になって良かったと思っています。 見ず知らずの方に励まして貰ったり、今まで出逢わなかった素晴らしい人たちに出会えたり、同じ病気に苦しむ人とネットで励まし合いお互いゆっくり生きましょうね。と言ってくれたり皆さんとても優しくて感動で号泣する日が毎日です。 今は心の調子は良好です。 でもまだ通院して様子を医者に見て貰いますが完全に回復するのはまだまだ先のようです。 でもいつか元気になったらラジオDJをして音楽やトークをしながらうつ病に悩む人たちを助ける活動をしていきたいのです。 今まで僕を優しく助けてくれた人達への恩返しをしたい義務感や使命感から言っているのじゃなく心から今度は俺がうつ病の人を助けたい!と思うようになりました。 近い活動をしているラジオDJの山本シュウさんみたいなDJになりたいです。 元々誰とでも気軽に喋る事ができ相手を笑わせる性格でラジオを使えば一度に多くの人を助けられると思ったのです。 でも回復して学校で滑舌を訓練して卒業しても年齢的にオーディションを受けさせてくれる事務所はないと思うのです。 おまけに病気がいつまでかかるかわかりません。 なんとかしてうつ病の人と交流して一緒に助け合い生きたいのです。 ラジオDJにこだわらなくても他にいろんな方法があると思いますが今のところDJ以外に思いつきません。 ネットでうつ病の人と交流できるサイトなんてあるかないかわからない状態です。 思いつくのはラジオDJの事ばかり…。 僕がしなくても心療内科医、精神科医、心理カウンセラー、心理セラピストの方に任せておけばいいよ、と言われれば確かにそうかも知れませんが自分も輪の中に入って協力して助けたいです。 こんなわがままな目標を皆さんどう思いますか? なにか役立つ知識をもっている方がもしおられるのであれば是非アドバイスをお願いします。 もちろん他にどんな返事でもいいのでよろしくお願いします。 みなさんの返事まってます。

  • ラジオのDJ

    ラジオの番組の司会などをしているDJさん(でいいんですよね)はどのような事をしてその職についたんですか?またどうすればなれるのですか?どなたかご存知の方教えてください。

  • SBCラジオ このDJ?はだれ?

    ヒジョーに題名分かりにくくて申し訳ございません このあいだ、深夜ラジオをAMで聞いていたら。 ついツマミを操作してしまい、オールナイトニッポンに変わったんです。 んで、「・・リズムの、オールナイトニッポン! ザーッ(雑音)ザーッ、架空ザーッ日ザーッ えーラジオネエーム、○○○さん。 ちゃーちゃー(穏やかな曲がながれながら誰かのエッセイ?を読んでいた。、 つい聞いてて笑ってしまったんですけど。。 いったいDJ?はだれなんでしょう。。。 雑音が入らなければわかったかもしれないのに、 っというか、すぐに変えてしまったんですね。。。元のチャンネルに。

  • ラジオDJ(しゃべる方)になりたい!   ・・・・けど、、、

    中二男子です。 僕はラジオDJになりたいです。 しゃべるほうです。 京都に住んでいますが、α-station( http://fm-kyoto.jp/ )にて、JAC-Top40というラジオのDJを行っておられる谷口キヨコのラジオを聞いて、なりたいと思いました。 そこで、谷口キヨコの所属している「ともだち事務所」のHPを見たのですが、お金的にも時間的にも、ここに所属するのは無理だと感じてしまいました。 これは、自分にやる気がないということなのでしょうか? また、ラジオDJになる方法についてググったのですが、いまいちわかりませんでした。 わかるかた、おしえていただきたいです。

  • ラジオのDJになるには?

    高校の進路を決めるにあたって、考えていたところ、疑問の思ったので、ご質問をします。 私は、ラジオのDJになるのが夢です。 で、放送科のある専門学校へといきたいと思い、調べてみると、日本に2つしかないらしいのです; 私は千葉に住んでます。 なるべく近い専門学校へ行きたいことを希望しています。 その専門学校は、どれくらいのレベルがあれば入ることができるでしょうか? 偏差値40くらいの高校卒業でも、いけるでしょうか;? 「フリーランスDJ」を一番に希望なのですが、「局アナDJ」もいいかなと思っています。 「局アナDJ」の場合、大学卒業厳守らしいのですが、どんな大学でもよいのでしょうか? よろしければ、ご回答をよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4225NでWordで作成した年賀状を印刷しようとしたら、アプリの用紙設定にハガキサイズがなく印刷できません。
  • 使用環境はiPhoneで無線LAN接続で、関連するアプリはiPrint&Scanです。
  • しかし、電話回線は接続していません。
回答を見る