• ベストアンサー

予言は本当にあたりますか

色々な予言がありますが、本当に予言はあたるのですか。 例えば世界滅亡の予言があるのを知っていますか。その予言が本当にあたるかくりつは、何%なんですか、詳しく教えて下さい。 宜しくお願い足します。

  • yyja
  • お礼率98% (68/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

あたらないです。 1999年の7の月のアンゴルモアの大王(だったっけ?)が降ってきて地球滅亡というあのノストラダムスの予言もあたってないし、同じころに言われた富士山大噴火もあたっていません。 ネットで言われていた今年の8月に再び大地震というのもあたりませんでした。 いまのところ地球滅亡、人類滅亡系の予言が当たる確率は0%を更新中です。

yyja
質問者

お礼

確かに、そう考えると今のところ全然当たっていませんね。 今年いわれている「マヤの予言」はどうなるんでしょうかね~ 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.3

予言なんて、幼稚園児のたわごとでも、後だしじゃんけんのように よくわかんない解釈と あからさまにおかしい訳し方すれば、どんな出来事でも当てはまります。 そもそも予言なんてものは、万人に理解できて、この先起こる危機を回避できうる研究に基づいた 結果でもなんでもない 戯言なんですから そんなトンデモ解釈に踊らされてりゃ 何でもかんでも予言で100%真実に出来ますよ。

yyja
質問者

お礼

そうなんですか~ 僕は、「地球が滅亡する」という予言がこわいです。 回答ありがとうございました。

noname#140853
noname#140853
回答No.2

1999年のノストラダムスの大予言。 当たりませんでしたねえ。 惑星直列の時にも何もおこらなかった。 でも、地震予知は当たりました。津波警報も。 東北大震災が起きた時、地震直後にすぐテレビをつけると津波警報が出ていました。 その時に予測された波の高さは最大で6~7メートル。 それでもいつも大したことないし、まあ、せいぜい4メートルくらいかなあ・・なんて思っていたら 10分後には10メートル以上に変わりました。 え?って感じ。 津波警報はすぐに出てたんですよ。 でも、7メートル以上やその後の10メートル以上というケタ外れの予測を信じる人は少なかったのでしょう。 20分後にはNHKのヘリが真っ先に飛んで、仙台空港上空をLIVE中継しました。 最初はスクープを撮ったとばかりに 「波が川を逆流しています!」と叫んでましたが、 家や人が波に次々と飲み込まれるというとんでもない事態に、逆にレポーターが声を失っていました。 人や車が飲み込まれそうになるとカメラアングルが変わる。 どこを映しても浸水した家屋ばかり。 あちこちで火の手が上がり、中には2階から白旗を振る人の姿も。 車も、走っている目の前の道路がみるみる波に覆われていくので立ち往生。 車から出てワラワラと逃げ出す人の姿が見えました。 おそらく、その人たちは助かっていない・・・。 結局、放送してはいけない映像になってしまったようで、その後のニュースではその部分はカットされていました。 仙台沖では大地震が起こると以前から言われていましたよね。 正確には 予測した場所と違っていたそうですが、実際に起こりました。 後は、中部地方です。総理もこの予測を信じて原発を停止すると言い出した。 世界滅亡よりも日本が地震でガタガタになるかもしれない予測は無視できません。

yyja
質問者

お礼

予言にも、当たるものとはずれるものがあるんですか~ 僕は、今度の地球滅亡の予言が当たらない事を願います。 分かりやすくて詳しい解説ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2015年予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか? 。

  • 2015年の予言について

    2015年の予言は第3次世界大戦やエジプトやマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとエジプトとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 人類滅亡の予言当たると思いますか?

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 麻原彰晃が人類滅亡を予言したというのは本当ですか?

    麻原彰晃が人類滅亡を予言したというのは本当ですか?

  • 予言について

    悪い予言に人類滅亡も入っていますよね

  • ノストラダムスの予言はどの様な意味だと思いますか?

    皆様はノストラダムスの大予言はどの様な意味だと思いますか? 私は予言されている『恐怖の大王』は『インターネット』ではないかと思っています。 インターネットの登場により世界は大きく変貌したからです。 そしてIT革命は大体2000年頃……これは予言された1999年と近いです。 また、予言では世界は『滅亡する』のではなく『至福に包まれる』などという文句がありました。 これは恐怖の大王……即ちインターネットで人々が至福に包まれる、という意味ではないかと思います。 質問中に自説の展開をしてしまいましたが、皆様のご意見を募集します。

  • 本当はよく当たる? ジュセリーノ予言

    ジュセリーノは今一番話題になっている予言者だと思いますが、wikipediaで見てみると大部分の予言は外れています。 少しホッとしたのですが、2ちゃんねるに気になるスレを発見しました。 「ジュセリーノ予言がハズレ捏造され続ける理由」というものです。 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1218082787/1-100 そこによると、 ●ジュセリーノ★6,7,8月殺人暴風雨予言、完全的中 →予言の暴風雨を「台風」と捏造翻訳し、ハズレを捏造。 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1217334316/ ●新型インフルエンザのパンデミック予言 →予言はパクリと、根拠もなしに徹底スルー。スレ立ての日付に注目 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/infection/1170799488/ ●オオサキ地震(宮城内陸地震)予言的中 →ニュースの第一報で大崎市の映像が流されたにもかかわらず  オオサカ(大阪)と誤訳し、ハズレと捏造 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1213438065/ ●2010年経済崩壊、消費税35%、たばこ1000円に値上げ・・・ →地震の震度や日付のズレ以外の的中予言、徹底的にスルー(笑) と書いてあります。 つまりジュセリーノの文章を和訳する人が誤訳をしてしまい、当たっている予言が外れているように見えるというのです。 これを見て急に怖くなりました。 8月6日に東京でM6.5の地震という予言は外れていますが、2日後にM4.5の地震が起こっていますし...。 もしかすると彼が予言している9月13日の地震やノロウイルス強力化、度重なる自然災害、事故、そして2036年の小惑星衝突、2043年人類の8割滅亡(完全に滅亡と書いてあるのもある)という予言も当たってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう