• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

予言は本当にあたりますか

  • 質問No.7024575
  • 閲覧数349
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (68/69)

色々な予言がありますが、本当に予言はあたるのですか。
例えば世界滅亡の予言があるのを知っていますか。その予言が本当にあたるかくりつは、何%なんですか、詳しく教えて下さい。 宜しくお願い足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (660/1784)

あたらないです。

1999年の7の月のアンゴルモアの大王(だったっけ?)が降ってきて地球滅亡というあのノストラダムスの予言もあたってないし、同じころに言われた富士山大噴火もあたっていません。
ネットで言われていた今年の8月に再び大地震というのもあたりませんでした。

いまのところ地球滅亡、人類滅亡系の予言が当たる確率は0%を更新中です。
お礼コメント
yyja

お礼率 98% (68/69)

確かに、そう考えると今のところ全然当たっていませんね。
今年いわれている「マヤの予言」はどうなるんでしょうかね~
分かりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/21 08:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (238/799)

予言なんて、幼稚園児のたわごとでも、後だしじゃんけんのように よくわかんない解釈と
あからさまにおかしい訳し方すれば、どんな出来事でも当てはまります。

そもそも予言なんてものは、万人に理解できて、この先起こる危機を回避できうる研究に基づいた
結果でもなんでもない 戯言なんですから そんなトンデモ解釈に踊らされてりゃ
何でもかんでも予言で100%真実に出来ますよ。
お礼コメント
yyja

お礼率 98% (68/69)

そうなんですか~
僕は、「地球が滅亡する」という予言がこわいです。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/21 08:30
  • 回答No.2
1999年のノストラダムスの大予言。
当たりませんでしたねえ。
惑星直列の時にも何もおこらなかった。

でも、地震予知は当たりました。津波警報も。
東北大震災が起きた時、地震直後にすぐテレビをつけると津波警報が出ていました。
その時に予測された波の高さは最大で6~7メートル。
それでもいつも大したことないし、まあ、せいぜい4メートルくらいかなあ・・なんて思っていたら
10分後には10メートル以上に変わりました。
え?って感じ。
津波警報はすぐに出てたんですよ。
でも、7メートル以上やその後の10メートル以上というケタ外れの予測を信じる人は少なかったのでしょう。

20分後にはNHKのヘリが真っ先に飛んで、仙台空港上空をLIVE中継しました。
最初はスクープを撮ったとばかりに
「波が川を逆流しています!」と叫んでましたが、
家や人が波に次々と飲み込まれるというとんでもない事態に、逆にレポーターが声を失っていました。
人や車が飲み込まれそうになるとカメラアングルが変わる。
どこを映しても浸水した家屋ばかり。
あちこちで火の手が上がり、中には2階から白旗を振る人の姿も。
車も、走っている目の前の道路がみるみる波に覆われていくので立ち往生。
車から出てワラワラと逃げ出す人の姿が見えました。
おそらく、その人たちは助かっていない・・・。
結局、放送してはいけない映像になってしまったようで、その後のニュースではその部分はカットされていました。

仙台沖では大地震が起こると以前から言われていましたよね。
正確には 予測した場所と違っていたそうですが、実際に起こりました。
後は、中部地方です。総理もこの予測を信じて原発を停止すると言い出した。
世界滅亡よりも日本が地震でガタガタになるかもしれない予測は無視できません。
お礼コメント
yyja

お礼率 98% (68/69)

予言にも、当たるものとはずれるものがあるんですか~
僕は、今度の地球滅亡の予言が当たらない事を願います。
分かりやすくて詳しい解説ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/21 08:34