• 締切済み

ホームページのwindowsからMacへの引越し

今、windows VistaでホームページZEROを使ってホームページを作成しております。 まだ、先の話になりますが、ホームページZEROのデータをMAC用の他のホームページ作成ソフトで利用できるでしょうか? また、他のwindowsXPのノートにはデータとソフトをインストールしてVistaのと全く設定を同じくして望んだのですが、ホームページに書き足して転送したのですがweb上に反映されませんでした。 これは、VistaのホームページZEROをアンインストールすれば解決するものなのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Prairial
回答No.1

ホームページZEROというのがどんなソフトか私は知りませんが、そのソフト独自の管理プログラムなどが あるなら、他のソフトではその部分は利用できませんが、ホームページのデータはHTML文書と それに付随するファイルですから、WinとかMacとか関係なくHTMLエディタさえあれば編集できます。 ホームページZEROというソフトがライセンスの関係で1台のPCでしか利用できないものなら、 そのような可能性は十分あります。FTPが出来ないというソフトは他にもありますね。 単純に1台アンインストールして使えるものと、もう一度ライセンス登録しなきゃならないものとが ありますから、一概には言えません。また2台のPCがネットワークで繋がっている場合は、 1台のPCをネットワークから外すと使えるようになる場合もあります。

2affection
質問者

お礼

どうもありがとうございます。HTMLに変換してMACのソフトに形は崩れてもいいので移せればいいのですが・・・MACのホームページソフトは自分で探します。どうしても見つからなかったら、またお願いするかもしれません。ありがとうございました。