• ベストアンサー

ホームページビルダーV9で転送できません

OSはwindowsXP SP2、セキュリティーソフトは「ウィルスセキュリティーゼロ」です、HP作成ソフトは「ホームページビルダーV9」なんですがサイト転送できません。 windowsファイアウォール、セキュリティーソフトのファイアウォール共に無効にしてもダメです。 アンインストールすれば転送できたのですが、いちいちそれも・・・。 どのような設定をすれば良いかわかる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136435
noname#136435
回答No.2

以前にも同じような質問をされている方を見ましたが、解決策としては、 セキュリティーソフトの交換しかないです、このウィルスセキュリティーゼロというソフトは安いだけに様々なトラブルを引き起こすようです。 ウイルスバスターなどのソフトと交換することで転送は可能です。 windowsファイアウォールや他のソフト(例)ウイルスバスターのファイアウォール共に有効にした状態でのファイル転送が可能ということですよ。 「ウイルスバスター2008」一度30日間体験版で確認してみてみるのも1つの方法ですよ。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/tis/trial/ ダウンロードされる前には、使用許諾契約書をよくお読み下さい。

kazuto1229
質問者

お礼

かなり遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりそうなんですか・・・。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

試しにパッシブモードで転送してみてください。 ひょっとするとうまく行くかも知れません。

kazuto1229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パッシブモードでも転送してみましたがやはりダメです。 セキュリティソフトの設定でしょうか?