• 締切済み

スクールバッグに顔型のダッフィー

はじめまして、中学2年生の女子です。 スクールバッグにダッフィーのポシェットをつけたいのですが・・・ 変ですか?? 中学生でつけてるなんてダメですかね??? 1年生でもスクバにマスコットをつけてる子が多々います それからひもが長いのでどうすればいいのかなとおもいまして・・・・ 切るとかはなしです。 お願いします

みんなの回答

  • yui_25
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

私の中学校でもつけている子はたくさんいます。 アクセントになってかわいいと思います。 キーホルダーをつけるところより、持ち手の ところのほうが安定していいと思います。 長いのなら、写真のように結んでつけてみてはどうですか? それなら自由に長さを変えてつけられますし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教科書などが入る可愛いバッグ

    女子中学生の3年生です。 受験生なので、定期的に、図書館で 勉強しようと思うんです。 それで、可愛いバッグを買おうと思うんです。 スクールバッグは色々入れてるので… その後も使えるバックが良いんです。 地元で買おうと思うんですが、可愛い店が 無い田舎なんです(汗 ネットで買おうとおもうんですけど どなたか、可愛いバックある所知りませんか? 教科書とか入れるので沢山入るバックが良いです。 教えてください。お願いします。 乱文失礼しました。

  • スクール水着を盗まれました

     中学3年生の女子です。今日はプールの授業があったのですが、 下校中に20代くらいの男性に、スクール水着を入れたバッグをひったくられました。  外から中は見えないバッグなので、スクール水着が入っているかどうかは解らないと思いますが ビニール製のバッグでいかにもって感じなので、最初からスク水を狙っての犯行かもしれません。  使用済みのスク水を盗むなんて凄く気持ち悪いです。    新しい水着を買っても、もう気持ち悪くてプールの授業を受けたくありません。  こんな事を理由に、プールの授業を休む事は出来ると思いますか?  盗んだ男性が、私の使用済みのスク水を使って何をしようとしてるのかとか考えると 本当に気持ち悪いです・・・

  • 女子高生の通学鞄

    4月から高校生になる女子ですが、女子高生の通学鞄がショルダーバッグっておかしいですか? 中学でもずっとショルダーを使っていて、慣れてしまったので、出来ればリュックやスクバは使いたくないのですが・・・ アバウトな質問ですいませんm(_ _)m

  • スクール水着

    男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?中学生の時に、女性用の水着に興味がありました。女性用の水着が着たくてたまりませんでした。妹が外出の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着はサイズが良く着れました。鏡を見て、私のスクール水着姿を見て、変だけど女性になった感じです。私は、中学生の時は、時々、スクール水着になりました。男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?

  • 私のスクールカーストは?

    私のスクールカーストは? 中学二年女子です。 バドミントン部 生徒会執行部会計 運動はスポーツテストでギリギリAくらい 勉強はベスト5 顔はまあまあ普通 性格は割と毒舌?でもそれでうけてる 身長161体重55 彼氏なし こんな私のスクールカーストはどのへんでしょうか?

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • チャレンジスクールについて教えていただきたいです!

    私はこの春高1になった女子です。 高校は普通の私立学校で女子校です。しかし、中学の頃3年間まるまる不登校でした。 中学も私立で女子校で 中1の時にいじめでいけなくなりましたが中3で高校は行こうと思い受験をしました。 しかし、やはり女子校独特のふいんきについていけなく、勉強もついていけなくわからなくなり今高校をずっと休んでいます。 本題はチャレンジスクール(世田谷泉、六本木、大江戸高校など)という3部制の定時制があると聞きました。 私は今すぐでも転校したいです。 こういう場合でも今すぐチャレンジスクールに転校できるでしょうか? もしかして、1年後じゃなきゃ入れてもらえませんか?

  • スクールカウンセラーのこと、教えてください!

    私は、趣味で小説(と言っても簡単なもの)を書いている、JCです。 それで、新しい話を書こうとしているんです。 主人公は、中学2年生にしようとしていて、そこで、スクールカウンセラーを登場させたいんです。 でも、スクールカウンセラーは学校にいるけど、どんなことをしているのか知りません。 なので、どう書けばいいのかあまり分からないんです! そこで、スクールカウンセラーについて知っていることがある方、是非教えて頂きたいです! お願いします<(_ _)> 特に知りたいことといえば、スクールカウンセラーに相談しに来る子達は、どのように来るのか、です。 心が弱ってしまった子達が来るんですよね? 自分から相談しに来るんですか? それとも、担任の先生の勧めでとかですか? というか、どうしたら相談させてもらえるんですか? そういうところを調べようとしても、出てきません。 教えて下さい! すごく細かなところでも、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 新高1です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。

    新高1です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。 この春高校生になる女子です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。 私が今度入学する高校の通学かばんは、いわゆるスクバをちょっと大きくした感じのかばんです。 エナメルにしようかと考えましたが、吹奏楽部に入りたいと思っているので、変かなぁ・・・と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? エナメルでないのなら、私の高校の通学鞄に合うサブバッグを希望します。 (=スクールバッグは有り得ない、ということです) 今回初めて質問を投稿します。内容がわかりづらくてすいません。 春休み中に買い物を済ませたいと考えているのでできれば早めの解答をおねがいします。

  • フリースクールに行きたい

    今、私は15歳の中学3年です。 そしてうつ病です。 名古屋の某私立女子校に通っていますが、 今は病気の為、すぐに行っては早退ばかり繰り返してます。 人間関係が上手くじゃなく、お友達も少ないです。 そこで考えた結果、フリースクールに通おうと思うのですが、 フリースクールに通って、受験勉強をして、 どこか違う高校に入って、環境を変えて、新しいスタートをつけたいと思いますが、 フリースクールと受験について詳しい方教えてください。