• 締切済み

タスクバーのサムネイルを表示させる方法

WIndows7でタスクバー上にマウスを乗せると、 ウィンドウのサムネイルが表示されたのが 画像のように文字だけになってしまいました。 いろいろ調べて見たところ、Aeroが有効でないと サムネイルは表示されないことまでは わかったのですが、Aeroを有効にしてもサムネイルは表示されません。 どうしたらサムネイル表示されるかわかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

 No.1 改め No.4です。 >視覚効果はすべてONになっていますが  パフォーマンスオプション「視覚効果」タブにおけるラジオボタンは 「カスタム」の方にチェックを入れて「適用」(か、または「OK」に) しないと有効にならないかも知れませんが、それでもダメなのですか? Windows 7 で、タスクバーのアイコンの上にマウスを移動すると小さい ウィンドウが表示されるのをやめたい http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7windowpreview.htm  つまり、上記 Webサイトで紹介されている該当箇所のチェック状態は 逆になるわけですが、既に「視覚効果はすべてONになって」いるという ことだから、それが有効にならないのが不思議です。  何となく Windowsのバグと言う気がしないでもありませんが、ラジオ ボタンの選択箇所を変えて一度違う設定にしてから改めて設定し直して みるなど、何回か試して再起動を繰り返してしているうちに、そのうち システムが設定内容を記憶してくれるようになる可能性はあります。  或いは、いったん Aero を無効にして、振り出しから始めるとか…。

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/contents/201/20122.htm
回答No.4

 No.1です。  すみません、オイラの回答は Vistaの場合でした。  し、失礼しました。 m(_ _)m

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

No.2さんの書かれている操作において、カスタム設定は 「デスクトップコンポジションを有効にする」 にチェックするば良いと思います。 もしチェックが入っていても表示されない場合は一度チェックを外し、再度チェックしてみて下さい。 的外れな回答ならスルーして下さい。

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.2

[スタート]→[コンピュータ]で右クリック→[プロパティ]の順に選択する。 [システムの詳細]をクリックする。 《システムの詳細》ダイアログで、[詳細設定]タブ→《パフォーマンス》の[設定]ボタンをクリックする。 《パフォーマンスオプション》ダイアログで、《視覚効果》タブを選択する。  [コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する]を選択する。  [アイコンの代わりに縮小版を表示する]にチェックが入るのを確認する。  入らない場合・変わらないない場合は、カスタムを選択し、[アイコンの代わりに縮小版を表示する]にチェックを入れる。 [OK]ボタンをクリックし、ダイアログをすべて閉じる。

urotanzzzz
質問者

補足

視覚効果はすべてONになっていますがちゃんと機能しませんでした

回答No.1

 えっと…、  「スタート」アイコン右クリック   ↓  「プロパティ」  若しくはタスクバー右クリック   ↓  「プロパティ」  で表示されるウィンドウで「タスクバー」タブを開く   ↓  一番下のチェックボックス  「□ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」  にチェックを入れる  …で、如何でしょうか?

urotanzzzz
質問者

お礼

回答していただいた皆さん、ありがとうございました。 皆さんの意見を参考にいろいろ試してみたのですが、 残念ながら上手くいきませんでした。 そのためOSを再インストールしました。

関連するQ&A

  • タスクバーでのサムネイル表示方法の変更の仕方。

    Windows7 Ulitmate 64bit版ですが 再インストールしてみたのですが、タスクバーのアイコンからプログラムを選択した場合でのアイコンが文字表示に変わって見づらくなったのですが、サムネイル表示に戻したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 わかりやすいように、画像をアップしておきます。 左が通常のサムネイルで、右が文字での表示になっております。 どなたかご回答お願いします。

  • タスク バーでサムネイル表示されない

    マウスポイントをタスクバーのアイコンに合わせても開いているウィンドウのサムネイルが一覧で表示されない。項目だけ表示される。

  • タスクバーのサムネイルプレビューにウインドウ名を

    【タスクバーのサムネイルプレビューに必ずウインドウ名を表示させるには?】 Windows7 Home ↓まず、画像をよくご覧下さい。 http://goo.gl/1a3fnt タスクバーのボタンが結合された時は、全てのプレビューにウインドウ名が付きますが、 非結合の時は、マウスオンしたウインドウにしかウインドウ名が付きません。 非結合時にも全てのサムネイルプレビューにウインドウ名を表示させることが可能なら方法を教えて下さい。 (補足1) レジストリの下記エントリを見ましたが、それらしいパラメータは見つかりません。 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced (補足2) Aeroをオフにしたり、デスクトップコンポジションを無効にすることは考えていません。

  • タスクバー上のサムネイルの並び順を固定出来ないか?

    タスクバーにあるアイコンにマウスポインターを置くと、サムネイルが横並びで表示されますが、その並び順を固定出来ませんか? 再起動などで変わってしまうので使いづらいのですが・・・。

  • タスクバーには,現在立ち上がっているアプリケーションが何かを示す表示が

    タスクバーには,現在立ち上がっているアプリケーションが何かを示す表示があります。 そのタスクバーにあるいずれかのアプリケーション名のところへマウスのポインター(矢印)を持っていくと,そのタスクバーから,現在立ち上がっているアプリケーションのサムネイルがタスクバーから立ち上がります。したがって画面の下位置です。 でもそのサムネイルを消そうとしたいのですが,消すためには一旦タスクバーのアプリケーション名をクリックして,実際に画面に立ち上げないと消えません。 つまり不要なアプリケーションを立ち上げては,また最少画面にしなければなりません。 マウスのポインターがタスクバーに持って行っても,サムネイルが立ち上がないように設定は出来ないのでしょうか? ご教示お願いします。 使用しているPCはWindows Vista Byusiness, Version 6.0です。  

  • 『windows7タスクバー に サムネイルプレビュー 表示されなくなりました』

    windows7のPCを使用しております。 先日まではInternet Exploreを複数起動した場合に、タスクバーのアイコンが重なるように表示され、そのアイコンにカーソルを合わせると起動しているInternetホームページのサムネイルプレビューが表示できていたのですが、ある時からサムネイルプレビュー表示ではなく、タイトルだけが表示されるようになりました。サムネイルプレビュー表示機能はとても使いやすい機能でしたので元に戻したいと思いいろいろやってみたにですが改善されません。元に戻す方法をお分かりの方どうか教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • サムネイル表示ができない

    Windows98からMEにバージョンアップして使用していました。 この度、Office2000(Windows98時代のもの)のCD-ROMから画像加工ソフトPhotoEditorをインストールしたところ、マイドキュメントの中のMyPicturesフォルダ(設定は詳細表示)でJpgマークの大きいアイコン表示になってしまい、画像のサムネイル表示ができなくなりました。 同じフォルダの中のBmpファイルはサムネイル表示されます。 Jpg、Bmpファイルともマウスで選択すれば、フォルダ左側のプレビュー表示はされます。 お願いします。

  • タスクバーの表示を消したい

    Windows 7を使ってます。 タスクバーにマウスカーソルを重ねると実行中のアプリケーションの縮小画像(名刺くらいの大きさ)が表示されます。個人的にはまったく必要ないもので、むしろ邪魔です。 これを表示しないようにする方法/設定はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • サムネイルの表示

    サムネイルの表示 PCの起動を早くしようと思い、WINDOWS(XP)をいろいろいじっているうちに、 1. 拡張子が関連付けられなくなってしまいました。 gif html などが関連づけられていない。 2. それから、サムネイル表示ができなくなってしまいました。 サムネイル表示に切り替えるといつも中身がどんな内容かわかる小さな画像が映らなくなってしまった。 と2つ不具合があるのですが、グーグルで検索して見てもわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows7のタスクバーについて質問です。

    Windows7のタスクバーについて質問です。 フォルダを複数開いているときなどにタスクバーにまとめて収容されますよね。それがサムネイル表示って言うんでしょうか?開いている画面が横に並んで出るんですが、マウスを隣のサムネイルに移動させる度、サムネイル同士の境目くらいでデスクトップが一瞬表示されて困っています。チラッチラチラッチラするので具合悪くなります。デスクトップが一瞬表示されるのをやめる方法はありますか?