• 締切済み

明日告白します(女性の方ご意見お聞かせください)

好きな女友達に、「明日の夜に電話する。 楽しい話かはわからんけどよろしく(*_*)」とメールし、明日告白するつもりです。 相手もわかっていると思います。それに僕に対して好意も少しはあると思います。 そこで質問なのですが、「本当に好きだ」という気持ちを伝えたいのですが 『心にグッとくる』『本当に愛されてる感じがする』と思われるセリフを参考までに教えてください(>_<) ちなみにお互い大学1年生で、大学は違い(滋賀と静岡) 3週間ほど前に部活の大会で出会いました! 付き合っても遠距離になる可能性が大です! お願いします(--;)

みんなの回答

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

告白に間に合いましたでしょうか? 大学生の女子です。 同級生に告白しました。 「俺でいいの?」とずっと連呼していたので、 「俺「で」いいんじゃなくて、俺「が」いいの!そもそも、こんな恥ずかしいこと中途半端な気持ちで言えないよ!」となぜか逆切れしました笑 遠距離は大変ですよ。 素直な言葉を伝え続けることが大切です。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日の23時に電話で告白します(*^^*) 遠距離になるので、告白はやめて「君を好きな男がいることだけでも→わかっていてほしい」というような 趣旨にしようかなとも思いました。 しかし、回答者様のご意見を読みやはり「付き合ってほしい」 と伝えることにしました(^-^)v ありがとうございます!

回答No.2

こんにちわ。 ほんとに気持ちわかってほしいなら とりあえず直接言おう!! でも恥ずかしいとかなにかほかの事情があるなら 電話でもしかたないですね! 好きだということ。 付き合ってほしいということをはっきり言ったほうがいいです。 あいまいにしないよう頑張ってください!

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕も直接言えるなら、言いたいですよ(ToT) でもそれは不可能なので電話で告白するつもりです。 言いたいことははっきりいうつもりです。

回答No.1

告白ですか。いいですね!青春ですね!! 人に聞くより、素直にあなたの言葉で伝えるのが一番かと思いますが… 『心にグッとくる』っていうのは、ただ言葉の羅列でなく、それを発した人とともに、ですからねー。 でも、明日じゃないとだめなんですか? 本気っていうなら、実際に面と向かってすればいいのに。週末とか。 って、ふと思いました。 でも、応援してますから、頑張ってくださいね。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い大学の関係で会うことは出来ません。 やっぱり電話だと駄目ですかね!? しかし、もうメールしたのであとは自分の言葉で伝えます

関連するQ&A

  • 告白を待っている!?

    先日も投稿いたしました。 好きな女友達に告白するつもりで「○○日の△△時に真剣に話したいことがある」とメールしましたが、結局告白できず、20分ほど世間話をし電話を切りました・! その人も告白されると100%わかっていたはずですが、 「真剣な話ってなんやった?」とか「今度の電話できくよ! 大事な相談なら早い方がいいもんね󾆽」。そして恋ばなになり「気になってる人からアプローチがあれば、もちろんOKするよ」とのメールがきました!「好きじゃなければもちろん断るけどね」とも! 僕も相手も大学1年生で、1ヶ月ほど前に部活の大会で出会いました。ちなみに滋賀と静岡の大学なので、付き合っても遠距離です。

  • 明日好きな先輩に告白しようとしてます。

    明日好きな先輩に告白しようと思ってます、脈あり行動が多く、出会って4ヶ月くらいで部活と委員会が同じです。1人でいたりいなくても私のところに寄ってきてくれて話しかけてくれます。(部活の時) 明日告白しようと思います。でも失敗が怖くて出来そうにないかもです。。。 告白する時、 「○○○先輩、いきなりすみませんが、好きです。付き合ってください。」と言おうと思います。でも部活の時間しかいうチャンスがないです明日。 このセリフいいのでしょうか?何かアドバイスと今日しておいた方がいいこととかありますか?ちなみにメールは繋いでます。

  • 女性の方の意見が聞きたいです

    こんばんは。 早速ですが… メールで知り合って、一度会った女性に好意を持っています。 お互いがあまりにも離れた場所に住んでいる場合、告白されるのって困るものですか? 「こんなに離れているのに、そんなこと言ってどうするの?」という風に思いますでしょうか。 仮に、相手もそれなりの好意を持っていたとしても、距離が弊害となることもありますよね。 仮にうまくいって、さらに将来を考えるとしたら、どちらかが今までの生活を捨てなければなりません。 現実的でない告白を受けた場合、どんな風に感じるのでしょうか? メールのやり取りは数ヶ月です。 女性がどんなことを思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 明日女性に告白します。

    23歳の社会人です。 明日20歳の大学生の女性に好きだと告白します。 その子は自分が働く職場にバイトとして入って来たのですが辞めてしまって、いなくなって好きだと気付きました。 その子は優しい子でやめる際に自分に手作りのチョコをくれたり一回遊びに行ったときもこちらからお願いして手を繋いでもらったりしました。 その子といる時はすごく幸せですが、独りでいる時はその子の事ばかり考えていろいろ悩んでしまいます。 なので明日告白して全て終わらせたいです。 今まで付き合った女性がいなかったせいか恋愛に対してすごく臆病で明日の返事の希望としても自分を振って欲しいと考えてます。 女性の方は告白された男性を振る事によって傷ついたりするのでしょうか? その子は本当に自分にとって大切な人で傷つけたくないです。 どうしたらいいのか、、、 アドバイスお願いします。

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 好きな女友達に告白したいのですが・・・

    タイトル通りです。 女性にとって、告白されるときは『事前に「伝えたいことがある。明日の夜に電話する(*^^*)」と言われ、翌日の夜に電話で告白される』のか、 いきなり電話し、「好きだから付き合ってほしい」と言われるのかどちらがいいと思いますか!? その子との関係は、相手も少なからず自分に好意を寄せてくれていて、 告白を待ってくれている感じです。 それに遠距離で、お互い大学1年生なのでめったに会えません。

  • ある女性へ、告白しようと思ってます。

    ある女性へ、告白しようと思ってます。 相手は大学で部活が一緒だった同学年の女の子で、向こうは卒業して社会人1年目なのですが、こちらは学科のカリキュラムの都合上、まだ学生です。相手の住んでる家は隣の市です。 彼女が卒業して一ヶ月後ぐらいにデートに誘われ(別の友人に後から聞いた話なんですが、僕に好意を持ってくれていたらしいです)、二、三回食事をしたり映画を見たりしました。僕も部活仲間時代から彼女には好意を持ってましたし、デートの途中にいい雰囲気になったことも何度かありました。次に会ったとき、告白しようかなと考えています。 しかし、仮に告白していい返事をもらえたとしても、最初に述べたような状況からあんまり頻繁に会えないことは明白で、せいぜい一カ月に一回会えるか会えないかぐらいです。来年になると私も卒業、就職の準備で忙しくなるため、もっと頻度が減ることが予想されます… 「まずはいい返事をもらえることを考えろ」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、その先のことまで考えると、告白して交際をお願いすることが独りよがりで身勝手なものに思えてしまい、気持ちを伝えることすらためらってしまいそうになります… そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 つきあってすぐ、遠距離恋愛のような状態になってしまうこと前提の告白、そしてお付き合いは「あり」なんでしょうか? 御意見でも経験則でもかまいません。ぜひお聞かせ下さい。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。