既婚者の同期に片思い中…関係はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の同期に片思いしていますが、彼は結婚しています。
  • 彼との関係は酔った勢いで告白したことから始まり、彼も私に惹かれているようです。
  • 日常的に一緒に仕事をし、お互いの気持ちを断ち切ることができず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の同期が好きでしかたありません。

ずっと片思いしていた同期(26 男性)が今年の1月に結婚しました。 好きな気持ちは隠していたのですが、彼が結婚して3ヶ月経った頃、初めて2人きりになることがあり、酔った勢いで好きだったんだよねって笑いながら言ってしまいました。 相手は真面目だし、それで終わると思ってたけれど、急に抱きしめられました。 そこから関係が始まってしまいました。 彼は私のことを好きになってしまったと言い、結婚を後悔してる、どうしようと真剣に悩みだしました。私は何も言えませんでした・・・ 奥さんも異変に気付き一ヶ月程ゴタゴタした結果、結婚したばかりの離婚の重圧に耐えきれない、責任放棄をできないと言われました。 当然だと思います。 でも、私の好きな気持ちはつのるばかり。 毎日彼と一緒に仕事をし、彼からの連絡を無視することもできず、お互い好きだと言い合う微妙な関係を断ち切ることができません。 仕事を辞めることはできません。 どうしたらいいのか分かりません。本当は、ずっと先でもいいから彼と一緒になりたい気持ちが消えません。 経験者の方、何でもいいので私にアドバイスをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

勝手に好きなのは良いんじゃない? 彼さ、離婚の重圧とか言ってるけど、それでも不倫相手 選んで出て行く人(離婚する人)沢山いるよ。 でも奥さんと別れないのは奥さんのほうが大事。わかるよね? そんなに好きなら奥さんと別れるまで都合の良い女として 待機してますか?貴方の人生だから好きにしたら良い。 あと、変に関係持って(肉体関係あるか知らんけど) 慰謝料取られても良いように貯金しておいたほう良いよ。 冷たい言い方だけで、既婚者と関係を持つということは そういうこと。

pyon1983
質問者

お礼

奥さんの方が大事…本当にその通りです。 その事実をきちんと自分に言い聞かせようとしています… 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

いたって簡単な問題です。が、しかし人間っていうものはそう簡単にことを運べないものですね。 ひとつ、ルールということを考えてみれば、あなたも既婚者に思いのたけを言うというルール違反をしていますよね。そして彼もまた結婚している身でありながら、あなたの告白に気があるそぶりを見せた訳ですよね。 そういったルールを越えた関係は150%うまくいくことはないのですよ。もし彼が結婚を破棄してあなたの元に行けば、それはそれで嬉しいことなのでしょうが、しかし所詮それはルールを守れない男と一緒になることをあなたが一生背負うことになりますよ。それでもいいのですか? 一生の約束をしたのにもかかわらず、それを「なしにして」という男は、再びもう一度それを言わないという保障はありますか?あなたに対しても同じことを言うかも知れませんよ。 彼が一生添い遂げる伴侶を間違ったのはありえることですが、彼が結婚後すぐにあなたにそういったことを言うのは、「結婚して家庭を大切にして行こう」という大事なことを脇に置いて、「ちょっと遊びたい」という彼の我欲にすぎないでしょうから、そこはあなたは、本当に冷静に考えてみてくださいね。 たとえば、「彼女と別れて本来一緒になるはずだった私と結婚し直してよ」と言い続けてみてください。それがどういう結果になるかは火を見るより明らかです。それに対していいように言いながら身体だけ求めてくるのは男の本能のままですから、もしそうであったらあなたはそういうのに惑わされず、すぐにいい男を他に捜してください。 こんなことを言われ腹が立つと思いますが、端からみれば「彼と一緒になれないし、もしなっても大変なことが待っているでしょう」と言わざるを得ません。

pyon1983
質問者

お礼

>彼が一生添い遂げる伴侶を間違ったのはありえることですが、彼が結婚後すぐにあなたにそういったことを言うのは、「結婚して家庭を大切にして行こう」という大事なことを脇に置いて、「ちょっと遊びたい」という彼の我欲にすぎないでしょうから、そこはあなたは、本当に冷静に考えてみてくださいね。 そうですよね。 私が彼の特別だとは思えません。 彼の思いを冷静に考えることで、少しずつ彼を忘れることができるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.5

結婚3ヶ月で不倫ですか…!すごいですね、なんで結婚したんだろ、その彼。結婚の意味わかってんのかな? 自分の旦那が、結婚3ヶ月で同期に告白されて不倫したら、どう思います?好きになったんだから仕方ないって思います? まぁね、好きなもんは好きなんでしょうが、もう少し想像力を持ちましょう。あなたも彼も。 私があなただったら、彼が離婚するまでは単なる同僚でいます。既婚者じゃなかったら、なにしてもいいんだし。 動物じゃないんだから、そのくらいの理性はもちましょう。

pyon1983
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 想像力を持つ…冷静にならないとだめですよね。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

どうしても、彼と一緒になりたいのであれば、順序を守りましょう。 彼には正式に離婚してもらってください。 そして、彼もあなたも、奥さんに対して慰謝料を支払わなければなりませんので、貯金しましょう。 もし彼がどうしても離婚出来ないというのであれば、スパッと縁を切りなさい。 ズルズル続けるのが1番最悪です。

pyon1983
質問者

お礼

彼は離婚しません。 スパッと縁を切る…そうですよね。 必ずそうします。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「経験者」で無くても、アドバイスは出来ますよ・・・。 (-.-; 「頭」冷やして考えてみて下さい。 『好きな気持ちはつのるばかり』ダト言う「彼」という「男」をネ・・・。 「結婚」って「遊び」じゃ無いです。 嫌でも何でも「国」に書類を提出し「夫婦」と認められるんです。 身も蓋も無い書き方ですが、「運転免許」並みの「国家試験」ですよ。 「離婚」すれば、戸籍に「×」が一生残ります。 まあ、自分は「離婚」を経験してますが、質問者様の彼氏ほど「安直」に結婚を後悔したりは、しませんでしたね・・・。 質問文を読むダケでも、この「彼氏」。 ちょっと女性から、言い寄られると「結婚してる身」で有っても、そんな関係に成ってしまう男なのでは?。 >結婚したばかりの離婚の重圧に耐えきれない、 >責任放棄をできないと言われました ↑ 質問者様も書かれてますが、「当然」ですよ。 「どうしたらいいか」は、自分で考えて下さい。 自分が出来る「アドバイス」は、百歩譲って、彼氏が離婚し、彼氏と質問者様が「結婚」でもした場合は、この彼氏、同じ事やりますよ、きっと・・・。 それは、肝に銘じておく事ですネ。 ま・・・、自分がやらかしたコトは、自分に返って来ると思えば宜しい事です。 それまで、「悲劇のヒロイン」に酔ってて下さいナ。

pyon1983
質問者

お礼

悲劇のヒロインだとは当然ですが全く思いません。 >ちょっと女性から、言い寄られると「結婚してる身」で有っても、そんな関係に成ってしまう男なのでは?。 確かにそうだと思います。たぶん真面目で恋愛経験があまりないんだなって思います。 私が好きだと言ってしまったばかりに、彼の心をかき乱してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • hidexkid
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

既婚者と性的関係になると法的に罰せられます。 慰謝料などなかなか面倒なことが起こるのでやめた方がいいと思います。 犯罪を推奨するわけにはいかないので、まず、男に離婚してもらってください。 大した理由もないのに離婚を申し立てると彼は慰謝料を請求されます。 が、それを支払うことで清算されます。 そのあと、大手を振ってあなたが結婚でもすればいいと思いますよ。 彼の努力も必要ですが、彼があなたのためにその努力をするほどあなたのことを愛していればいいですね。 一般的に言うと、不倫をする男はその行為自体にステータスを感じているのであなたのためにこういった行動をするはずがありません。 あなたはその程度にしか愛されていないのです。そんな男にのめりこんで満足するのであるならば割り切って遊びでいいんじゃないでしょうか。 彼のあなたに対する思いを判定し、不合格であっても付き合いたいのは、あなたがその程度の人間だということです。残念ながら。 頑張ってください。

pyon1983
質問者

お礼

>彼のあなたに対する思いを判定し、不合格であっても付き合いたいのは、あなたがその程度の人間だということです。残念ながら。 彼の思いは、もちろん離婚をする気もなく奥さんが1番大事ってことだと思います。 それを分かってて付き合うこと、それは自分がその程度の人間っていうこと… その通りですよね。 人には言えない恥ずかしい人生を送らないように…だらしない自分でいないようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者への片想い?を断ち切るには?

    私は、既婚者の男性Aに片想い?をしてます。 自分の気持ちが分からないのですが、Aは奥さんと仲良しで私はその話を聞いたりします。普通片思いをしてれば、Aが奥さんの話をしたら嫉妬したりしますよね?でも私は「Aに大事にしてもらえる奥さんは幸せだな、いいなぁ」と思うだけで、落ち込むとかはありません。これは、片思いなのでしょうか? Aは私とたまに話したりするのですが、私の気持ちには気づいてないと思います。 今はAと会話も普通に出来て良い関係なので、今の関係をキープしたいのです。奥さんとの仲を壊そうなんて全く思いません。まだAと知り合っての日が浅いので、Aと良い関係で仲良くなりたいとは思います。 今のAとの関係を崩したくないので、変な気持ちにならない為に自分を強く持ちたいのですがうまく気持をコントロールする方法は無いでしょうか?

  • 職場の既婚男性との関係について

    私には片想いしていた大好きな職場の先輩がいました。1年ほど前にその先輩は結婚し、私の片想いは気持ちを伝えることなく、終わりました。結婚するまでは趣味含めて関わりが多かったのですが、ここ1年は職場でたまに会ったら話す程度の距離感で気持ち的にも離れていきました。 ただ最近あるきっかけからその先輩との関わりがまた多くなり、経緯等は省略するのですが、先輩が素を見せれているのは奥さんより私だということや、結婚するときに私に気持ちがあって迷った、私のことを特別だと思っているということを言われました。  私的には今さら…と困惑する気持ちと、大好きな先輩だったので気持ちが戻ってしまいそうでつらいです。 ただ奥さんを悲しませるようなことはしたくないと言っているので、私との関係をどうこうするつもりはないんだと思います。 先輩の気持ちがよくわかりません。どうして今さら私に気があるようなことを言ってくるのでしょうか…。アドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 同期への片想い

    同期への片想いをどうやって進展させていけばいいか悩んでいます。 まずはスペックからお話しします。 ・私 23歳・女性 社会人1年目 ・彼 24歳・男性 社会人1年目 ∟私より1歳上 ∟頭が良く、頭の回転が速い ∟真面目だけどユーモアのセンスもある ∟現在、彼女はいない (大学時代は彼女居たらしいが、長くは続かなかったみたい) ∟今は仕事が忙しく残業が多いらしい ∟休日はあまり出かけないらしい ・私と彼は課も普段いるフロアも違い、仕事の関わりもないので会うことはたまにしかない ・同期みんな集まっての同期会は3ヶ月に1回程度やっている ・同期の数は20人程度で同期内カップルはいない ・彼へ直接メールやLINEなどはしたことがない ・同期の1人には片想い中のことを話している という感じです。 彼のことは採用された春から気になる存在だったのですが、私が奥手だったため、なかなかちゃんと話せずにいました。去年の秋ごろに一部の同期でご飯を食べた時にやっと話せるようになり、今ではたまにばったり会うと雑談などをします。でも同じ建物の中にいるというのに本当にたまにしか会うことはありません。 そんな同期の彼への片想いなんですが、 今は単なる同期同士の関係にとどまっています。 同期ということもあり関係を壊すことはしたくないので、なかなか一歩を踏み出せずにいます。 いきなりLINEなどしてデートのお誘いなどをしても、向こうには引かれるだろうし、などと思い、躊躇しています。 出来れば自然に徐々にアプローチをして、両思いになりたいと思っていますが、その方法を悩んでいます。 ぜひアプローチの仕方を教えていただきたいです。 いつも自分から好きになった人とは上手くいかない、恋愛下手なのでアドバイスお願いします。

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 奥さんよりも・・・(既婚者の男性にお伺いします)

    もし、今自分に奥さんと子供がいるとして、会社の女の子と不倫の関係にあるとします。 たいてい、家族もいて、仕事もしていればよっぽど会社の女の子が好きか、奥さんとうまくいっていないなどの理由がなければ、奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 今自分はそのような状況にあります。 ですが、やはり彼が家族を大切にしているのも分かりますし、私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。無理に彼を奪いたいとかそこまでの気持ちにはなりませんが、やはり彼が好きですから一緒になれたら・・・と思う事もあります。 つきあって一年経ちましたが、家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。奥さんとHする事もありますし、どういう気持ちなのかたまにわからなくなります。 こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう?

  • 既婚者ばかり好きになってしまう…

    私は23才女子です。最近8才年上の上司に片思いしてました。 今日ひさしぶりに私が働いてるとこにきて、ちょっと会話してたら″嫁さん″と出てきました…。 奥さんいるかもとちょっとは思ってましたが、案の定奥さんがいて、落ち込んで仕事に身が入らなかったです…。 まだなにもしてないのに失恋した気持ちです。 こういうことが一回回や二回じゃないです。今まで好きになった人はほとんど彼女いるか既婚者です。 これから歳を重ねる度こういうことがあるかと思うと本当辛いです。 どうしたら負のループから抜け出せるでしょうか?

  • 既婚男性に聞きたいです・・・

    半年前から奥さんのいてる人と不倫してました。 彼には、「子供もなく、奥さんとも冷め切ってる関係」って聞いてたので「子供を作りたい」って私に言ってくれてたので真剣に彼との将来を考え始めてました。 それなのに、バックから小さな女の子と女性の写真。 そっくりで彼の子なのは勘で分かりました。 女性は年齢的に奥さんでは無い事も分かりました。 私以外に女性関係もあってケンカしたばかりだったので、聞くまでもなく私と同じ立場の女性だと思いました。 別れるつもりで、いてもたってもいられず、奥さんに電話しちゃったんです。 もちろん、彼には内緒で。 奥さんの反応は「また?」って感じでした。子供の事はビックリしてましたが・・・ 彼の女関係は病気みたいです。子供も大きな子がいて、別れ話など一切ないって事でした。。。 電話した事は、こっぴどくお灸をすえて欲しかったのと、何も知らずに幸せでいられる事が憎くてしました。 でも、今思えば後悔してます。 こんな事になって、もう2度と彼とは戻れないから・・・ 情けないけど、奥さんと別れられなくても、よそに子供がいててもそれでもいいから一緒に居たいって思い始めてる自分がいてるんです。 彼には何も告げず奥さんに告発した事は罪なんでしょうか? 真剣に思って信じてた女が悪いのかなぁ? もう、本当に戻れないのかなぁ? 言い訳も聞きたくないし 彼も怒ってしまってもう、話す事はしてないんです。 でも、本当の気持ちが知りたい。

  • 既婚者を好きになってしまったんです。

    もう自分ではどうしていいかわかりません。 今までいろんな人と出会ってきたけど、既婚者や彼女がいる人を好きになったことはありませんでした。全くの対象外でした。 それが、好きになってしまったんです。 知り合って半年位になるんですが、最初は普通の関係で、全然そういう気持ちもなくて、むしろ尊敬していたんです。 彼とはすごく話が合い、共感でき、向上心を高めあえるような関係でした。 でも、最近彼に魅かれるようになってきて、今ではもう胸が張り裂けそうなくらい好きなんです。彼は28歳で、私は21歳。 彼には奥さんと子供がいて、私も彼氏がいます。 でも、最近彼氏に対しての気持ちもなくなり、拒絶反応を起こしています。だから、もう別れることにしました。 分かってるんです。最低だっていうのは・・ 奥さんがいる人を好きになるなんて本当に最低だと思います。 まさか私がテレビドラマの様な恋をするとは思いませんでした。 でも一人で片思いだったら全然まだいんです。 彼も私を受け入れてくれるんです。 私は遊ばれてるんでしょうか、だからこの気持ちをどう処理していいかわからないんです。 こんなつらい恋があるなんて、思いもしませんでした。 この張り裂けそうな気持ちをどう処理していいか、アドバイスをお願いします。

  • 会社の同期で好きな人がいます

    私は20代男です。 会社の同期の子を好きになりました。 一緒に行った飲み会などでの反応は悪くなく、彼女からは「嫌われてはいない」とは感じます。 ちなみに彼氏は今はいないみたいです。 会社で会えば普通に会話でき、冗談も言える仲です。 だからこそ気持ちを伝えにくいです。 今の良い関係が壊れるのが怖いです。 なんかどうしたらいいのかわかりません。 このまま良い同僚で終わってしまうのか・・・それは嫌です。 嫌ですが、どうしたらいいのかわかりません。 真剣です。 アドバイスをいただけたらうれしいです。