• 締切済み

プロジェクターで・・・

windowsXPを使用しています。 Illustrator→Acrobat→プロジェクターの順で 発表をしようと考えています。 まずIllustrator9.0で文章や図を作成しました。 そしてAcrobat5.0で印刷してPDFファイルを作成しました。このとき、IllstratorのカラーCMYKで上から順に20,0,0,0で青色を作り背景を作り 100,0,100,0で文字を緑色にしました。 パソコン中のPDFファイルではきちんと色が付いて見やすいのですが、プロジエクターで移すと、青い色の背景は見えなくなり、緑色の文字は見にくくなってしました。 PDFファイルに変換するときの印刷設定をいじればなんとかなるとの話もききましたが実際どうしたらプロジェクターできれいにうつつ方法はないでしょうか?

みんなの回答

• itab
回答No.1

何度かプロジェクターを使ってのプレゼン作成経験がありますが、プロジェクターの種類や会場の明るさ、スクリーンの大きさや種類によって異なるので、お望みの回答を得るのは難しいのではないでしょうか。 可能であれば、発表と同じプロジェクターを使ってトライ&エラーで直していくしかないと思います。 あと、やはり同系色の背景、文字を使わないことくらいでしょうか。 回答になってなくて恐縮です。

isoppu-1
質問者

お礼

なるほど、印刷するときに設定を変更して何とか問題を解決することができました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。