• ベストアンサー

海外(アメリカ)への郵便書留について

アメリカの銀行に小切手を送付することになりました。 帰国後に 送られてきた小切手4枚を、まだ向こうにある口座に(wells Fargo)に振り込んでもらうためです。 大事なものなので、書留にしようと思っているのですが、 住所の記載が二つあります。 ひとつは Regular mail となっていて P.O.Box 番号が書いてある簡単な住所です。 もうひとつのは Overnight となっていて、普通の住所(通りの名前等書いてある)があります。 これはどちらに送ればいいのでしょうか?書留だと私書箱は まずいと思うのですが。 大事なものなので 判断に困っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 Depositはどの支店でも構わないので、以前お住まいの近くの支店宛にして、支店の普通の住所を書いてはどうでしょうか。

okmakoska
質問者

お礼

メールで問い合わせたら 上記のような指示が返ってきたんです。  でも、たしかに近所の支店に直接送る方が確実かもしれません。 主人にそのように伝えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

英語というより、金融関係のご質問ですね。 たとえ英語に詳しい方でも、大事なものを送るとなると、なかなか責任を持っては答えづらいんじゃないでしょうか? マネー?など、他のカテゴリーで質問されてはいかがでしょうか。

okmakoska
質問者

補足

そうですか! さっそくカテゴリ変更してみます。 OK Wave初心者で、しくみがよくわかっていません(;>_<;) ありがとうございました。