• ベストアンサー

パソコンのOSですが、どれが一番使い勝手がいいの

rinkunの回答

• rinkun
回答No.14

OSはWindows7で良いでしょう。 グレードについてはProfessionalが良いとの意見もありますが、パソコンを店頭で買うならHome Premium以外はほとんどないと思います。直販でカスタマイズするならProfessionalもありですが。 なおUltimateはProfessionalと比べて大差ないのに結構高くなるのでお勧めはしません。パッケージ版を買うなら価格差も少ないのですが、カスタマイズではProfessionalに比べても5千~1万円高くなります。 あとWindows7は後からWindows Anytime Upgradeで上位グレードに変更できるので、ProfessionalやUltimateに拘って選択機種を狭める必要はないかと思います。 # Home Premiumからのアップグレードが1万円前後である # Amazonあたりで検索してみると良い

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。