• ベストアンサー

アップグレード。

Windows7Home64Bitです。 ある人が、 Windows7BusinessのROMをくれるというんですけど、 このROMをもらって僕のWindowsをアップグレードできますか。 このROMは、アップグレードのROMではなく、 クリーンインストール用のものです。 あと、このROMはパーツを買ったときに一緒にもらえるおまけみたいな奴です。 僕のWindowsに入れるとき、そのパーツが付いていなくても大丈夫なんですか。 手順は自分で勉強しますので、 できるかどうかだけ教えてください。 パソコンにめっちゃくわしいかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>Windows7BusinessのROMをくれるというんですけど Windows 7にはBusinessと言うエディションはありませんので、Professionalの誤りではないでしょうか? >このROMをもらって僕のWindowsをアップグレードできますか。 64bit用のものであればアップグレードできるはずです。 32bit用のものでしたら動作環境を引き継がない新規インストールは可能です。 >あと、このROMはパーツを買ったときに一緒にもらえるおまけみたいな奴です。 >僕のWindowsに入れるとき、そのパーツが付いていなくても大丈夫なんですか。 所謂、DSP版ですね。 抱き合わせのパーツも組み込まないとライセンス違反になるようです。 インストールできないとか、インストールできても動かないと言うことではなく、やってはいけない行為と言うことになります。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#161129
noname#161129
回答No.4

めっちゃくわしく無くても誰でも知ってる事だと 思いますよ >僕のWindowsに入れるとき、そのパーツが付いていなくても大丈夫なんですか。 使えるか使えないかで言えば、使えます 使って「も」いいか、使ってもダメかと言えば、ダメです あと、Windows7Businessなんてのはありません

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

パーツのおまけ… まぁ、ライセンスキーが本体で、DVDとパーツはおまけといえなくもないですが。 少なくともライセンス上はそのパーツと一緒にしないと使えません。 実際には…という話でしたらここで語る事はできません。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

そのディスクと紐づいているハードが無いので使ってはいけません。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。