• 締切済み

外陰部に血豆?

17歳女子です。 お恥ずかしい質問ですが、 外陰部に血豆のようなものができました。 1週間ほど前にできものかな??と思って様子を見ていたら、 紫っぽくなっていて、つまむと少しだけ出血しました。 先週一週間は生理でしたが、関係はあるでしょうか。 性交は経験ありません。 なかなか親にも相談できなくて、心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.e-skin.net/2ky/angiokeratoma%20scroti.htm こちらではないでしょうか? 通常、男性、お年寄りにできるものらしいのですが、なぜか若い女性で悩んでる人も多いという情報もネット上ではあります。 場所が場所なだけになかなか情報を得るのが難しいですよね。 画像検索もして、ご自分の症状と照らし合わせてみて下さい。 痛みがなければこの症状の可能性が高いと思います。 でも、心配なら婦人科検診おすすめします。若い女医さんなら相談しやすいと思います。

関連するQ&A

  • 外陰部に血豆がたくさんできていて…

    30代後半、出産経験はありません。 半年ほどまえに、お風呂で痛み等なくひっかいてしまったらしくびっくりするくらいの出血がありました。 その時外陰部にできた小さい血豆をつぶしてしまったことが分かり、血を止めるのにかなり時間がかかりとても怖い思いをしてからしばらく確認すらしないでおいたところ、先日軽い気もちで見てみたら血豆が複数点々とできていてとても見苦しい状態に。 痛み、かゆみなどは全くないので気づかなかったのですが、黒いぷっくりとした血豆が10~20こびっしりできている状態でとても気持ち悪いです。 これはいったい何なんでしょうか…放置しておいても大丈夫なのか、もしくは医師へ相談すべきなのか迷っています(痛み等が全くなく日常生活には何の問題もない為) もしお心あたりがございましたら、教えてくださいお願いいたします。

  • 外陰部のかゆみ

    先週から外陰部のかゆみが治まりません。特に夜中にかゆみがひどくなります。 出血、痛みはありません。 また虫刺されのようなできものがあります。 このような症状はやはり婦人科に行った方が良いでしょうか? 皮膚科の方に行こうと思っているのですが診察してもらえないでしょうか? 10代女子です。宜しくお願い致します。

  • 外陰部の血豆のようなもの

    下着に少し血がついていたのですが、おりものに混ざっているような感じではありませんでした。 鏡で確認してみたところ外陰部に恐らく前からホクロのようなものがあったのですが、それが血豆のようになっていてそこが少し出血しているようでした。 これはなんなのでしょうか? がんとかが怖いです。こういうがんの症状はありますか? 婦人科よりも皮膚ガンとかを診ている皮膚科に行った方がいいでしょうか?

  • 外陰部?にしこりが、、、

    お恥ずかしい話なのですが2週間前から外陰部、クリトリスの 左辺りにしこりのような触るとコリコリしたものができています。 外(表面)というより内側がコリコリしていて触ると痛いです。 白くなっていたりはしません。 しこりとできものの感覚の違いが分からず心配です。 ちょうど気づき始めたときに生理になったのできにしていなかったのですが生理が終わってもまだあってしかも前より大きくなっているきがして不安です。 これはガンなどの腫瘍なのでしょうか?? それとも細菌感染とかなのでしょうか、、、

  • 外陰部がかゆく、腫れてしまいました。

    外陰部がかゆく、腫れてしまいました。 生理が終わりかけたころから 外陰部がかゆくなってしまいました。 ナプキンでかぶれただけかもしれないと考え、すこし経てば治ると思っていたのですが、 またかゆいと感じ、お風呂でお湯で洗いながらみてみたら 外陰部が腫れてしまっていました。 1週間くらい前に、アフターピルを服用しました。 それも、なにか関係しているのでしょうか?

  • 外陰部のやや外側に腫れ

    一週間程前に外陰部の左側(足の付け根)に赤いぷっくりとしたデキモノがありました。歩く時、座る時が一番ふれて痛いのですが、市販の薬をぬっていましたら2,3日でデキモノは固まるように小さくなり、消えました。ほっとしたのも束の間、今度は反対側に同じようにぷっくりと腫れ物ができてしまいました。以前よりも痛く、精神的にも億劫になり今度は微熱も伴っています。痒みはありません。これができて3日目ですが、一体どの病名になるのか病院へ行くとすればやはり産婦人科でしょうか。ちなみに性交は二週間程前にありましたが・・免疫力低下でしょうか・・

  • 血豆

    外陰部に出来物があったので、婦人科に行った所血豆だと言われました。先生に自然に治るんですか?と聞いた所、針でとろうかと言われましたが、 先生の説明が曖昧で、なんだか不安を感じてしまいました。他の病院でも診察を受けたほうがいいのかなと思ったり、皮膚科のほうが専門で良いのかなと思ったりしています。同じような所に血豆が出来た人いますか?アドバイスお願いします。

  • 外陰部をしきりになめます。

    今9ヶ月になるMダックス♀を飼っています。 今生理中なので外陰部が大きく腫れ、しきりになめています。生理中は自分で舐めて血を処理する子もいると本で読んだので、気にしていませんでした。 が、最近気づいたのですが、外陰部の色が真っ黒になっています。生理になる前までは。おなかと同じピンク色(肌色)だったことを思うと、ちょっと心配です。 外陰部の黒ずみは普通のことなのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 外陰部の痒み、出血で困っています。

    高校生、女、17歳です。 3週間ほど前から、外陰部の痒みが止まりません。 その頃にセックスをしました、彼とのセックスは9ヵ月ほど前からです、彼には今のところ異常はありません。 おりものにも変化が出ました。 量が多くて、シートに着くと黄色く塊のようで、ニオイがきついです。 寝ている間などに無意識に掻いてしまい、ヒリヒリと痛むようになりました。 そして昨日から出血が止まらなくなりました。 ちょうど生理の時期なので、生理かな?と思いましたが、その血はサラサラというか普通の血液のような感じです。 多分掻いた外陰部からの出血だと思います。 ナプキンをしなければいけないほどです。 生理以外で、こんなに血が出たことがなく、とても怖いです、 いま、病院へ行くことも血を見ることも怖いです。 気もすごく落ちてしまって、彼にも相談しましたが、 いろいろ事情を理解してもらえず、私もちゃんと言えず、 このことでケンカになってしまいました。 不安がたくさん重なって本当につらいです。 どなたか、同じような体験をした方、いらっしゃいませんか? 長文、乱文失礼しました(T^T)

  • 外陰部にできもの

    似たような質問があるのですが、どれとも少しづつ違う症状なので投稿します。 半年ほど前から、外陰部に大きめのにきびのようなできものができます。 触るとすこし痛いくて、症状は顔などにできるにきびとほとんど同じです。 ずっと治らないわけではなく1週間くらいすると潰れて治るのですが、1ヶ月に1,2回決まった箇所(いくつかありますが)にできるのです。 最初はにきびなのかと思いましたが、クリトリスの付近など毛穴がない(?)ところにもできるので・・・ 付き合ってる人がいるのでうつったりする病気じゃないかとても心配です。 分かる方はどうぞ宜しくお願いします。