• 締切済み

結婚式で相手とケンカ

masayan0001の回答

回答No.1

すべて読ませて頂きましたので回答させて頂きますね。 厳しい言い方になってしまいますが、まずどうして結納後に 相手の態度が変わったのであれば結婚式を延期にするなり 取りやめにするなりしなかったのでしょうか? いくら親が許してくれなかったとはいえ、それが逆に相談者さんを 追い詰めた結果にもなるかと思いますが、親のせいではないとも 思います。入籍すればしたで、その後は相談者さんが思うままに なるとも限りませんよ。精神的に傷つきお金を取り戻したいので あれば、弁護士さんなり相談するのもいいかと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式で相手とケンカ

     私は、30歳男性です結婚式の時カッとなった勢いで 失敗をしました。 結納をしたあと相手の女性の態度が、 おかしくなりました。 1流企業との比較 私の資産(そこそこにあります)の ことなど・・・・・・・その飼っている動物の 処分まで言い出したのです。 破談を考えましたが、親が許してくれませんでした。 破談でも結納金は、戻るそうですね。 イヤイヤながらの結婚式 披露宴の時相手に言いました。 「文句があるのなら一流企業の人を探せ 医者を探せ― こちらもお前の容姿が好きでないのを我慢して結婚するんだー」 「以前交際していた○○○○さんのように魅力がない。。。 親が潰してあと持ってきたのが御宅」   式の費用はすべて私と親で出してます。 あたりにある御馳走類を投げようかと思いましたが それは、辞めました。 私は、破談は、言っていません。  先方から破談を言った時は、結納金と 式の費用の半分は、返してもらおうと思います。 入籍はしてません。私は入籍はする考えです。 相手にもキズものになってもらいたいと思います 詳しい方に意見を聞きます。 あんな人を勧めた両親を 恨みます。

  • 看護師の方にお聞きしたいのですが・・・。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4247573.html この相談をしたものですが、不安で仕方ありません。 自分が一方的に顔を知っているだけなので、ナースステーションに行ったり、呼び出したりはできません。 やっぱり見かけた時に声をかけて受け取ってもらうしかないですよね。 でも、それも迷惑かな?受け取ってもらえないかな?って思うんです。 でも、やらないで後悔したくはないんです。 どうしたらいいんでしょうか?? 経験のある看護師さんとかいらっしゃいませんか?

  • 離婚成立!不倫相手と別れる決心したのに・・・。

    離婚したけど・・・相手にも振られました! http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4290843.html 昨晩、もう諦めるとメールしました。 (最近は返事もなく会えない状況のため) ところが、彼女は今は怖くて会えない・親になんて言っていいかわからない・でも好きだから心の整理がつくまで待ってくださいと・・・。 せっかく諦めた決心が揺らぐ!!情けない。 私は待つべきか? 諦めるべきか?

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 酔っている人の接し方を教えてください

    こんにちわ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6942737.html ←の質問の続きだと思っていただければ いいのですが、 昨日からどうも父親が酒を飲んだみたいで意味不明な行動ばかりしています。 1、ご飯を全く食べない 2.大きな声でこっちの文句を言ったり意味不明な言動をしている(うわ言) 3、頭をガンガン壁にたたきつけている 4、足取りもふらふらしている 5、自分がおかしいと自覚していない ・・・などです。 このようなことは昨日今日に始まったことではありませんが どう対応をしたらよいやら全く分かりません。 世間一般な酔っ払いというより飲むことによって今まで溜まっていたものが爆発したようなようすです。 時を待つより病院に行かせたほうがよいのでしょうか?

  • 結婚式で非常識なことをされた場合

    先日、挙式・披露宴を行いました。 入籍は、次の日に二人で役所へ届け出ようということになっていたのですが、 私の友人の行為のせいで、破談になってしまうかもしれない可能性がでてきてしまいました。 その友人というのは専門学校時代の友人なのですが、 式当日、3万円と金額が書かれた祝儀袋の中に、 『「福引券」~3枚で一回引けるよ~』 と手書きされたお札サイズの紙を3枚入れてきたのです。 もちろん、現金は入っておらず、福引券が入っていたのみでした。 事情により、両家のご祝儀を新婦のご両親に持ち帰ってもらったのですが、 これを見た新婦ご両親が 「こんな非常識なことをされるなんて思ってもみなかった。 ありえない!」 と激怒してしまいました。 新婦も、なんでこんな非常識な人と友達なのかわからないと怒っており、 私の両親に事情を説明したところ、両親ももちろん激怒・・でした。 そして私も許せない気持ちです。 私たちは今までお世話になったゲストの方々へおもてなしをしようと、 当日を楽しみにしておりました。 ご祝儀の額が少ないくらいでは文句は言いません。 ただ、からかいやおふざけ行為は、やっていい場と悪い場があると思います。 確かに、学生時代のこの友人は、人のことをからかったり、 嫌がらせをして楽しんだりすることが好きで、 私もよく困らされていました。 ですが、集団の中にいる時はそういった行動はなかったので、 今回も大丈夫だろうと思っていたのです。 そして、29才にもなってそのような非常識なことをするはずがないだろうと思っておりました。 もしこのままこの結婚が破談になってしまった場合、 この友人に対して訴訟を起こすことも考えているのですが、 その場合、裁判で勝つことは出来るでしょうか? 問題要因を作ってしまった私にも非があるため、 厳しいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • なんで、相手の親に会えなかったのでしょうか?

    娘が結婚し出て行っていますが・・・・・入籍だけです。 去年の秋、婿のお母さんが、両家顔合わせを秋にしておきたいとの申し出があったそうなのですが・・・・ 若い2人が直前の1月にしたいと、その申し出をスルーしたみたいなのです。返事もして差し上げないで・・・・・お母さんとしては、返事もよこさない非常識な娘の親だと感じているようです。 それらのいきさつを知ったのも、私たちとしては年末でした。 年明けに主人の仕事が型がつくので、娘は1月にしたらいいと思っていたらしいです。 婿の両親にそういったそうです。 そしたら、そこはご両親さまも・・・・折れて、仕方がない、、、、、そしたらあなたにすべてを任せるから、顔合わせの段取り、進行のすべてを、新婦になるあなたがきっちり、計画して、日時を知らせてきたらいいから。任す。私たちはいつでも有給をとって休める仕事だからいつを言われても合わせられるから。責任を持って、決めて頂戴といわれたそうです。 ところが1月になって、娘が彼に「お母さんに決めてもらったほうがいいんじゃない?(行きたい店、したい日取り)」と彼に相談。彼は母親に「お母さんの行きたい店でいいから、いつでも合わすからって、お母さんに決めてほしい」だって。 そのように母親にいったところ、お母さんは激怒したそうです。 彼女に責任もって決めて、任す。そういったし承諾えたわよ。今更なに?私に決めろって? 私は秋を提案してスルー無視されたのだよ? 1月なんてそんな入籍数日前に会いましょう。とそんな非常識なことを私に言わせる魂胆か? 彼女の姉がファミレスでしたのはいい。だけどファミレスでしましょうと、こんなおばさんが新婦の母親に堂々と言えるわけないだろ?料亭だろ?個室だろ?何考えてどこかのファミレスを決めてって、言うかな? 60近い人がそんなこと言えないわ。 いったん断られているからこそ彼女に頼んだのに、私が決めないと後で また、うだうだいわれちゃかなわん?という意味なんか? それこそ、なぜ、娘の一生一度のことを、相手の親が休めないわけ? 全部わたしのせいにしようとしてんの? それにいうけど相手に合わすというのもこれ。。。。 秋に都合合わせて、万丈繰り合わせて合わせてくれることを「合わせる」と言わないか? わたしたちの都合がよくなったので「合わすから決めて」は合わせますには値しない。 と激怒されたそうで、そこで息子さんと喧嘩になった 息子、婿としては「もういい。やめにする。顔合わせは中止、なし、」といい その結果を知ったのは、すべての成り行きをしったのはそのときが私と主人としては初めてです。 私たちとしてもやるべきことはあったとは反省しています。 でも娘がこと細かく進行のすべてをいちいち、話してくれなく、おわってから、最後の最後。。。事後報告なので、いまだ相手の親御さんにはお会いしていないし、ご挨拶も娘が娘を通してと通してほしいと向こうのお母さんにいったので、お母さんとしてもわたしとしても、直に電話するなどの行為ができずじまいでした。 娘も大概ばかですよね? 婿が決めたのだから、それでいいのでしょうか? それに昔と違い、親同士のお付き合いなんて昨今ない?ですかね? あったとしても冠婚葬祭のお金を包むだけの付き合いになるのに そう必死に、会わなければならないのにと思いこまなくてもいいですか? 車で20分くらいの隣市にお住まいです。 私が行動を起こすと娘が嫌がり、相手のお母さまが動こうとすると婿が嫌がるって 最近の20の子はそれが全くの普通ですか?理解できませんが・・・・・・主人に何度もそうだんするのですが、「どうでもいいねん」それしかいいません。

  • 満たされない・・・愛されてないの?(長文です)

    【わたしの場合】 これまでみなさんにいろいろ回答いただきました ありがとうございました 自分でもいろいろと答えては考えを更新していますが、まだまだ思い悩むところがなくなりません ホントに私は愛されていないんでしょうか? 結婚を考えてくれているのになぜか満たされません でも他に選択肢がないのです・・・たぶん皆さんが言うように20代で経済的に余裕ができても、と言われてもたぶん変わりません 愛されていたら、こんなに悩まされないはず 人にはいろいろと 『女に何も考えさせないのがいい男』と回答しましたが、 本当にそう思います ◆複数のタイプから求婚され板挟みにあい、困ってます  さらにからだや経済的な不満を解消してくれない  1)タイプの婚約者が遊びを認めても2)が自分の手元に置きたがる   下↓のようなグループの彼どうしでお話ししてくれないみたい この2タイプの間で整合性や話し合いのコンセンサスが取れていないので、結果として質問集トップの『結婚に反対されています』という状況です さらにそのまま結婚にいたっても、からだが満足するか疑問 男の嫉妬はたいへんなことになるので、わたしも気を遣います これまで:1先に遊び人系の人と恋愛関係(ほぼ結婚同然)        2で結婚しても状況に応じてキープしたい      2その彼から現在のタイプに移行        ただし、彼は手がつけられたことに不満       (現在、親の反対のため難航中) わたしはこれが逆ならしあわせなのですが 1)で、きれいな純潔のまま結婚出産 2)の人と再婚して2の庇護の元、1)の人と遊ぶ 現状は逆です ★1タイプ)わたしが顔・性格で好かれる人:アニメ・おたく系      :恋愛に柔軟で秘密主義なので遊び向き    欠点:からだが不満、性的に欲求不満、お金がない       純愛・相思相愛派なので一夫一婦を好む       1)タイプの女性、男児あまり ↑↓ <この間でバランスがとれません> ★2タイプ)わたしが体で好かれる人:遊び人・野獣系      :一夫多妻派 財産持ち他社会的に影響力が大きい人が多い       ロリコン、幼妻好き    欠点:人に自分の遍歴を吹聴する       理知的会話は苦手なタイプが多いので日常生活に支障       出産した女性はあまり好きではない       2)タイプの男性、女児不足  どちらもにかっこいいと思う でも世の中は一夫一婦のうえ、 1と結婚して2と遊ぶのが多数派、しかも1のこどもはあまりいらない 2タイプの男の人が1タイプの男の家庭ごと引き取って、人にお金をあげて、遊ばせてあげて生活も面倒見てあげたら不満もないのでは ◆世界的に男余り ◆家庭ごとまるごと引き取って、幼少から育てる 顔・性格タイプは純潔、他の男の手のついた人はいやがる 遊びに手をつけると困る ↓ 男が徹底的にガードした環境の元で、女児は全員厳重に管理して育てる 変な虫がつかないようにする ◆日本では一夫多妻が法律的に許されていない これまでのばらばらなようで、質問はすべて一貫しています とにかく、自分勝手な願望だらけなのはわかってますけど、 世の中の状況と合わせてこんな風になったら幸せです どうしたら、↓結婚できますか? 結婚を反対されてます http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4936580.html もし終わった後女性にサイズなど正直に言われたら? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4936280.html (性の不一致の解消のための情報) 男どうしで元彼女のからだ情報って交換する? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4936054.html セックスして別れたら次の相手を見つけるのがマナーって? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4935975.html 杣人(そまびと)が好みです http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4935697.html 10代です愛ある結婚するにはどうしたらいいですか? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4933848.html 10代ですが思うような男性の結婚相手に出会えません http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4933816.html 性格がきらいな人と長続きするには? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4933777.html これまで関係のあった人と結婚するには http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4933764.html 思うような結婚相手に出会えません http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4933752.html からだ目当てのひとと結婚するには? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4933740.html

  • 結婚式を挙げた事に後悔しています。

    結婚式を挙げた事に後悔しています。 私は新婦です。 親族のみの挙式でしたが、控え室で家族や親戚とあい胸がいっぱいになり、泣かないように、それから皆の顔を見ないようにしました。 挙式の時は、緊張のあまり、お腹が痛くなり心臓もバクバクしてました。 退場の時は笑顔になれず、すました顔のままフラワーシャワーをされました。 最後まで涙を我慢して辛かったです。 最悪な結婚式でした。 そう思いますよね? 家族からも挙式の退場の時にニコリともせず、緊張をほどくために声をかけてこいとか、そういう話になってたようです。

  • できちゃった結婚

    私は最近結婚しました。 きっかけは私が妊娠したからです。 妊娠が分かる前に彼からは別れようと言われていました。 別れ話の時に、1年半付き合って私とは一度も結婚は考えられなかったし、これからも考えられない、そんな子を地元に一緒に連れて帰ることはできない(彼は仕事で県外から転勤して来ていました)と言われました。 ちょうどその時彼は、仕事が上手く行っていなくて仕事を辞めたところでした。 そのあとすぐに仕事は見つかって、地元に帰る前に私が妊娠していることが分かりました。 彼にそのことを伝えたら、その時は考えこんでいましたがすぐにこれからいろいろと考えないとねと言われました。 その2日後に彼からプロポーズされて、結婚することになりました。 すぐに、私の両親へ挨拶にも行ってくれてその1ヶ月後には入籍をしました。 結婚出来たことはすごく幸せだし、後悔はしてないんですがトントン拍子に話が進みすぎてなんだか不安になってしまいました。 同じできちゃった結婚をした友人の話を聞くと、結婚が決まってからもなかなか両親に挨拶に行ってもくれなかったし、結局入籍したのも子どもが産まれる1ヶ月前とかで相手は仕方なく入籍した感じだったと聞いて、私の彼はどんどん自分で積極的進めてくれたしちゃんと考えてくれたのかなとも思います。 今、彼はすごく妊娠のことを喜んでくれているし検診のときは毎回一緒に病院に行ってくれます。 赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれています。 でも、彼からは別れようと言われていたのでやっぱり私が妊娠したから仕方なく結婚して責任を取っただけなのかなと思ってしまいます。 相談した友人は、ちょうど別れ話のときは仕事を辞めたところだったし自分のことだけで精一杯だったんだよ。でも、妊娠が分かって結婚する覚悟ができたんじゃない?と言っていました。 こんなこと不安になっても仕方ないし、彼を信じる以外ないのにどうしても不安になってしまいます。 この結婚はやっぱり、ただ責任を取ってくれただけで私への愛情はないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう