• ベストアンサー

高島平駅について

今週の火曜日に用事があり、都営三田線の高島平駅に行くのですが、朝7:30頃、駅周辺にタクシーは走っていますか? 少し駅から離れているところにあるのでタクシー移動を考えています。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.3

たぶんいますよ。 出払っていることもあるので、絶対とは言えませんけど・・・ 西口・北側(高島通と反対側)にタクシー乗り場があります。 朝方は駅から離れたところにある工場などへの通勤に利用される方が チラホラいますね。 ですので、雨が降ったりすると急にタクシーがいなくなることがあります。 もし出払っていても、すぐに来るとは思いますけど・・・

その他の回答 (2)

• kendosanko
回答No.2

補足 さっきの画像(駅の北口側)を 逆方向から見た様子 あなたはこの画像の手前側から三田線で来て、 階段を降りる。 朝ということで、駅までタクシーで来る人もいるだろうから タクシーが1台もいないという状況にはならないと予想しますが。

• kendosanko
回答No.1

一応、グーグルのストリートビューで見てみましたが、 駅の北側出口を出たところに、専用の「タクシー乗り場」の スペースがあって、タクシーが7~8台止まっているのが見えます(時間帯不明)。 朝7:30頃にどうかは不明。 電車が着いたら、進行方向右側(北側)に出てください。 あと、駅の西端(都心から遠い方)の高架橋下にも タクシーが2台見えます。 繰り返しますが、 朝7:30頃にいるかどうかは不明。