• ベストアンサー

新宿駅周辺について。

今度“都営大江戸線新宿西口駅”周辺に行く用事があります。 JRの新宿駅からは少し離れているのでしょうか? 新宿周辺にはあまり分からないので、(離れている場合)行き方を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JR新宿駅とは名称が異なりますが、位置はほぼ変わりません。 都営大江戸線の「新宿西口駅」は、JR新宿駅の北側、青梅街道の大ガード付近となります。 <位置関係> 北 ↑ 歌舞伎町 西武新宿駅 大江戸線「新宿西口駅」 丸ノ内線「新宿駅」 JR・小田急・京王新宿駅 ↓ 南 丸ノ内線新宿駅と地下通路が直結しております。 地上の場合は、新宿西口から小田急百貨店ハルク館側に進むと、大江戸線の乗り場への階段がすぐ見つかります。

toppoppo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 私にとっては新宿周辺って分かりにくくて・・・ 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2
toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

• dondoko4
回答No.1

地図サイトで見ればわかると思いますけど。 その程度なら。

toppoppo
質問者

お礼

うわ~・・・失礼しました! わざわざ回答ありがとうございました^^