• ベストアンサー

新横浜から横浜スタジアムへの電車

新幹線の新横浜から横浜スタジアムに行く場合、 (1)日本大通り駅から歩き (2)JRで関内駅から歩き (3)ブルーライン関内駅から歩き の3種類が出てきました。 初めての場所なので、乗り換えが簡単な方がいいのですが、 どの方法が分かりやすいでしょうか?? JRの場合途中で乗り換えがある場合もあるとの事なので それも踏まえての返答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

新横浜駅から横浜スタジアムまでなら、JR横浜線で東神奈川駅か終点の桜木町駅で根岸線に乗り換えて関内駅までが運賃210円と安くお勧めです。 どちらの駅も小さな駅なので乗り換えは小学生でも分かります。 それでも乗り換えたくないなら、横浜市営地下鉄ですが、こちらは運賃が260円になります。 関内駅下車なら、横浜スタジアムは目の前なので誰にでも分かります。

hinamaster
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 電車の値段まで入れていただいたので、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

>どの方法が分かりやすいでしょうか (3)の地下鉄ならば乗り換えなしです。 わかりやすいかどうかならば、間違えようはないですよ。 (2)のJR横浜線は東神奈川駅止まりの電車と、 根岸線に乗り入れて関内まで乗り換えなしで行ける電車とがあります。 いずれにせよ、東神奈川駅で乗り換えるだけです。 (そんなに難しい乗換じゃないと思いますがね) (1)は論外。 横浜駅での乗り換えが面倒です。 JRの関内駅でしたら、正面に横浜スタジアムが見えますので改札を出てから 間違えようもないですよ。 地下鉄の駅よりはわかりやすいかと思いますね。 あとはお好みで。

hinamaster
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今回はJRで行く事にします。