• ベストアンサー

頭皮のニキビ??

アドバイスお願いします 一年前から頭のかゆみ、抜け毛で悩んでいます。 かゆみょり抜け毛の方が悩みでもう毎日抜け毛見るたびうつ状態です 枕にはついていませんが 髪洗ってるとき 乾かしてるときに気になります 気にしすぎゃと彼氏とかからいわれますが 近所の皮膚科にずっと通ってましたが治らず、色々アレルギーの検査もしましたが見つからず 一時期は冬から春ごろは症状がなくなりました しかし夏になり暑くなってきたらまた… 最近知人の紹介で病院変えました。 そこではニキビと言われました。 にきびが原因で髪が抜けやすくなったりするんでしょうか?

noname#150665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

「脂漏性湿疹」の事でしょうか? 頭皮の毛穴に脂が詰まりやすくなり、 毛が抜けやすくなったり フケが出やすくなったりします。

質問者

お礼

回答ぁりがとうござぃますm(__)m