• 締切済み

暑い日ラップドレスは一枚で着ますか?

普段スカート類を履かない大柄でグラマー型な私ですが、行事に着て行こうと思います。 普通に一枚で着ても、すっきりしたVネックに膝丈の大人っぽいプリントワンピです。 構造的にはウエストで結ぶタイプで、襟元が合わさって下もそのまま巻スカートになります。 捲れ等気をつけるよう言われましたが、普段外出に着ていて特にトラブル等もありますか? 歩いてもラインが腰から自然で肌滑りもよく、下も膝上ストッキング程度にしたいので。

みんなの回答

  • cashu1224
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.1

ラップドレスは合わせの部分が腰骨(腰の横)以上しっかり取っていないと 歩くときに膝内側がチラ見しちゃいます。 本当はインナー程度で済ませたいですが、実際に着て動いてみてください。 「脚の内側」が見えると傍目から「いやらしい」印象になるので、歩いてチラ見 するようならスリップやタップパンツが必要かと思います。 ストッキングは膝上タイプだと隙間から見えちゃって、恥ずかしい思いをするので パンストをオススメします。 もしくは「ブーツ」を合わせる。9月から若干暑くても普通の着かたですネ。

dqwia7aq
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私の太いウエストでも内側に巻いた布端が右の腰骨まで届きます。鏡の前で歩くと全然大丈夫ですが、風の読めない街中でどうなるかは、行ってみないと分からないです。構造上もちろん不可抗力がかかれば・・・、ワゴン車に乗り込んだ際などはウエスト支点に前がぱっくり開きます。また素材やシルエットの関係でピン留め等も避けたいところです。 買ったずり落ち防止のストッキングは色も目立たず、長さもけっこう太腿の奥まであります。パンストやレギンスの着用は暑がりの私には今まだきついかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラップ式のワンピースやスカートってどうですか?

    普段はパンツスタイルが多いですが、仕事で外出の時など、前に買ったままのワンピースも着たいと思います。 シックな柄物で形状は目立ちませんが、実は大柄な私にも着やすい前で合わす所謂ラップドレス型です。 着物風にウエストのリボンベルトのみ締めて着る、シルエットの自然な大人っぽいVネック状のワンピです。 歩くと脚にフワッと触れ、下も膝丈ストッキングなどにして、暑いうちは普通に一枚で着たいと思います。 スカートなので風などに要注意とも聞きましたが、普段外出に着ていて特にトラブル等もありますか? 同様なラップ・スカートやワンピをお持ちの方は、そのタイプや着方なども聞かせてください。

  • 相手がスーツ…

    先輩と3ヶ月ぶりに会うことになったんですが、彼は社会人になっての平日なので当然会うときはスーツ姿なんです。 その場合、私はどのような服装が良いのでしょうか? 今考えてるのが、 ・スカイブルーのワンピース×レギンス(ワンピが膝上丈のため)×カーデ ・グレーのキャミ×膝丈のスカート×カーデ なんですが・・・いかがでしょう。 それから下の方が良い場合、サンダルでもストッキングは履かなければおかしいでしょうか。 ちなみに私は20歳の学生です。

  • カシュクール・ワンピって最近も着てますか?

    買ってしばらく置いたままですが、シンプルで大人風に、旅行や仕事で外回りにも使えそうです。 着物のようウエストのリボンで着脱する、透けない色柄物の、見た目落ちついた膝丈のワンピです。 顔映えがよく、本来のシャープな襟元が自然に開くよう、インナー等着けないこともアリでしょうか? 秋口はジャケットなど羽織り、通勤ラッシュ等で暑いので、膝上は当分肌上に楽に着たいものです。 突風ではだけないものか?分かりませんが、ピン等で留めると不便でラインも崩れて無理そうです。

  • ワンピースの着こなし、アドバイスください

    膝丈よりちょっと上、または膝丈のノースリーブワンピ・半そでワンピをかわいくカジュアルに着る工夫をどなたか紹介してくださいませんか??お願いします。 ちなみに、私が持っているワンピは古着の花柄のノースリーブワンピ(ベース珊瑚色とベース紺色の2枚)や濃い黄色のラコステの半そでワンピ(丈夫なポロシャツのような生地)などです。 わかりにくくてごめんなさい。 どんな靴を合わせるとかわいいんじゃない?・・・とか。 何色のスパッツをはくとかタイツをはくとか、ジーンズはくとか・・・。みなさんの着こなし方を教えてください。 スパッツとかジーンズを下にはくのって古いですか? 膝上のスカートをはいたときに膝が見えるのが気になって、私ははきたくなってしまうのですが。なんか膝上丈だと足の見える部分が多くて素足だと健康的というよりエロっぽくなってしまう気がして気になります。。

  • パニエをつけるスカートやワンピースを扱っているブランド(お嬢さん風)は?

    パニエつきの、またはパニエをつけるようなふんわりしたスカートやワンピースを探しています。 ロリータっぽいのではなく、お嬢さま風なものがいいのですが、どういったブランドがあるでしょうか? 教えてください。 スカートだったら膝丈や膝上丈くらいのものが良く、ワンピースはドレスワンピっぽいのでも構いません。 ちなみに、大阪のHEP FIVEで、パニエつきの(ドレスっぽい)ワンピースを見つけていいなと思ったのですが、ブランド名を忘れてしまいました……。 しかも関東在住なので、再び行くこともできません……。 普段は扱っていないけれど、この春夏シーズンの展開では扱っているよ、というような情報も嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サンダルにストッキング

    サンダルにストッキング サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか? 私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。 生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。 普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。 先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。 スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。 サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。 どう思われますか?

  • 10代から20代の女性の方・・・

    普段の服装はカジュアルな私です(19歳)。ひざ丈のハーフパンツやスカートをはくとき、ストッキングをはくか、みなさんはどうなのか気になりまして・・・(仕事でないとき) まだまだ若いし、なしでもなんてことないと思いますが、ストッキングはくとちょっと光沢でたりして、きれいにみえたりするので、はくのも好きです。 でも普段のカジュアルにストッキングはくのって、若いと微妙なものでしょうか。 ご意見を聞かせていただければと思います。

  • レギンスって暑くないのですか

     私は、スカートやワンピの下から出たあのレギンスっていうのか好きじゃないし、暑そうなのではいたことありません。(勿論冬でも)  普段からミニのスカートやワンピで、重ね着は嫌いです。脚が細く見える効果があるということですが、私はスカートから下の服が出てしまっているようで、何かだらしなく思うのは私だけ?かしら。  脚に色を付けるのが嫌いなので、タイツもはいたことありません。やっぱりミニスカートやミニワンピからはきれいな肌色の脚を長くきれいに見せたいです。(透明感のあるストッキングははきます。お気に入りのミニスカートやミニワンピの時、脚をよりきれいに見せたい時は、夏でもストッキングはよくはきます…矛盾した話?、女心ってそうなの)。  私の考えって変ですか。それに暑くないのかしら。 他の女の子たちは結構あのレギンスで重ね着をしています。着ている子に悪いので聞けないですが、私の考えと合わせて教えてください。

  • 白いノースリーブワンピの着方

    今年の無印の福袋に入っていた白いノースリーブワンピの着方についてアドバイス下さい。 真っ白、ノースリーブ、膝丈、ジャージの生地のような厚手の生地、すこしだぼっとした感じのワンピです。 普段からスカート履かないので余計ピンときません。

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。