• ベストアンサー

見られたくないパソコン

yuukiyuukiの回答

回答No.5

HDD上のどこかに隠しても 検索で「jpg」や「avi」で検索すればばれてしまいます。 最近使ったファイルをクリアしても EXCELを立ち上げて、挿入>ハイパーリンク>最近使ったファイル、最近使ったページ でファイル名・サイト名がばればれです。 パスワードでロックしても解析ツールがあるのでムダです。 日頃、sandbox系の仮想セキュリティや、VirtualPCによる仮想マシーンで使って 貸すとき、借りるときには消去・外付けに移動させるのがいいです。