• 締切済み

パソコンが熱くなり落ちてしまいます

宜しくお願いします。 シャープのノートを使用しているのですがファンの部分らへんがものすごく熱くなり電源が落ちてしまいます。 隙間を作ったりいろいろと試してみたのですが一向によくなりません。 短時間(10分ほど)しか使えなくて困っています。 修理などで直るのでしょうか? また修理はいくらぐらいかかるのかお分かりになりましたら参考までに教えてください。 パソコンのことをよく知らないのでどなたか教えてください。 宜しくお願いします

みんなの回答

• m-twingo
回答No.4

たぶん、CPUファンのヒートンシンクが綿埃などで目詰まりしています。PCをバラしてヒートンシンクを取り出し、目詰まりしている埃を 掃除してやれば直るかと思いますが、分解する自信が無いならメーカーに修理依頼をするしかありません。 よくここでの回答に、ファンの吹き出し口からブロアーしろだの掃除機で吸い出せだのと言う回答がありますが、 綿埃等の大きな塊が詰まっているときは、そんなことをしても効果ありません。 それどころか逆により奥に詰まって取り出すことが難しくなる可能性すらありますのでやらない方がいいと思います。

noname#34846
noname#34846
回答No.3

「修理でしか」直りません 5.6万程度じゃないでしょうか? 今の状況を繰り返していたら、そのうち、うんともすんとも言わなくなって逝ってしまいます。 もう、2度と電源入れないほうが無難です。

• goold-man
回答No.2

利用してみるのは? 冷却板980円 クーラーパック類1980円~9980円 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html

参考URL:
http://www.aiss-web.com/
  • ZENO888
回答No.1

吸排気口やファンにホコリが詰まってるだけなら、掃除すれば改善する場合があります。 ファン自体が停止しているのなら、修理に出して下さい。 料金はPCの機種等にも依るので、事前に見積もりをご確認下さい。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/contact/list.html#c_2