漢字変換がおかしい!変換キーを押しても変換されない問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 漢字変換がおかしい!変換キーを押しても「くそ」と「してい」が変換されない
  • 最近のゲームで「くそうんえい」という言葉が変換できない問題が発生
  • 変換機能が壊れている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

漢字変換がおかしいんですが。

くそ→区祖  …変換キーを押すと、「く」と「そ」が別々に変換されます。           くそを、くそったれ など言い方を変えても変換できません。           「ふん」で変換すると「糞」と出ます。 してい→死低 …変換キーを押すと「し」と「てい」が別々に変換されます。           「してい」ではなく「していする」だと「指定する」と変換されます。 他にも何かあったような気がしますが 最近、このゲームって「くそうんえい」だねぇ等の会話を していたときに、あれ?って思って、何度やっても「くそ」だけ「区祖」になってしまいました。 この変換ができないのは何故でしょう? 変換機能が壊れていたりしますか?

noname#174135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 URLのリンク先で 1. 辞書の修復を行う方法  を試してみました。 糞、指定!! 完璧になおりました。 本当にありがとうございました~^^

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

マイクロソフトのIMEは、変換効率が悪いので、一度フリーのgoogle 日本語入力を試されてみては。 http://www.google.com/intl/ja/ime/

質問者

お礼

IMEというものを少し勉強したいと思います。 ご返事ありがとうございました。

回答No.2

Office XP, Office 2003, Office 2007, Office 2010のいずれかをご利用ならば http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131 MS-IME2010のご利用をお勧めします。

質問者

お礼

私のPCはXPでオフィスやエクセルワードのような ソフトは入ってないんです。 ご返事ありがとうございました。