彼女にひどいことをしました

このQ&Aのポイント
  • 彼女への傷を抱えながらも、遠距離関係を続けるかどうか悩む
  • 彼女への不信感や信頼の回復には時間が必要
  • 結婚の可能性や別れるかどうかは未来の時間がもたらす
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にひどいことをしました

僕は現在付き合って2カ月の彼女がいます。 その彼女は以前に付き合ってた人がトラウマで、将来結婚しようとか言っても約束はしてくれませんでした。 しかし、私は約束はしなくていい。俺はずっとおまえの側にいるし、俺から別れるなんて絶対言わないと言いきってしまいました。 それからしばらくして、来年遠距離になることがわかりました。 そこで私は、将来遠距離になって別れるのではないか?それなら先に別れた方がいいと思い。 別れようとメールで伝えました。しかし、ほんとに大好きな彼女だった為、よりを戻したいとお願いし元に戻ることができました。 ですが、実際はやはり彼女は大きな傷を抱えています。私へ対しての不信感。信用できない状態なのです。 解決するにはやはり、時間しかないのでしょうか?それとも、このまま結婚できずに別れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uekido
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.2

うーん、ずっとそばにいるよと言ったその口で、遠距離を理由に、一度別れを切り出してしまった訳ですね。 やっぱりと思い直してよりを戻したものの、まあ、お話を聞く限りでは、彼女は質問者さまに不信感を持ってしまわれたでしょうね。遠距離でがんばってるカップルはたくさんいるんだから不可能な訳ないし、ちょっと無理かなと思われてから別れを切り出したならともかく、遠距離になるならお別れじゃない?と・・・。 やって行こうという意思よりあきらめが先に来たんだなと思われてしまったのではないでしょうか? 本気度を疑われているのはもう仕方ないです。済んだ事ですから。 これから、あなたがそれを埋め合わせるだけの事ができるかどうかです。 放っておいても彼女は絶対忘れてくれないでしょう。むしろ放置するほどに彼女の中で悪い印象が強くなって行きます。 結婚云々を言うのも早いです。結婚を前提として付き合っているのだとしても、これから乗り越えなきゃならない事がさんざん待っているじゃないですか?目の前の事にじっくり誠心誠意とりくんで、彼女との関係を回復してください。 何があってもどんと構えて、彼女から離れる意思がない事を常に示してあげてください。 そうしたら信頼を得られるでしょう。結婚とかはそれからで良いでしょう? そこまでやる自信がないのだったら、質問者さまには、彼女を幸せにしてあげる事は難しいのかも知れません。 だからと言って今突き放せという事ではなく、二人で、自分たちの事を見つめて今後何ができそうか考えてください。 不幸を先回りして避けすぎるのも良くないです。その不幸をどのように二人で乗り越えるかを真っ先に考えられるようでないと厳しいです。 どういうかたちになるのであれ、質問者さまと彼女さんがお幸せになられる事を心からお祈りしています。

kappanokappa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kappanokappa
質問者

補足

彼女に謝りすぎだと言われました。 私をずっと好きでいてくれたらそれでいいといってくれました。 私はこれから彼女のことを第一に考えるように努力し、彼女を支えていけるような人間になろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたは全部自分の都合でしかものを考えてない人ですね。 あなたの文章の中には彼女への思いはあっても 彼女への思いやりが見えません。 それに2ヶ月で結婚を考えるなんて無理でしょう。 全体的にあなたの身勝手にしか思えません。 しかも別れようとメールで伝えたなんて言語道断です。 自分の意志は自分の口で言葉で伝えるべきです。 そりゃ2ヶ月で結婚の話をして、メールで別れを告げられて 誰がそんな相手を信じる事ができますか? 誰でも無理だと思います。 その自分勝手なところを見なおして、彼女の気持ちを もっと考えてあげないと無理でしょう。

kappanokappa
質問者

お礼

回答ありがとうございました

kappanokappa
質問者

補足

自分勝手だったと自分でもすごく反省しています。 2か月だけで結婚の話になったわけではありません。 それまでには友達として数年付き合いがありましたので、結婚も考えられる相手だったので・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気が気になって・・・

    遠距離恋愛をして5ヶ月になる彼女(29歳、離婚歴有)がいます。 彼女とは8年前に付き合っていたのですが5ヶ月前にまた縁りを戻しました。 お互い来年結婚したいとも話しています。 そんな中最近ある出来事が起きてしまいました。 遠距離恋愛のため普段どうしているのか不安になり、ダメだと分かっていながら、こともあろうか彼女の携帯電話を黙ってこっそりとみてしまいました。 すると「ダーリン大好き。」などという特定の人物への文章がたくさん残っていたのです・・・。 彼女に問いただしたところ、「ゲーム感覚でメールをやっていて絶対に浮気はない。」といいます。 確かに毎日夜は家にいるし、メールをだせば必ずすぐ返信が帰ってきます。 彼女は浮気をするタイプではないのも確かです。 ただその一件以来、信用していた彼女に対し不信感でいっぱいになっていました。 今となっては見なければこんなことにならなかったと後悔しています。 携帯は何があっても絶対にみるものではないものでした。 どうにかして忘れようにも忘れられず、心に引っかかり、夢にも何度もでてきてしまいます。 現在毎日のようにメールをしていますが、彼女からくる「大好き」などという文が痛く感じられます。 影ではまだメールをしている・・・。 浮気をしているのではないか・・・。 そういう気持ちの中毎日が過ぎ去っています。 きっとそのままいけば何も知らなかったかのように来年結婚になるでしょう。いまでも彼女のことは愛しています。 でもこんな気持ちの中で自分はどうすればいいのか・・・ 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • トラウマを抱えた彼女

    彼女は、以前付き合っていた彼氏を親友に奪われ、さらに仲の良い女の子の(彼女と親友がいた)グループから仲間はずれにされ、他人を信用できないというトラウマを抱えています。簡単に言えば人間不信というのでしょうか。それ以後、親との接触も避け、たまに無意識にリストカットもするようなんです。(これは今後しないと約束してくれました) それで本題なんですが、その彼女とは付き合って1ヶ月なんですが、二人の距離がまったく縮まらないんです。彼女が、自分に依存しないように一定の距離を保とうとするんです。(また裏切られるかもって心理が無意識に働いているせい??) 好きだけど「会いたい」とか「好き」とか言うのは嫌みたいだし、あまり会いたいとも思わないし、連絡も週1くらいでいいらしいです。(別に遠距離恋愛なんかじゃなく、歩いて5分なんですけどね…) 自分にはトラウマが今の彼女の性格を形成してるように思えるんです。実際、彼女自身「前は違った」って言ってましたし。 自分はもっと親密になりたいけど、どうしたらいいかわかりません…。どう考えてもトラウマが邪魔なんです。彼女がトラウマを克服するのをフォローすることしかできないんでしょうか?そもそもどーやって克服すればいいのかもわからないし、彼女自身が克服する気があるのかもわかりません…助けてください…

  • 男性を信じられません

    26歳、会社員の♀です 子供の頃に性犯罪の被害に遭い、もともと男性に対して不信感やトラウマがあったのですが、それでもどうにか克服して21歳の時に学生結婚をしました。 しかし幸せは長く続かず、不倫され、さらには不倫相手の女性に罵りの電話攻撃を受けるようになり、かなりの精神ダメージを受けてその後しばらく精神科に通っていました。 男性として初めて心から愛せるようになった元旦那に不倫されたこと、不倫相手の罵りの言葉(「夫にちゃんと愛されない女なんて生きる価値がない」等言われました)を知りながら止めようともしなかった元旦那の対応や、子供の頃から汚れた体だった自分のことを考えると「人に愛される価値のない女なのかもしれない」と思うようになり、恋愛することがひどく怖くなって、その後しばらくは男性に言い寄られることがあっても何もできませんでした。 しかし、その中で約3年間にわたって諦めずに熱烈にアプローチしてくる男性がいました。3年という年月や、毎日話すようになった安心感や、彼の「なんでも話して」という言葉もあり、少しずつ過去に受けた傷やトラウマについて話せるようになりました。彼は「人に愛される価値がないと思うなんて勿体ない」「あなたの傷を癒したりトラウマを克服するのに自分が役にたてる気がする」と言ってくれました。私は少しずつ彼のことが好きになっていきました。 しかし、その恋もうまくいきませんでした。彼は私の目の前で他の女性に「好きだ」と言ったり、女性と二人きりで会うだけでなく家に泊めることまで約束し合ったり、もっとひどい時は女性と下ネタ会話で盛り上がってる時に「○○○して?(性的行為)」と頼んだりしていました。(すべて私の目の前で、です) 私は、自分の心の傷をあんなに優しく聞きだして「力になりたい」とまで言った人が、その直後にこのようなことをする理由がどうしてもわからず、結局のところ、私は全然愛されていなくて、馬鹿にされていただけなのだと気がつきました。この彼には、私が傷ついていることも話したのですが、「死ね」と言われただけで勿論謝罪はありませんでした。 要するに、恋愛以前の問題で、人間の扱いをされていなかったのです。3年にもわたって、私がそれに気づくことができず、愛されてるような気分になっていただけのようです。 悔しくて悲しくて情けなくて、一日中泣いてる日が続きましたが、7年以上友達として私を遠くから見守っていてくれた男性に告白され、私は恋愛で受けた傷や不信感を解決しないまま、苦しさから逃れるように、縋りつくように交際するようになりました。 これだけのことが続いたので男性に対して不信感はかなりあるのですが、今の彼は長年友達なのでその人格はよく知っているつもりです。彼は人望が厚く、今まで付き合った女性はもちろん、友人の誰かを裏切ったり傷つけたりしたことは一度もないだろうと誰もが口を揃えて言う人物で、私のように疑り深くなっている女から見ても本当に優しくて誠実な人です。 けれどもやはり、年月が経てば裏切られるんじゃないかという不安が大きいです。その不安は、彼のことを疑っているというより、私が長きにわたって男性から大切にされる価値のない女だということを経験から学んでしまったので、またそれが原因で彼のような誠実で優しい人さえ、ひどい男に変わってしまうんじゃないかと怖いのです。 私は、男性に言い寄られること自体は多いのですが、欲しいのはそんなものじゃありません。たった一人の愛する人です。愛する人に、普通に大切にされたいだけなのです。他には何もいりません。 今は、彼に大切にされていて幸せなはずなのですが、就寝前や、お風呂の中など、一人きりの時間(家族と同居しているので)に必ず泣いてしまっていて、嗚咽が止まらなくなります。 彼のことを愛していますし、愛されていると思います。それなのに、過去に受けた侮辱や傷から逃れることができず、苦しくて悲しくて、彼に申し訳ないのです。彼を信じたいのに、できません。どうすれば心から信じて、愛せるようになるのでしょうか? 乱れた長文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 質問です!

    なんか違うなって思ったらみなさんは即彼女や彼氏と別れますか? それとも距離を置いたりしますか? そのまま付き合いますか? 私(22)には半年ほど付き合っている彼(26)がいるのですが 最初はとても好きで彼もとても愛してくれてるのがわかるくらいでした。 私に彼が結婚したいね、2人の赤ちゃん絶対かわいいって自信あるよ 言ってたくらいです。 最近では彼は確かに私のことを好きでいてくれるのは感じますし 言葉でもたまに「俺がこんなに○○のこと愛してるんだってわかる?」とか言ってくれたり 将来こんなのがいいねとか話したりもするのですが たまに態度が冷たくなったり あとはとあることがきっかけで将来について不信感(金銭がらみです)が沸いたり なんだか違うなって思うことが最近多くなってきたのです。 彼も私から別れを切り出されるのがコワイと言っていたのですが 私は「ありえないよ」って言ってしまったし…。 彼のことは好きです。 ですが以前ほど大好き!ずっと一緒にくっついていたい!っていう気持ちがなくなってしまいました。 彼が浮気をしたから別れたいという気持ちとかではないし もう少し様子を見たほうがよろしいのでしょうか? スパっときってもっとフィーリングがぴったり合う人が見つかった人や そのままず~っと付き合って結婚までした人など いろいろ体験談やアドバイスなどの回答をしてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • もし恋人がこんな嘘をついていたら

    経験があまりなくてなれてない(その割下手でもないし早くもない、痛がらない 避妊しないでするのは初めて(その割コンドームを所持してない、抵抗がない様子 そして、元恋人を名乗る人物から、 いつも避妊もしないし相当遊んでる 自分にもよく連絡がくる。 あなたを一番大事にしてるし、自分とはもうなんでもない。 でも、自分とはあなたほどではないが、将来を約束もしたしそれなのに捨てられたし酷い別れ方だった。 そうカミングアウトされたとします。 しかしあなたの恋人は、 別れさせようと嘘ついてるだけだし、そんな事実はない。 たしかに連絡はしてたが正当な事情があったし、あなたと約束したからもうしていない。 愛してるのも、あなただけ 信じれないならこれ以上何も出来ないし、別れも仕方ない。 このように言います。 しかし、連絡しないという約束は何ヶ月も前から、それこそ付き合い当初より約束していたことです。 最近まで、正当な理由といい連絡を隠れてしていたこと、私が指摘しなければ続けていたのでは?という不信感です。 そして矛盾も感じます。 過去は過去で会って当然です。 いま、私を大切にしてくれるならそれでいいのです。 避妊についての嘘や、過去に酷い別れ方をしてるという忠告も何割かは本当なのだと頭に入れています この話題を話し合うにも、何度も連絡するなと言ってきたため、相手はもう話題にもしたくないそうです。 都合が悪いだけかもしれませんが、忘れるつもりのようです。 私が潔癖なのか神経質すぎるのか、不安よりも不信感で汚らわしく思いもするのです。 週末、数カ月ぶりに会います。 そして婚約指輪を渡され正式なプロポーズがあるはずです。 私はいま、受けとりたくないし、体の関係も拒絶してしまうと思っています。 みなさんなら、私の側ならどう感じますか?相手の側ならどんな心理でしょう? 傷つけたくないから、という嘘なのか、自分の正当化の嘘なのか。 避妊したセックスしかしたことがない、君とならしたいと言って、快楽を求める嘘だったのか知りたいのです

  • 会いに行くべきか??男性にしつもん 女性でもかまいません

    少し前に彼氏と別れたのですが、まだスキです。 でも遠距離だったもので会えずに別れました。 彼氏は日本私はアメリカです。 わたしが原因で振られました。 会いにいったほうがいいですか? 今でもすごい大切に思っています。 浮気とかで別れたんではありません。 でも彼氏の信用をなくしてしまいました。 もしアメリカから元かのが突然訪れたらどうおもいますか?? 来年は同棲の約束もし、親にも紹介してもらったんで、遊びではありません。 真剣だったとおもいます。

  • 話し合いたい

    初めまして。 両想いの女性から突然に、以前のような信用ができなくなったから、もうあなたとは連絡をとったり、会うつもりは無いとメールで言われました。 こうなったきっかけは、携帯の着信履歴に彼女がかけてもいない着信(おそらくバグ)があり、 こんなことがあったと彼女に話すと、そういう話は女性として不安になる。と、言われ、それ以来僕に対する不信感を持っているようなんです。 どうすれば以前のように彼女に信頼してもらえるのでしょうか…。 話し合おうとメールで伝えたのですが、返事が帰ってきません…。 このまま終わるにしても、前に少し男性不信であっただけに、彼女の心に大きな穴を残すことになると思うのでそれだけは絶対に避けたいのです。 彼女の不安をどうにかして取り除いてあげたいのです。

  • 具体例を教えてください!

    おはようございます。 私は24歳♀来年から働きはじめます。 彼は30歳。社会人4年目です。 いま、遠距離でつきあって9ヶ月ほどなんですが、 この彼と結婚したいなぁ。と思っています。 (彼からは直接的にいわれたわけではありませんが、そんなニュアンスのことをたまにいわれます) ところで、 彼は、今働いている所を来年でやめて、他のところに行くらしいのですが、おそらく今住んでる土地に住み続けると思います。 私も、就職先から正式に言われたわけではありませんが、 来年からも、今住んでいる土地に配属になりそうです。 つまり、来年からも遠距離ということで。。。。 私は、専門職で就職します。 入って数年で寿退社!!なんてことは考えていません。 彼も、同じ業種の人なので、 「将来は独立して一緒にやれたらいいね」なんてことを話しています。 来年から働く会社で勤め上げるつもりはないのですが、 このままだと、一生遠距離なのか。。。。 やはり、女の方が、相手の土地にいって結婚!というのは よく聞く話ですよね。 うーん、でもやっぱり好きだったら、「彼の元へいってしまえ!」となるのでしょうね。 私自身も今の考えでは、 数年はたらいて、彼の元にいって再就職しようかな。と思っています。 そこで質問です。 同じような経験のあるかた、同じような経験をしたことがあるお知り合いのいるかた! どんな風に解決しましたか? どんな結果になりましたか? 具体例をいろいろ知りたいので教えてください!

  • 結婚=幸せ?

    何でもいいので意見を聞かせてください。 4年近く付き合っている彼がいます。 私はずっと彼との結婚を望んでいました。 しかし、今年の夏あたりに 「結婚は考えているけど2010年にしたい」と言われ、 かなりショックを受けてしまいました。 理由も彼のお母さんが言うから・・・ 4年間は楽しい付き合いばかりとは言えませんでした。 彼は女の子とばかり遊んだり、その子達と旅行に行ったり、 元彼女の家に帰っていたり・・・ 日曜、連休は絶対会う約束をしてくれません。 毎日つらくて体重が13kg落ちました。 1年半前に私の仕事が忙しくなり、 「他の女の子といる方が楽しい。 好きな人がいるから距離を置こう」と言われ、 私が耐え切れなくなり「別れてほしい」と告げました。 その時、彼は「別れたくない」ということで元に戻りました。 それから彼は私を大切にしてくれるようになりました。 でも、また私が忙しくなると「距離を置こう」と言うのです。 つらい時にはいつも傍にいてくれません。 そんな時にある男性に出会いました。 私がつらいな。と思ってる時に 必ず電話がかかってきて話を聞いてくれます。 さみしいな。と思ってる時に必ず電話がかかってきます。 その男性は結婚されているので、どうにもならないんですが、 ずっと傍にいたいと思いました。 こんなに温かい人がいるのかと信じられませんでした。 今の私はその男性を必要としています。 しかし、付き合っている彼に結婚してほしいと言われました。 彼を一生のパートナーとして生きていく自信がありません。 でも、一度は望んだ結婚なので時間が解決してくれるでしょうか。 今まで一緒にいた彼を失うのは怖いです。 長くなってすみません。 もうあまり時間がないんです。 どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 世間で言う高年収の場合、交際の彼女に言いますか?

    まだ結婚は考えてません。 彼女に対して不信感や信用してないわけではないですが、年収を聞かれ戸惑ってます。 彼女お金の話が多いもので。 皆様宜しくお願いします。