• ベストアンサー

全くのド素人です(教えて下さい)

Alico_degoの回答

回答No.2

レバレッジを効かさずに単純に外貨と交換したいのならば 銀行の手数料は馬鹿高です。 セントラル短資FXをお薦めします。 ここはもともと貿易の決済をやっていた会社です。 レバレッジ数倍で長期投資するなら 手数料の低いところを探してください。 ただ、どのくらい円高が進むかは判りません。 70円台前半と思っていても70円割れもあるかも しれません。 そうすると反対売買されるのでどのラインまで持ちこたえられるか あらかじめ調べておかないといけません。 手数料の安さばかりが強調されてこのような 長期投資派へのツールは以外にありません。 わたしも不思議でなりませんが、、、。  ただ今円安に振れるとインフレの波が襲ってきますので、 逆の意味で国民が苦しむかもしれません。

guchi55
質問者

お礼

こんにちは。 回答、ありがとうございますm(_ _)m >ただ今円安に振れるとインフレの波が襲ってきますので これが怖いですよねぇ・・・。よく素人は手を出すなと 言われていて、アラフォーになった今でもやっていません。 やっぱり旅行などでちょっといい思いをするくらいが わたしにはいいのかもしれませんね。銀行NGだけは 頭に焼き付けました(^o^)/ ありがとうございました!