スマホの機種変更について

このQ&Aのポイント
  • スマホの機種変更に関する手順と金額について解説します。
  • 機種変更を考える際の注意点や問題点について詳しく説明します。
  • 友人によるオークションなどでの機種購入についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの機種変更について

現在ソニエリのSO-O1Bを使用していますが、機種変更を考えています。 キャリア変更という選択肢もあったのですが、私の住んでいる地域が ローカルなので、通話可能エリアの関係もありdocomoを他社に変更する には(仕事上も)リスクが多いので、機種変更で決定しようと思います。 現在使用しているスマホは性能的なものもあり、Androidのバージョンに ついては、使用目的から現在のものでも問題はないのですが、より快適 に使えるものに変更したいと考えていますが、購入から2年未満で、機種 購入も分割で今、変更するとかなりの金額が掛かるようなのです。 友人に、オークションなどで機種を購入し、変更できるという話を聞きました。 そこで教えて欲しいのは、変更に関すつ手順と金額なのです。 別の機種を既に持っている事を前提で教えて頂ければ有難いのですが。 また、次の機種を購入するにあたっての問題点や、ご経験された方しか 分からない注意点を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smz1733
回答No.1

悪いことは言いません。オークションはお勧めしません。 初期不良、故障、破損時の保障も含め、オークションで買うことはBESTではありません。 一度近くのドコモショップに行って、機種変更したい機種の価格や 二年以内の機種変更に関する金額的な相談をされてから、オークションを 考えても遅くはないと思います。

PCbiginner-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりオークションはダメですか。 そうは思っていたのですが、何せ安いので・・・。 携帯にしてもスマホにしても、機種変は結構金額が高いので とにかく安くでと思ったのですが、言われて見れば、 やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。