• ベストアンサー

機種変更&番号変更

今、N210iとSo502iWMを家族割引で1人で使用しています。 N210iは昨年8月に新規購入をしました。 SO502iWMは、当初N210iの機種変更として考えていたのですが(昨年11月)販売店の店員さんから言われて、「Nはとりあえず1年持っておいて、SOの方を新規契約なされたら安いですよ」とのことで現在2台持っている状況です。 実質使っているのはSOの方のみで、Nはぜんぜん使ってません。 そこで質問なのですが、最近504シリーズが発売されていいなぁと思っています。SOの番号とNの番号を入れ替えて(現在使っているSOの番号は変えたくないので)Nで8月に機種変更した場合、1年以上使用していることになるのでしょうか?友人の話ですと「できるんじゃない?」といわれたのですが・・・ それか、オークションなどで白ロムを購入してSOをDSに持っていって機種変したほうが安くで済むのでしょうか?    説明が不十分かもしれませんが、どなたか回答をお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meguhira
回答No.1

SO502の番号をN210に、N210の番号をSO502に それぞれ機種変更するという事ですよね? そうすると残念ながら、2台とも利用期間が0ヶ月に戻っていまいます。 N210使ってないのなら、解約して もう一度新規でN504を買って、その日に解約し そのままSO502からN504に機種変更するのが 一番安くすむでしょう。 まあ、新機種なので新規で買ってもそれなりの値段はすると思いますが・・・。

isshy1151
質問者

お礼

新機種ですからそれなりに値ははるんですよね・・・ 考えてみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Saera
回答No.3

ふと思ったのですが、持ち込み機種変は10ヶ月の制限ないですよね。 だったら、 N210i→504に機種変 504とSO502iWMの番号を持ち込み機種変でチェンジ って方法は使えないでしょうか。 ご質問を読んで思いついただけなのでまったく自信はありません(^^;)

isshy1151
質問者

お礼

DSにいって話をしてみましたが、だめでした(泣) しょうがないので、値下がりするまで待ってみます。いつになるかわからないですが・・・     回答ありがとうございました。

• itokonn
回答No.2

isshy1151さん、こんにちは。 ご質問の件ですが、入れ替えた段階で持ち込み機種変更となり、 機種としての継続使用期間はリセットされてしまいます。 ややこしいのですが番号の使用期間はリセットされないので、 いちねん割引等や継続使用割引については引継ぎが出来ます。 また、新機種の白ロムについては比較的お値段が高めですので、 機種変更されたほうが結果的には安くなるはずです。 先週より中央に次いで関西でも新規加入拒否が始っていますので、 機種変更目的での即解約にはくれぐれもお気を付け下さいね。

isshy1151
質問者

お礼

当方、四国DOCOMOなので白ロム機種変にするか、値下がりまで待つか、503iSシリーズの値下げに期待するかどれかにしたいと思っています。 もうしばらく様子を見てみたほうが懸命な気がしてきたので・・・  回答ありがとうございました。