• ベストアンサー

スマホの機種変更について

今月にdocomoのAndroidの機種変更をする予定なのですが、どれにするかまだ決まっていません。(現在はXperia Z1f) ・画面が大きくて綺麗 ・youtubeなどの動画を快適に見れる ・バッテリーの容量が多い(電池持ちがいい) 上記の3つが希望で、これらに当てはまる機種はあるでしょうか? 自分でも調べましたが、実際に使われている方の意見もお聞きしたいと思い質問しました。 最新の機種でなくてもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

noname#244228
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_wave
回答No.2

最近のスマホの性能の進化は著しいので、あなたの希望に当てはまる機種はたくさんあると思います。 逆に言うと、だからこそ機種選びに迷っているのかもしれませんが・・・ OSが同じならメーカーが変わっても大きく使い勝手は変わらないと思いますが、それでも各メーカー毎に多少のカスタマイズがあると思いますり それを考えるといまお使いのXPERIAの後継機種を選ぶのが無難ではないてしょうか? いま私は、XPERIA XZ1 PREMIUMを一年半ほど使ってますが、なんの不満もなく使えていますよ。

質問者

お礼

今使っているZ1fの後継機がどれに当たるのかちょっと分からないのですが 特別選ばなくても画面が大きくて動画が見れる程度ならたくさんありそうですね。 こちらでアドバイス頂いたことを踏まえて当日に自分でちゃんと決めたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

XPERIA XZ3にしたら………… 画面は大きいし……動画も快適だし……バッテリーも普通に使えるし…

質問者

お礼

最新モデルだけあって価格高いですが、その分性能は良さそうですね。 ありがとうございます。

回答No.4

AQUOSzero。 ドコモでの発売はありませんが、シャープが昨日からSIMフリー機として発売を開始しました。 シャープのモバイルは平成の初めから使ってきましたが、これまでで最軽量の部類で、画面サイズは最大です。 シャープというか、ソニー以外の日本のモバイル機の本領はエンジニアリングプラスチックを使った筐体での軽量化ですが、その最たるものですね。 あと、連続待ち受けではなく連続通話時間のカタログスペックがおかしいです。 2000分を越えていて、1日って1440分しかないですから。。。 https://jp.sharp/k-tai/aquos-zero/ CPUはトップクラス、RAMが6ギガ、ROMが126ギガ、カメラ画素が2000万オーバー、ご質問の要件はラクラクこなしていると思います。 以上、良いスクーターがほしいと言ってる人にロールスロイスを案内するような勧め方でした。 私が使っているのは、 MotoZplay2です。今は3がでています。 性能は特に困った点はありません。上の機種よりSIMが2枚入る以外はすべての面で劣りますが、背面に増設をマグネットで手軽にできるスマホで、カンタンにモバイルバッテリーを付け替えられます。 このマグネットにいろいろなオプションを交換できるので、本格的なカメラやスピーカー、ポラロイドプリンターなどをつけられます。楽しいスマホです。 こっちはiPhoneより安いですしキャリア発売ではないので、国内どのキャリアのSIMでも使えますしね。

質問者

お礼

まさにモンスタースペックですね・・・ しかし、機種変更はdocomoを考えているので今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.3

・画面が大きくて綺麗 ・youtubeなどの動画を快適に見れる ・バッテリーの容量が多い(電池持ちがいい) この条件で、特に電池の持ちが良いというのであれば、 iPhoneでしょう。 体感的に、Androidの2倍は電池の持ちが良いです。 使い方は、最初は戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

質問者

お礼

iPhoneの方が電池持ちがいいんですね。 今までAndroidに慣れているので戸惑いそうですが、もし店頭で勧められたら変えるかもしれないです。 ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.1

店頭で聞いてみれば良いのでは?!

質問者

お礼

もちろん店員の人にも希望を伝えます! その前に参考になれればなと・・・