• ベストアンサー
  • 困ってます

docomo withに機種変更⇒古いスマホを使用

■ご利用機種:XPERIA Z5 ■機種変更機種:docomo with (未定) ■聞きたいことを詳しく教えてください:docomo withに機種変更を考えています。 日常的に使用するスマホは機種変更前のXPERIAの使用を考えているのですが、SIMカードを入れ替えることで使用できるのでしょうか? その場合月々1500円の値引きは継続されますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Xperia Z5であってもdocomo with契約のSIMカードを使うことはできますよ。 月々1500円の割引ですが、恐らく問題無いかと思いますが1500円割引の条件は今年(2018年)の2月からspモードの契約が必須になりました。(spモード未加入だと割引は1200円) なので、通常通りspモードの契約をした状態であれば1500円の割引は受けられます。 ただし、docomo withが使える契約プランは次のURLにあるように新プランになりますので、その辺りはご注意いただければと思います。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • seble

料金自体はsimに紐付けられますので、本体自体は電波帯などが対応していればほぼ何でも使えます。DoCoMoかsimフリー機ですが。 割賦割引なども契約通りに維持されます。 ただし、割賦割引はあくまで新しい端末に対してなので、記録上は残債がある事になり、転売等では不利になります。