• ベストアンサー

改行してスペースという文字の並びを削除するスクリプト

nightowlの回答

• nightowl
回答No.3

こんにちは。私だったら Ruby のワンライナーでこう書いちゃいます。 ruby -e 'print IO.readlines(ARGV[0], nil)[0].gsub(/\n\s+/, "")' file ここでは各メソッドの詳細は省略しますが、 ご希望があればご説明いたします。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コードが短くていいですね。 残念ながらインストールしてないので、今回は使えませんが、勉強してみようと思います。 参考になりました。