• 締切済み

店舗の保険について

個人で女性専用美容エステを経営しています。 店舗内でのトラブル(電気コードで足をひっかけて転倒して怪我をした、ベッドから転落した、従業員の過失でお客様に怪我をさせた等)に対する治療費・慰謝料などもカバーする総合保険で、価格・サービス・対応の優秀な保険会社はありませんか? 外資でも構いませんが、できれば日本の保険会社がよいです。 おすすめな保険会社か、比較しやすいサイトなどの情報があればぜひお願いします。

みんなの回答

• umigame2
回答No.1

一般的には「施設賠償責任保険」という保険になりますが、AIUなど一部の保険会社にはエステ専門の賠償責任保険があるようです。 ただ、この手の保険は自動車保険のような「示談交渉サービス」がありません。 事故が起こったら、保険会社と打ち合わせをしながら、ご自身で相手方と示談交渉をしないといけないのです。 一番いいのは、日頃から自動車保険や火災保険で付き合いのある代理店で加入することです。 事故が起こったときには、多少手助けしてくれると思います。