• ベストアンサー

どんな言い方をすれば良いのか?

彼の私に対する対応と元カノさんにしていた対応(私が知っているんです)と違うところがあります。 細かい事ですが、「前カノさんの時はしていた事なのに私にはしてくれない」が多いです。 自分ばかりが求めているようですが、渡すはやりすぎないように気をつけながら尽くしています。 この気持ちを上手く伝えたいのですが私は単刀直入に言ってしまうか黙って我慢してしまうかのどちらかなので伝え方が分かりません。 卑屈な言い方にもなってしまいそうです。 私には元カノさんのような気持ちがないのかもしれませんが、彼が大好きなんです。 男性がうっとうしくない言い方ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

あくまで個人的な意見ですが、彼に元カノにしていたことを求めるのは良くないと思いますよ。 もしかしたら元カノにしていたことは、元カノから要求されてしていたことで、それが嫌で別れてしまったという可能性も否定できませんよね。 本当はしたくなかったのに、要求されて嫌々していたってことも考えられるんじゃないですか? むしろ、「しない」ことの方が彼にとっては自然で彼らしい振る舞いのなのかも知れません。 恐らくだからこそしないのでしょう。 する気持ちがない訳じゃなくて、しなくても良いっていう安心感があるのだと思いますよ。 それはつまり、元カノよりご質問者様の方が勝っていると言うことです。 元カノより、ご質問者様の方が彼と相性が良いと言うこと。 ご質問者様の前では彼が彼らしくいられる、それは何かをしてもらうことよりずっと良いことだと思いますけど。 もし言いたいのであれば、元カノは関係なく、「わたしはこうして欲しい」と言うに留めるのが良いと思います。 口が裂けても、元カノにはしてくれていたのになんて言ってはダメです。 元カノと比べるのではなく、単純に自分がして欲しいと思っていることを彼に話しましょう。 ご参考まで。

zennmaijimake
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついいじけてしまって「わたしなんかより・・・」と落ち込んでしまいます。 前カノさんに対して劣等感でいっぱいなのだと思います。 とても参考になりました。 そういう言い方をしてみます☆