• ベストアンサー

どんな言い方をすれば良いのか?

彼の私に対する対応と元カノさんにしていた対応(私が知っているんです)と違うところがあります。 細かい事ですが、「前カノさんの時はしていた事なのに私にはしてくれない」が多いです。 自分ばかりが求めているようですが、渡すはやりすぎないように気をつけながら尽くしています。 この気持ちを上手く伝えたいのですが私は単刀直入に言ってしまうか黙って我慢してしまうかのどちらかなので伝え方が分かりません。 卑屈な言い方にもなってしまいそうです。 私には元カノさんのような気持ちがないのかもしれませんが、彼が大好きなんです。 男性がうっとうしくない言い方ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

あくまで個人的な意見ですが、彼に元カノにしていたことを求めるのは良くないと思いますよ。 もしかしたら元カノにしていたことは、元カノから要求されてしていたことで、それが嫌で別れてしまったという可能性も否定できませんよね。 本当はしたくなかったのに、要求されて嫌々していたってことも考えられるんじゃないですか? むしろ、「しない」ことの方が彼にとっては自然で彼らしい振る舞いのなのかも知れません。 恐らくだからこそしないのでしょう。 する気持ちがない訳じゃなくて、しなくても良いっていう安心感があるのだと思いますよ。 それはつまり、元カノよりご質問者様の方が勝っていると言うことです。 元カノより、ご質問者様の方が彼と相性が良いと言うこと。 ご質問者様の前では彼が彼らしくいられる、それは何かをしてもらうことよりずっと良いことだと思いますけど。 もし言いたいのであれば、元カノは関係なく、「わたしはこうして欲しい」と言うに留めるのが良いと思います。 口が裂けても、元カノにはしてくれていたのになんて言ってはダメです。 元カノと比べるのではなく、単純に自分がして欲しいと思っていることを彼に話しましょう。 ご参考まで。

zennmaijimake
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついいじけてしまって「わたしなんかより・・・」と落ち込んでしまいます。 前カノさんに対して劣等感でいっぱいなのだと思います。 とても参考になりました。 そういう言い方をしてみます☆

関連するQ&A

  • 気の弱い男性

    単刀直入な質問なんですが気の弱い男性は自分からは告白できないものなんですか??(シャイな方とか・・・)

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • なぜ指を入れたがるのでしょうか?

    単刀直入に失礼します。 男性は、なぜ指を入れたがるのですか? エッチの時じゃなくても、 たとえばキスをしていても、 手がだんだん下がって来て・・・・ みたいに。 正直、不潔だし、 そんな指を入れられるのが、 私はあまり好きじゃありません。 気持ちよくなって欲しいからですか?

  • 癒される・・男性の意見が聞きたいです

    単刀直入ですが・・癒されるとか、落ち着く・・これって好きっていう気持ち前提で、感じる事なんでしょうかね?好きだけど癒されないとかってあるんですか??

  • 元カノに会いに行く

    4年付き合った女性と別れてもうすぐ一年になります 彼女に何度もアタックした男性がいて最終的には乗り換えという形で終わりました 最後の時、私は彼女を怒ることができず、笑顔で別れました その後、彼女が辛い時何度か連絡がきて私は励ましていました 彼氏の愚痴でさえ 現在も元カノはその男性と付き合っています 正直なところこの一年近く 憎しみと苦しみと悔しさで埋め尽くされていました まだ好きな気持ちが消えず、元カノとの対応は表面上は必死で優しい人間を取り繕ってきたつもりです 好きな気持ちと黒い気持ちが混ざり合って日によってすごく不安定な毎日でした 勿論自分磨きでもして必死に気を紛らわせながら、黒い気持ちに耐えてきました しかしもう限界です 突然元カノに連絡をいれて、許可が出ようがでまいが会いに行き直接好きな気持ちを爆発させて告白して、もしダメならありったけの我慢してた罵詈雑言をぶちまけたい衝動にかられています そしてその男に言いたいことを言ってやらないと気が済みません きっとおそらくもう一年も前の事だしなにいってんのみたいな対応をとられることも承知しています しかしもう楽になりたいのです これで楽になれるのなら構わないと思い始めてきています。 この行動は難しいとは思いますが少数の人にも理解されないのでしょうか

  • 初体験って…

    こんばんは。 単刀直入に男性の方にお聞きします。 ある女性のいわゆる『初体験』の経験が、自分であってほしいと思う時は、どんな気持ちの時ですか? 自分のために、取っておいてほしいと思いますか? また、ある女性の初体験の相手に自分はふさわしくない・自信がない等と思った時、どんな行動を取りますか? 想像でも構いません。一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気にしないで欲しいのに、気にする彼の行動について

    先週金曜日の夜に、ずっと好きだった男性にfacebook上で告白してしまいました。 というのも、彼が私がヤキモキしてしまうようなシーンを投稿してきて、それに対し、私から出たセリフが彼に対する告白になってしまいました。あまりに、そのヤキモキが感情的になってしまったために、彼には「大丈夫か?いったいどうしたんだよ?」と言われる始末、「鈍いわね~~少しは私の気持ち気付いてよ!!」という感じでやりとりしたものの、はぐらかされました。私は急に泣けてきて、そう彼に伝えたところ、「どう言っていいのかわからない」とのこと。私はひたすら泣き続けたので「私の事は気にしないで」とだけ言いました。そのあと、彼は私が投稿するのをじっと見ていたようで、私が投稿する度にいつもと変わらぬ対応をしてくれました。 ところが、週明けの今日、夕方彼がいきなり現れ、「ファックスの送り方を教えて」とお願いしてきました。そんなのとっくの昔から知っているはずなのに・・・(笑) 一緒にファックスを送り終えた途端、彼が「大丈夫か?」と単刀直入に、私の目をじっと見ながら聞いてきました。私は不意に心をえぐられた感じと、心配してくれた彼の優しさに、じわっと泣きそうになってしまったとたん、彼は私の顔が変わったことを察知して後ろを向いて自分のデスクに戻っていきました。私の事は放っておいて、と言っているのに、こういう風に接してくる彼の気持ちがわかりません。 こういう時、男性は、どうして中途半端に優しくするのですか?かと言って、私が泣きそうな顔をすると、どうしたらいいか解らないみたいです。彼にとって重たくなりたくありません、だから、気にしないでと言っているのに、私の言葉は逆効果です。 男性は、どういうことを思い、こういう行動にでるのですか?

  • 自分の性的感覚がおかしいと思って悩んでいます

    僕は20代の男性です。 単刀直入に箇条書きします。 1.セックスを想像しただけで気持ち悪いと感じます。 2.女の人と「付き合う」という意味がわかりません。 3.彼氏、彼女という関係がわかりません。 4.振り返ると、自分は「妹的存在」を求めてることに気付きました。 自分にとってこれらは、どこか歪んでると思ってます。 なぜ歪んでるのか。そして、どうすれば「まとも」になれるのか、 何か少しでもわかる方がいたらお願いします!

  • モテる男って?

    単刀直入に、中学校・高校でモテる(男性として好かれる)男ってどんな人が多いですか?少し気になります。。。

  • 女性に聞きます。女性の心理と言うか考え方を教えて下さい。

    単刀直入に聞きます。例えば気になる男性が現れたとします。名前も知らず話したことも無いのに、毎日同じ時間に道ですれ違うとか同じ時間の電車の車両に乗り合わせて印象づけする様な事、経験有りますか?