• 締切済み

エポスカードの審査

今度初めてクレジットカードを作ろうと思います。 ・丸井のエポスカードを考えていますが、18歳のフリーター(アルバイト)でも審査に通りますか? 収入…月5~8万 勤続年数…移籍込みで1年2ヶ月 ・親の同意は必要ですが、保証人は不要ですか? ・店頭受付の場合、即日発行ですか? ・在籍確認はありますか? わかるところだけでも構いませんので、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• e9832312
回答No.1

・丸井のエポスカードを考えていますが、18歳のフリーター(アルバイト)でも審査に通りますか? 収入…月5~8万 勤続年数…移籍込みで1年2ヶ月 エポスカードは審査はそんなに厳しくなさそうですので、可能性はあるかもしれませんね。ただし未成年なので親の信用込みですけどね。 ・親の同意は必要ですが、保証人は不要ですか? ・・・クレジットカード作るには保証人は不要です。ただし親の同意は同じような意味を含んでいますね。親の同意があれば、支払い不能状態になっても親が払うだろうとカード会社はある程度見込んでいるでしょう。 ・店頭受付の場合、即日発行ですか? ・・・ 対応しているようです。以下HPより 申し込みから発行までどのくらい時間がかかりますか? マルイ各店カードセンターでお申し込みいただきますと、その場で約30分で発行させていただきます。混雑状況により、多少お時間をいただく場合がございます。 ※審査によりご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。 ・在籍確認はありますか? ・・・最初のカードならありそうですね。アルバイトなので省略されそうな気はしますけど。親の確認は必ずあるでしょうから、申し込む日は連絡取れるようにしておいた方がいいでしょうね。