• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エポスカード

お恥ずかしい話ですが質問させてください。 エポスのクレジットカードを使っているのですが毎月ショッピングとキャッシングを上手く使って給料で返済してやりくりしていたのですが 今月やりく りに失敗してしまいまして24万のお給料でカードの支払いが26万でした。 毎月27日が引き落とし日なのですが、引き落とし日前に20万ほど振り込めばキャッシング枠は空きますでしょうか? それができればとりあえず今月は27日前に20万振込で返済して6万キャッシングしてまた6万振り込めばいいのでは?とおもったのですがそんなことできるんでしょうか? キャッシング20万ショッピング6万で毎月振込です。 ちなみに丸井ATMはない県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

カード会社に連絡して、分割にして貰えるように頼んでみては如何ですか?延滞して焦げ付くよりは良いので、そういう相談には乗ってくれますよ。それに金利で儲かりますしね。 あと、収入以上の買い物をするならカードを使うのは止めることをお勧めします。現金が無くても使えるのがカードですが、それでは店やカード会社の思うつぼです。 毎月使う金額以上のお金を常に銀行口座に置いておくのも、何かあった時のための回避策です。延滞すれば個人信用情報に記載され、今後の借金やローン等に影響します(事故履歴があれば普通は審査落ち)。 安心して生活するためにも、生活費の3ヶ月分以上は常に置いておきましょう(目的が決まっている貯蓄とは別に)。これがないと減給や失職、不意の大きな出費に対応出来ずに生活が破綻する可能性がありますので。