• ベストアンサー

ヤフオクのオークションについて

自分はヤフオクを使っているのですが、こっちから出品をした商品と自分の希望している商品を交換するというヤフオクの使い方は悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

オークションの規約では特に記載がありませんが pao_tripさんが相手の出品商品を欲しいと思って いても、相手がpao_tripさんの商品を欲しいと思 うかは別だと思います。

pao_trip
質問者

補足

ということは、してもいいんですよね?

その他の回答 (2)

noname#209802
noname#209802
回答No.3

使い方がいいかどうかを別として、  どちらともの意見が一致すれば、別に問題ないのでは??       

pao_trip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

• gamasan
回答No.2

物々交換ですよね?少なくてもオークションでは すべきじゃないでしょう。 あなたが欲しいものが必ずしも相手が手放しても いいものとは限りませんし 持ってない人は あなたの出品物に入札できないことになります。 公平性が失われますね。

pao_trip
質問者

お礼

そうですね。確かに相手が入札したいと思っても入札できませんね。やめとこうとおもいます。