• 締切済み

Thunderbirdのメールをサーバに残さない

現在、Thunderbird3.1.14を利用しているのですが、 サーバのメールボックスのメールだけを消す設定にしたのですが、どう設定したら良いでしょうか? 同期させる項目はわかるのですが、ローカルのメールは消したくありません。 以上、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.2

6.0.2だと「ダウンロード後もサーバにメッセージを残す/残さない」のオプションがありますが。

• violet430
回答No.1

IMAPアカウントではありませんか? IMAPの場合はPOPとは異なりますので、メールを削除したい場合はメールソフト側のトレイから削除して同期をすることでサーバ側に反映されますよ。