• 締切済み

acrobatのページ差し替え

こんにちは。 知識をお持ちの方に教えていただきたいことがあります。 最近SnapScanを購入し、600dpi白黒で画像を取り込みました。 その時に作成されたpdfをそのままacrobat9で読んだのですが、どうしても修正が必要な場所を発見し、jpegに書き出して別の画像ソフトで修正しました。 しかし、ファイルを挿入しても見開きにすると画像のサイズが合わず、表示がおかしくなってしまうのです。別のpdfを作り圧縮率を変えてみたりなどを試してみたのですが、なかなか上手くいかず、画像サイズを変えれば画質の劣化を引き起こすかと、どうしたものか悩んでおります。 詳しい方、どうかお願いいたします。

みんなの回答

• deka0831
回答No.1

pdf xchange viewer を使ってダイレクトにPDFを 修正できませんか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html 「ツール」の「コメントとマークアップツール」を使えば そこそこダイレクトに加筆・修正などが出来ます。 複雑な修正は無理でしょうが。。。

nekoto
質問者

お礼

なんとか自己解決しました。 まさか、画像ソフトが勝手にdpiを変えているとは…… acrbatって表示はdpi依存だったんですね。 これで大丈夫です!

nekoto
質問者

補足

教えていただいたソフトを見てみたのですが、ちょっとこれだと必要な修正に足りないです。 画像が反転してしまっているものや、ごみの除去などが必要なので。 教えていただき、ありがとうございました!