• 締切済み

社会人男性に、子供を持つということの本音を聞きたい

先日、下記のことをみなさんに慰めていただきました。 彼氏とグダグダ、全然うまくいかなくなっていた矢先に妊娠疑惑があり、どんなに頼んでも産婦人科にも着いてきてくれませんでした。 で、結果は化学的流産でした。(ストレスなどが原因で、例えば自宅などで生理ではない出血があったりして、まだ目に見えないほどの赤ちゃんが出て行ってしまう現象のことです) ぐったりしながら、彼氏にその旨を「妊娠していなかったよ」とだけメールで伝えると 「報告ありがとう」という返事が返ってきたきり、音信不通です。どちらからも、連絡をしていません。 私は、歳の離れた大人っぽい彼に好かれようとして、性格を意図的に少し作っていたり(次第に私が性格的に弱いことなどが、徐々にばれていきました)したことが主な原因だったようで、険悪な中になってしまったのでした。私は彼にとって、彼が最初に思い描いていた、「理想の女性、結婚したい女性」ではなかったのでした。 私は今回の流産、本当にショックを受けているのですが、男性はやはり、全然実感がわかないのでしょうか。妊娠は双方の責任なので、私も非があります(避妊は必ずしていましたが、100%安全なものはありませんし・・・)。でも、やはり彼も小さな命を見殺しにしたことを、少しでも実感して欲しいのです。復讐とか、そういう意図ではありません。愛することを辞めてしまった女性に対してであっても、こういう態度は取ってはいけないことをわかってほしいのですが・・・ あと、もしかしたら彼は、私が妊娠したと言うのを虚言だと思っているのかもしれません。 それくらい、「病院に来て」とお願いしたとき、適当なあしらわれ方をしたので。 妊娠していなかったこと、だけではなくて、流産だったことを伝えたら、少しは彼も反省してくれたかなと、今更ながら思っています。あれから全然連絡を取っていないのですが、 今後何かの連絡を取れることがあったとしたら(多分ないと思いますが)、伝えたほうがいいのかなあと。 ※釣りの質問ではありません、本気で聞いています。 「もし、もう好きではない女性との間にできた子供が流産であったことを知ったら、少しでも反省しますか?もし今、私から連絡が来て、そのことを聞いたらどう思いますか?」 恋愛カテゴリに投稿するかも迷ったのですが、閲覧者が多い分過激な回答が返ってきそうだし(「釣りだろ!」とか)、社会人男性が多そうな、こちらに投稿させていただきました。多分、多くの人が「いや、反省はしない、男だからそもそも実感は沸かないし、質問者さんの期待するような反応は、男はしない」という回答が返ってくるかと思います。回答がつくのが正直怖いのですが・・・本音を聞かせていただけると嬉しいです。今後の参考にしたいと思います。

noname#140277
noname#140277

みんなの回答

noname#144073
noname#144073
回答No.1

落ち込んでるところ申し訳ないのですが、(ついでに男ではないですが) 化学流産って流産って名前ついてるけど、流産じゃないですよ? 少し調べれば化学流産について色々書いてあります。 あと、後半の質問はごちゃごちゃ書いてあったので読む気が失せました。 憶測ですが、元カレはそういう所も見抜いてたのでは?と思います。 あなたも早く新しい恋を探しにいかれてはどうですか?

関連するQ&A

  • 本音はどうなんだろう??

    男性へ質問:私(男)の立場なら今後どうしますか? 女性の質問:もし彼女があなたなら本音はどうでしょうか? 相手が遠距離恋愛中の彼あるときに、同窓会で出会う。当時のことはほとんど知らないが、再会でお互い好印象をもつ。すぐデートして体の関係まで行く。それからはデートしたり、旅行行ったり、ほとんど付き合っているような間隔。でもお互い割り切りでいようと最初に約束した。 そんな関係が2年近く経たとき私が本気で好きになり、付き合ってくれと言ったら彼が地元に戻ってきて、仲はよくなっている様子で断られる。もう会わないようにしようか話し合った結果、もとさやに。 彼女は、私に”女作ってね”というがコンパとか行った話になるとかなり落ち込む様子。おそらく私に彼女ができるか、相手が婚約すればこの関係に終焉がくると思うが・・・。 彼女は彼氏は大切な存在。私は友達として大切な存在という。彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなしというのは複雑な気持ちにならないのかなと思うけど・・・。 さて、ここで正直彼女のことを諦めなきゃいけない反面、諦めたくない気持ちがあります。男性なら、この先どうします? 女性なら、彼女のとってる言動の本音は?(反対にあなたが彼女の立場ならどう考えます) 彼女の意思は結構頑固で強固です。彼氏から奪い取ることは不可能なのである意味諦めやすいんですが。。。

  • こんにちは!僕は21才の男性です。

    こんにちは!僕は21才の男性です。 先日、男友達から連絡があって「よく一緒に飲んでる女性Aと、女性Aがたまたま連れてきた女性Bと3人で飲んでるから来てくれ」と誘われ、2時間程ですが飲みました☆女性は2人とも彼氏がいるとの事でした。 ですが、僕は女性Bを異性として気になってしまいました。後日、男友達に相談すると女性Aを通じて了承を得て女性Bのアドレスを教えてもらいました。そして今メールをしています! 女性にご質問なのですが、彼氏がいる女性Bがアドレスを教えてくれたのは、やはり友達としてなのでしょうか?? あと、初メールの時から返信がほとんど3時間後くらいです.... 彼氏がいるのにこんな行動は女性にとって良くないと分かってはいるのですが、彼女と付き合いたいです! 反対される女性が多いと思いますが、ご回答して頂ける方がいましたらお願いします。。。

  • 男性の社会人の方に質問です

    よろしくお願いします。 ●フリーな身の上である。 ●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 以上のような関係の女性が、こちらから 連絡をしても全く返事も連絡もこなくなった場合どうしますか? 今後、飲み会で会う機会もないとしてです。

  • 男性の方に本音で答えていただきたいのですが・・・(多数回答希望)

    友人の少ない女性をどう思いますか? 私には友人と呼べる人が2人しかいません。 ひとりは学生時代の男の友人、もうひとりは昔アルバイト先で知り合った年上の女性です。 友人が少ないことをコンプレックスに感じています。 彼氏がいないのでこんなことを考えるのもおかしいですが、結婚式に呼ぶ友達もいないなんて、なんだか恥ずかしいです。 でも私の親友2人はとても素敵な人で自慢の友人です。世界で一番素敵な人だって断言できるほどです! 昔かなりのひねくれ者だった私に優しく接してくれて、ずっと友達でいてねと言ってくれるし、色々と感謝したいことばかりで。 友人が多い=性格がいい とまではいかないかもしれませんが、やはり友人が多いということはそれだけ魅力的だから集まると思うんです。 逆に、友人が少ないということは、その人の性格になんらかの問題があると受け止められると思います。一概にそうは思いませんが。 これから新しく色々な人と出会いたいと思っていますが、友人が少ないことで、引かれやしないか心配です。 私はよく知り合ったばかりの人には「明るい」「面白い」と言われますが、親しくなると「一匹狼」「不思議」と言われます。 正直な感想をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人の女性に質問があります

    LINE交換している男と、もう連絡を取りたくなくなった場合は どのように、連絡を取らなくしますか? またその相手から連絡が来た場合は、無視しますか?何かしら返しますか? 約4ヶ月前に知り合った女性がいます。(彼氏持ち) 知り合ったというか、彼女が自分の働いている会社にパートとして入社しまして 年齢が彼女と近かったため、そして考えとか性格が似ている点が多くて、 色々話しやすい間柄になってたと思います。 彼女自身も私達似てますねってメールで言ってました。 自分が知らないとこで、軽いイジメ?パワハラ?ミスをした後に グチグチしつこく言われてストレスとか  色々あり辞めてしまいました。 相談してくれたら良かったのですが、力不足でした。 働いている時は、+メッセージで仕事の事で、必要最低限の連絡、失敗をして落ち込んでたら励ましたりをたまにしてました。明けましておめでとう 本年も・・・・は彼女から送ってくれました。 退社することが決まった際に、こちらから彼氏いるけど今後も友達として連絡しても大丈夫?(自分が友達多いタイプではないのと、いい人いたら紹介してほしいなとか思ってたり、異性の飲み友達いてる人が羨ましく思ってました)と確認して、彼女から今後はLINEでしようと提案してきました。 退社後、約1ヶ月 1日3~10通くらい 勿論何も連絡しない日もありました。 他愛のない話や 将来のこと お互いの家族とか日々の愚痴とかコロナの情報交換、色々話してきました。 会社に私物がいくつか置きっぱなしになってたので、それを渡すために1回だけ会って、1時間くらい話をして今度飲みながらゆっくり話そうって言われたりもしましたが いきなりある日の明け方に 「色々思うこともあるので、もうメールできないです、色々とお世話になりました、さようなら」 みたいな内容のが送られてきました。 突然過ぎて、戸惑いが収まらなかったです。もう何も送らないほうがいいのかなとかって思いつつちょっとした時に、何でこうなってしまったんかな?って考える自分がいて もしやり直せれるなら、1ヶ月前の状態に戻りたいなって思いが 止まらなくて、悩んだ挙げ句さよならメールから4,5日後に ダメ元で、思い当たる反省すべき事を謝って(今思えば何も指摘されていないので、謝る箇所が違うかもしれません・・・)、今の率直な気持ち(一月前のような関係に戻りたい)を送りました。10日過ぎても返事は返ってきてません。 救いは既読になっているので、ブロックはされていないみたいです。 1回送ってしまったので、もうひつこく送れないなとは思ってたところ 2週間すぎてあまり彼女の事を考えることも無くなってきたところで まさか普通に昨日の夕方LINEが来ました。逆に今来る?って感じです。 内容は、コロナとか気をつけて仕事頑張って下さい と挨拶的な文でした。 絵文字付きで笑  彼女の優しさか分からないですが もう彼女からは返事は来ないものだと思ってたのですが正直、どっちやねん‼って感じです。 誕生日も1日違いだったので、何ヶ月後に誕生日おめでとう  もしくは明けましておめでとう を こちらから入れようかなって思ってたくらいなので。 2週間後に返事する意図が分かりません。 どう思いますか? ただの天然かな?しょっちゅう送りすぎてたから、ちょっと大人しくさせるためにさよならとか言ったとか? 宜しくおねがいします。

  • 男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?

    男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ? こんにちは。彼氏無しの女子高校生です。 周りの彼氏持ちの女の子達を見て思ったのですが、多少顔が悪くても スリムな子の方が彼氏がいる確率が高いように思い 男の人は女の子を性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?と思いました。 私の場合、自分で言うのも何ですが…顔はまぁまぁ良い方に入る。 と周りの女子からはよく言われますが体型が結構太っているので 男子からは恋愛対象にされる所か声も掛けられません。 そうなるとやっぱり男の人は体型で彼女を選ぶのかなぁ・・・と思ってしまいます。 引っ込み思案な性格も原因しているのかもしれないですが;; もしどんなに顔や性格が良かったとしても太っている女性は 恋愛対象外になってしまうのでしょうか。 太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 社会人の女性に質問があります

    LINE交換している男と、もう連絡を取りたくなくなった場合は すぐにブロックをしますか? またその相手から連絡が来た場合は、無視しますか?どうしますか? 約4ヶ月前に知り合った女性がいます。(彼氏持ち) 知り合ったというか、彼女が自分の働いている会社にパートとして入社しまして 年齢が彼女と近かったため、そして考えとか性格が似ている点が多くて、 色々話しやすい間柄になってたと思います。 彼女自身も私達似てますねってメールで言ってました。 色々あり、先月退社しました。 働いている時は、+メッセージで仕事の事で、必要最低限の連絡をたまにしてたくらいで、明けましておめでとう 本年も・・・・は彼女から送ってくれました。 退社することが決まった際に、こちらから彼氏いるけど今後も友達として連絡しても大丈夫?(自分が友達多いタイプではないのと、いい人いたら紹介してほしいなとか思ってたり、異性の飲み友達いてる人が羨ましく思ってました)と確認して、彼女から今後はLINEでしようと提案してきました。 退社後、約1ヶ月 1日3~10通くらい 勿論何も連絡しない日もありました。 他愛のない話や 将来のこと お互いの家族とか日々の愚痴とか色々話してきました。1回だけ会って、1時間くらい話をして 今度、飲みながらゆっくり話そうって言われたりもしましたが いきなりある日の明け方に 「色々思うこともあるので、もうメールできないです、色々とお世話になりました、さようなら」 みたいな内容のが送られてきました。 突然過ぎて、戸惑いが収まらなかったです。もう何も送らないほうがいいのかなとかって思いつつちょっとした時に、何でこうなってしまったんかな?って考える自分がいて  もしやり直せれるなら、1ヶ月前の状態に戻りたいなって思いが 止まらなくて、悩んだ挙げ句さよならメールから4,5日後に ダメ元で、思い当たる反省すべき事を謝って(今思えば何も指摘されていないので、謝る箇所が違うかもしれません・・・)、今の率直な気持ち(友達に戻りたい)を送りましたが、送って3日経過しましたが今のところ返事なしです。 救いは既読になっているので、ブロックはされていないみたいです。 1回送ってしまったので、もうひつこく送れないなとは思ってます もう諦めるしかないんですかね・・・・・ちゃんとした理由を教えてくれたら納得できるんですけど、一方的にいきなりですからね。 何かあったのかなとかも思っちゃったりしますが・・・ 確か誕生日も1日違いなんですよ。そういう部分でも親近感もってたんですよねー いきなり、お誕生日おめでとうって送っても気持ち悪いって思われそうやし・・・ 気長に返事待つしかないんかなー・・・返ってこないやろうなー

  • 彼氏の本音

    婚約者の彼氏がいます。彼氏は仲の良い男友達が数人おり、ラインで連絡をとりあっています。以前はラインのやりとりをたまに話したりみせたりしていたのですが、最近はあまり話さなくなりまひた。私へのラインがそっけないないというか。ヤキモチが原因で私が、怒り合鍵と婚約指輪を彼氏に返しました。仲直りはしましたが最初は3日程考えたいと言われましたが、なんとか仲直りしました。店員さんの女性を見ており私への態度が変わるのです。みせの中を何回も往復なせるんか。と冷たい態度をとったりするのですぐわかるのです。こういうことが何度となくありました。浮気してないと思いますがはお互い1人暮らしなので、わかりませんが週末はあっていますし、ラインも電話と毎日5分程度ですが、彼氏からはかかってきます。彼氏は浮気もしてないのにこんな事で怒られるのは嫌だと言っていました。その夜彼氏に電話をしましたが、ジョーダンですが彼氏は女が部屋に3人おる。店員の女性といやらしいことしてた。と平気でいったりしてきます。うちに来る途中食事に誘ってくるとかいう為くだらないと言ったら彼氏もくだらんめーがといっていたのに次の日のラインは短文でした。何かがおかしいとおもいました。彼氏俺のことが大好きなんやけんと口癖のようにいいます。彼氏と会う時は楽しみなのでおしゃれしてスカートはいたりしているのですが、最近こういう事が原因で喧嘩になる為、楽しくないのです。電話でもその女性とつながるような話しをします。好きなのかなと思ってしまいます。女性が好きなのはわかりますが、のめり込んでしまうようです。彼氏の家の近くの店の店員さんにも好意をよせてるようです。私の事が一番に思ってほしいのですが最近おかしいです。店員さんの事がすきなのではないかとおもいます。ヤキモチをやいてふれられたくないとだと思います。彼氏はバツイチで、女性には優しいです。 気に入ったような態度をとります。そういう事をする事が楽しいのだと思います。モテないわけでもないようですが彼女も離婚してから3人程彼女がいたようです。最近私の事をみてないようです。合鍵は今度会う時渡すと言っていました。難しいと思いました。ヒステリックになってしまうし、そんな彼氏を見ると浮気するのではないかととても不安になるのです。彼氏には1年程仕事とか色々な事情のため1年待ってもらっており私がすぐに彼氏と一緒に住まないからこんな事になるんだといわれます。まだ父親にはあってもらっておらず、結婚の話しは進んでいません。父親に了承をえてから一緒に住むといっています。私はまだ仕事を頑張りたいと思ってます。彼氏はバツイチで二人共40歳代です。私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?料理もファッションも頑張っているつもりなのですが。朝起きてすぐにご飯作れと平気でいいます。 アドバイスお願いします。わかりにくい文章ですみません。

  • 彼氏がいるのは本音でしょうか。。?

    こんにちは。 僕は現在30歳で彼女いない歴も30年の男です。 最近、僕は図書館で働いてる女性が気になって、本の貸し借りの時だけ会話する事を続けてました。 僕はその女性と友達になりたいと思いました。 此処でも質問したのですが、回答で言われた通りに、相手の女性に「今度、メルアド交換しませんか?」と言ったら、相手の女性の返答は「今は仕事中で携帯を持ってないから今度」と言われました。 なので、僕の方だけ先にメルアドを書いた紙を渡しました。 後日、図書館に行って聞いてみたら「やっぱり無理かな」と言われ断られました。 メル友の関係でもどうも無理ぽいみたいです。 だけど、本の貸し借りの時だけ会話するぶんにか構わないと言われました。 彼氏の有無を確認したくて、相手の人に「誰か付き合ってる人はいますか?」と聞いたら、沈黙の時間が空いて暫くしてから「はい。そうですね」と言われました。 だけど、その時の喋り方やリアクションが凄い不自然というか気になりました。 会話の流れでそう答えてる様にしか思えてならないからでした。 僕という人間に興味がないから、そう答えた様に思えてなりませんでした。 女性の側から見て、社交辞令で彼氏がいると答えたのでしょうか?。 それとも本当に居るのでしょうか?。 僕はその女性の事しか考えられなくなって、彼氏になれなくても友達止まりでもいいので友達になりたいと思ってます。 その女性を見てるだけで安心するというか落ち着きます。 本当なら諦めるべきかもしれないですが、諦められない自分がいます。 それくらい相手の女性に心酔してしまってます。 今の僕にはその女性しか見えないです。 僕はどうしたらいいでしょうか?。 どうすれば彼女と友達になれるでしょうか?。 藁をも掴む思いですので、良ければアドバイスお願いします。

  • 男性の本音、教えてください。

    私は20代前半の女性です。 私には現在好きな人がいて、彼とは出会ってもうすぐ1年が経ちます。 ほとんど彼からのお誘いで(当日など急なお誘いが多いですが…)今まで10回以上会ってきましたが、ちゃんと2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったことはなく、男女複数人で会うことが多いです。宅飲みをして、なりゆきで部屋に2人っきりになることがありました。そこで1つのベッドで2人で寝たり、キスしたりすることが今までに3、4回ありました。中には添い寝する為だけに遊びに行ったこともあります。 最初が宅飲みだったからか、抵抗もなく部屋に遊びに行ってしまいます。毎回SEXも求められますが、私は未だに処女なのでちゃんとお付き合いしてからじゃないとイヤで断り続けています。ちなみに彼も私が処女なことは知っていて、私の好意にも気付いています。隙あらば服の中に手を入れてきたり、自分のを握らせてきたりしますが、SEXも断ればそこまで強引にされることはないのでノコノコ部屋に遊びに行ってしまいます。 以前酔っ払った勢いで私から告白したことがあり、その時の彼の答えは、酔っ払ってるから今はダメ。ちゃんとシラフで言ってくれたら考えるけど。でした。 シラフの時にちゃんと告白してしまえば良い話ですが、フラれて友達の関係も終わってしまうのかと思うと勇気がでません。 出会った当初は連絡も毎週とっていて、会う回数も今より頻繁で、みんなの前で私ばかり褒めてくれたり、私だけとイチャイチャしたりするので少しは期待しました。他にも、俺には心に決めた人がいると言って私の名前を出してきたのですが、私は恥ずかしくなって彼が酔っ払っていたこともあり、軽く流してしまったこともありました。 しかし、最近の彼の行動や発言、対応を考えると脈があるとは思えません。私の好意に気付いていながら告白などはしてきませんし、たまに連絡はきますが会ってみると冷たかったり、様々な出来事から都合のいい様にされているとしか思えません。 ダラダラとこのような中途半端な関係を続けていくのもイヤなので、今は新しい恋を探しているのですが、次に好きな人ができるまで今の好きな人が忘れられません。 そこで今後の参考にしたいので、男性に質問です。 ・体から始まる恋愛もあると聞きますが、現状から、この先付き合う前に私が体を許した場合、ヤリ逃げされるorセフレになる可能性が高いですか?本命彼女になれる可能性はないですか? ・付き合ってもないのに良くない話ですが、添い寝やキス、ハグはするのにSEXを拒み続けるなんて男性にとってはただの嫌な女ですか? ・本気で好きなら嬉しいかもしれませんが、ただの体目当ての場合、処女だと重かったり、めんどくさがられると思うのですが、処女だと知っていながらも体を求めてくるのは恋愛対象の可能性はありますか? 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう