• 締切済み

社会人男性に、子供を持つということの本音を聞きたい

先日、下記のことをみなさんに慰めていただきました。 彼氏とグダグダ、全然うまくいかなくなっていた矢先に妊娠疑惑があり、どんなに頼んでも産婦人科にも着いてきてくれませんでした。 で、結果は化学的流産でした。(ストレスなどが原因で、例えば自宅などで生理ではない出血があったりして、まだ目に見えないほどの赤ちゃんが出て行ってしまう現象のことです) ぐったりしながら、彼氏にその旨を「妊娠していなかったよ」とだけメールで伝えると 「報告ありがとう」という返事が返ってきたきり、音信不通です。どちらからも、連絡をしていません。 私は、歳の離れた大人っぽい彼に好かれようとして、性格を意図的に少し作っていたり(次第に私が性格的に弱いことなどが、徐々にばれていきました)したことが主な原因だったようで、険悪な中になってしまったのでした。私は彼にとって、彼が最初に思い描いていた、「理想の女性、結婚したい女性」ではなかったのでした。 私は今回の流産、本当にショックを受けているのですが、男性はやはり、全然実感がわかないのでしょうか。妊娠は双方の責任なので、私も非があります(避妊は必ずしていましたが、100%安全なものはありませんし・・・)。でも、やはり彼も小さな命を見殺しにしたことを、少しでも実感して欲しいのです。復讐とか、そういう意図ではありません。愛することを辞めてしまった女性に対してであっても、こういう態度は取ってはいけないことをわかってほしいのですが・・・ あと、もしかしたら彼は、私が妊娠したと言うのを虚言だと思っているのかもしれません。 それくらい、「病院に来て」とお願いしたとき、適当なあしらわれ方をしたので。 妊娠していなかったこと、だけではなくて、流産だったことを伝えたら、少しは彼も反省してくれたかなと、今更ながら思っています。あれから全然連絡を取っていないのですが、 今後何かの連絡を取れることがあったとしたら(多分ないと思いますが)、伝えたほうがいいのかなあと。 ※釣りの質問ではありません、本気で聞いています。 「もし、もう好きではない女性との間にできた子供が流産であったことを知ったら、少しでも反省しますか?もし今、私から連絡が来て、そのことを聞いたらどう思いますか?」 恋愛カテゴリに投稿するかも迷ったのですが、閲覧者が多い分過激な回答が返ってきそうだし(「釣りだろ!」とか)、社会人男性が多そうな、こちらに投稿させていただきました。多分、多くの人が「いや、反省はしない、男だからそもそも実感は沸かないし、質問者さんの期待するような反応は、男はしない」という回答が返ってくるかと思います。回答がつくのが正直怖いのですが・・・本音を聞かせていただけると嬉しいです。今後の参考にしたいと思います。

noname#140277
noname#140277

みんなの回答

noname#144073
noname#144073
回答No.1

落ち込んでるところ申し訳ないのですが、(ついでに男ではないですが) 化学流産って流産って名前ついてるけど、流産じゃないですよ? 少し調べれば化学流産について色々書いてあります。 あと、後半の質問はごちゃごちゃ書いてあったので読む気が失せました。 憶測ですが、元カレはそういう所も見抜いてたのでは?と思います。 あなたも早く新しい恋を探しにいかれてはどうですか?