• 締切済み

彼氏に子供がいた

彼氏と私は20歳です。 彼氏と付き合ってまだ3ヶ月です。 17.18の時の彼女が妊娠し、中絶しようと両方の親が集まり彼氏の親がお金を渡し、 中絶したと思ってたら、産んでいたらしいです。 認知もしてなく、慰謝料、養育費は払ってなくて、 彼氏の親も生まれたこと知らないそうです。 今後どうしたらいいでしょうか。 分からなくて質問させていただきました。 もし、彼氏と結婚して困るようなことはあるでしょうか? なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかったのでしょうか? ホントに困ってます。 回答おねがいいたします。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.11

色々な事情や考えがあっての事なのでしょうが、もし彼の子供だったら・・ 親子の縁だけは切れないので一生ついて回るでしょうね。 相手が悪いと大変かも。 彼女にお金だけ渡して始末しようとしたツケですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.10

>彼氏と結婚して困るようなことはあるでしょうか? 目の前に前例がありますので、自分も同じような目に遭う可能性はゼロではないということですね。「結婚していれば大丈夫」と思うかもしれませんが、離婚もできるのだ。 >なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかったのでしょうか? 彼に支払い能力がなかったからでしょう。あるいは、そこまでしても生みたかったのかもしれません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.9

彼の親が「中絶のため」と費用を出したのなら約束は守られていません。 中絶には同意書が必要ですから、費用は出す!病院にも付き添う!までしないと彼女に中絶は難しかったのかもしれません。 それは未成年である彼が考えることではなく、親である両家の親が考えることだったはずです。 「産んでいたらしい」 らしいくらいでは確定しません、実際に彼が認知していないなら戸籍にもその子は載ってもいません。 彼が悩んでいるなら正直に「費用を親が出したのに彼女が中絶していなかった」と彼が自分の親に伝えるべきです。 たとえ未成年であっても認知していなくても、将来的に彼女が彼に「子供との親子鑑定を」と要求すれば逃げられません。 今のうちにはっきりさせることを彼に勧めてください。 そして彼女の産んだ子が彼の子である確証もありません。 彼と別の男性からも中絶費用をもらい、全く別の男性と暮らして子育てをしているのかもしれません。 想像で悩むことなく彼がハッキリさせるように貴方が伝える。 それが出来ない彼とは子供云々の前に不安材料ばかりだからと別れることをお勧めします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.8

>今後どうしたらいいでしょうか。 あなたは、何もすることは無いと思います。 そして、10代で妊娠させ中絶させるような無知で無責任な男性を選ぶのね。 自分にも、その可能性が、あるとは思わない?思ってたら付き合ってないか? >もし、彼氏と結婚して困るようなことはあるでしょうか? その彼女から認知とか養育費の要求や相続に関することも出て来るでしょうね。 そうやって、やりとりしている間に子供が可愛くなったり、その人とヨリが 戻ることもあるかもしれません。 >なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかったのでしょうか? 中絶費用を貰ったこと。まだ、未成年だったからでしょうね。 あとは、生活に困ってなかったっていうのもあるかと思います。 成人したことで、動く可能性もあるでしょうね。 当然、あなたの御両親は結婚に大反対されるでしょうね。

回答No.7

56歳 男性 自分の責任で妊娠させ、しかも認知もせず今は貴女と平気で付き合っている そんなクズが貴女の理想な男ですか? 貴女の人生をそんな男に任せて良いのかな? ちょっと考えれば分かるはず 好きだけの感情で行動すると後悔する事になるよ 年内に別れ、新年にもっとちゃんとした男を捜そうね 男見る目を育てて下さいね

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

>なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかった 堕胎を望むような男に認めてほしいですかね? お金を払って逃げるような男に養育費を求めても無駄だし 17.18では稼ぎなんてないでしょう。 そんな男性と長期間付き合わねばならない心の負担を考えたら疎遠のほうがよほど自分だけの子供として好きなように育てられると思います。 相手の女性も若ければ親御さんもまだまだ元気でしょうからそうされたのでしょうね。 さて、結婚したら困ること? そうね、子供の認知はいつだってできるようです。本人または母親さえ認めれば強制認知もかのうだとか。彼の子供である以上は子供は彼に養育費を請求する権利があります。 貴方との結婚をしてもそれは変わりません。 この先、あなたと彼が結婚して子供が出来て、お金がかかるようになったころ、件の子供が養育費を請求して来たらあなた方の家庭は経済的に少し困ると思います。 面会や保護者としての義務を求められても断ることはできてもそれについて悩みはするでしょう。それがお二人の結婚生活に良いかどうかはあなた方次第ですが私は歓迎すべき事態ではないと感じます。 10代でよそのお嬢さんを妊娠させるような真似をする男性と付き合いたいですか? これが10年前で十分反省し、養育費も払い、付き合うまえから白状していたならともかく親も知らないような隠し子がいるなんて。 20歳からそんな人選ばなくてもいいと思いますよ。若いあなたならきっともっと素敵で誠実な人と出会えると思います。

noname#226203
noname#226203
回答No.5

お付き合いしてまだ3か月なら、ややこしい事情を持つ人とは別れた方がいいですね。あなたが今混乱しているように、まだ未熟で考え方や受け止め方や、世の中の一般常識がわかってないので、対処しきれないでしょう。心の傷が浅いうちに付き合いをやめた方がいいです。このままズルズル付き合うと、また別の訳の分からない話が出て来そうな予感がしますね。 現在認知していなくて、彼のご両親も知らないのであれば戸籍には入っていないですね。 しかし、実に信憑性に乏しい話ですね。 元カノが勝手に産んだという事をなぜ彼は知ってるんでしょうか??? 彼の親も知らないのにあなたがなぜ知る事になったのでしょう? 付き合って3か月で彼の戸籍云々も早いです。 貴方のご両親に相談していてください。即刻、別れろと言われるのではないでしょうか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

認知していないなら彼の戸籍には入っていないでしょう。 まずは誰が彼に子供がいるといったのでしょうか? その証拠はあるんですか? まずは元カノが本当に子供を産んだのか、 その子の父親はいったい誰なのか、 なんだか信憑性が薄い話のようです。 彼が父親だと言って来たらDNA鑑定をして 本当に彼の子なら認知して養育費を払うことです。

noname#224368
noname#224368
回答No.3

 No.2です。  ごめんなさい。  一つの意見だと思って、聞き流していただけると、 幸いです。

noname#224368
noname#224368
回答No.2

 ごめんなさい。  将来、生まれた子供と一緒に住んでくれるなら、 元カノは、うれしいと思います。  補足をお願いいたします。

gabamura03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏は私と一緒いたいと言っていて、元カノと戻る気はないそうです。

関連するQ&A

  • 子供の認知はしてもらえるのか?

    現在妊娠8ヶ月です。 結婚はしていません。 結婚できない相手との妊娠だったため、 相手から中絶を懇願されましたが、どうしても産みたい子供だったので、認知もしなくていい、養育費も請求しない という口約束をして、中絶を免れました。 ですが、今考えると認知だけはしてほしいと思います。 一度、口約束でも認知しなくてよいと言ってしまったら、今後どうすることもできないのでしょうか。 どんな手続きをすればよいのか?出産後でも可能なのか?教えてください。

  • 彼氏の元カノが妊娠しました。お腹の子供は彼氏の子だそうです。

    彼氏の元カノが妊娠しました。 お腹の子供は、彼氏の子だそうです。 私(20)と彼(27)が付き合う直前まで、彼は別の女性(23)と付き合っていました。 別れてからも元カノは彼に付きまとい、携帯に何度も電話をしてきたり、しつこくメールをしてきていました。 最近やっと連絡がなくなり、安心していたところ突然 「妊娠している。お腹の子供はあなたの子供。もう3か月過ぎていておろせない。一人で産むから認知して養育費を払ってほしい」 と言ってきました。 もちろん彼氏はコンドームを付けて元カノとセックスをしていたそうです。 でも100%の避妊方法は無いと聞くし、元カノもそう主張しています。 すごく悩みました。 彼氏と別れることも考えました。 大好きな大好きな人と他の女性との間に子供がいて、今こうしている間にもどんどん成長していると思うと辛くて仕方なくて 食事も出来ず、苦しいです。 来年からは彼氏と一緒に暮らすことに決めていて楽しみに頑張ろうとしていた矢先のことで本当にショックです。 でも彼のことが好きなんです。これは私が「まだ若いから」「一時の気持ちだけ」と、どうか流さないで聞いてください‥ お願いします。 まず納得できないのは、堕胎出来なくなるまで連絡をくれなかったこと。これを考えると悔しくてたまりません。 そもそも妊娠したのは男性の責任だけではないはず(私は自分の身は自分で守れと教えられてきました) 元カノは精神不安定になりやすく(自分の矛盾を指摘されると暴力を振るうような人です) 主張することも話し合いの度に変わるし、そもそもお腹の子が本当に彼の子かさえハッキリと答えてくれません。 それなのに「認知しろ」と責められるのが私は納得できません。 いろいろ妥協して、本当は嫌だけど‥妥協して‥ 彼と私は子供が生まれるのは仕方ないと思い、諦めることにしました。 話し合いには私は参加できません。部外者だと言われます。 彼氏は元カノと彼女の味方をする友達夫婦や知り合いの医者に大勢で責められています。 精神的にかなり疲れている様子です‥ 昨日も話し合いがあったのですが、今度は「結婚しろ」と言ってきたそうです。 結婚することを拒否することは出来ないのでしょうか‥。 客観的に見て、教えてください‥。 「結婚」という言葉まで出してきて、向こう側の言う通りになってしまいそうで怖いです。 知識がなくて一人で悩むことしかできずにいます。 どうか力をかしてください‥ 厳しい意見もきちんと受け止めます。よろしくお願いします。 お腹に赤ちゃんがいる間にDNA鑑定を行うことも出来るそうですが、彼女とお腹の赤ちゃんに負担がかかる為出来ません‥。 彼女には知り合いの医者がついているので、妊娠していることは確かだと思います。

  • 中絶したと見せかけての出産

    6月前半、彼氏の元カノの妊娠が発覚しました(元カノ曰く) 結局、お互いの環境や、彼に結婚の意志がなかったことなどから、二人は話し合い、中絶する事に決めました。 中絶費用は彼が全額払いました。 その三ヶ月後、彼と私がお付き合いをはじめました。 が、1月になってネットでその元カノの呟きを見ると 『3月に出産予定です。シングルでもがんばります』との文字が… おまけにその子が彼の子供であると匂わせる文章も… 元カノは中絶していなかったんでしょうか? 私は彼と来年末結婚予定です。とても困惑してます… 彼が元カノに確認し話し合おうと連絡したところ、話し合う必要なんかないよ、知らなかったことにしておいてと曖昧な答えしか返って来なかったです。 元カノの呟きにはお酒を連日飲んでいる投稿があったり、他にもいくつか引っかかる点があり本当に今も妊娠しているのか半信半疑です。 もし元カノが本当に妊娠していて、その子の父親が私の彼氏だった場合、彼は認知しなければいけないのでしょうか? 妊娠が発覚したのは6月第一週ですが出来た行為があったのは5月上旬~中旬です。 本当に彼の子なんでしょうか…? 元カノが話し合いに応じてくれない以上、どうしようもなくてパニックになっています。 元カノは会社経営をしていてお金はありますが、以前『私だけ不幸にしておいて自分だけ幸せになるなんてあなたもその彼女(私)も許せない。復讐してやる』と言っていたことがあって、私と彼が結婚した後腹いせで認知や養育費の請求をしてきそうで… 今話し合って白黒はっきりさせたいのですがどうするのがベストでしょうか?

  • 彼女に子供が・・・

    2ヶ月ほど前の性交渉で、彼女が妊娠しました。堕胎せろと言っても応じませんでした。その彼女に最近新しい彼氏ができて別れることになりました。この先、子供が生まれたら、私は認知などで養育費や慰謝料を請求されるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 彼氏が過去に子どもを下ろしていました

    初めて質問します。 長文です。お時間ありましたら、目を通してアドバイスいただけると幸いです。 昨日、付き合って2年経つ彼氏に、過去に付き合った女性を妊娠させ、下ろすためのお金を渡したことがあると告白されました。 私と彼は、8ヶ月付き合って別れ、1年後に復縁し、その後現在まで1年4ヶ月付き合っています。トータルで2年のお付き合いです。 私は27歳、彼氏は29歳です。 ここからはすべて彼が言ったことで、本当なのか嘘なのかはわかりませんが、彼氏はすべて事実と言っています。 女性を妊娠させたのは、私と別れていた1年の間の話だそうです。 ネットで知り合って付き合ったそうで、女性の方は独身32歳、歳も歳だし早く子どもが欲しいので、中に出してほしいと言ったそうです。 彼氏は、ひとりっ子で親も離婚していて寂しい思いを沢山してきたため、私と付き合ってる間もずっと早く子どもがほしいと言っていました。 なので、その女性が、彼氏の子どもが欲しいと言ったことはすごく嬉しかったらしく、出来たら結婚するつもりで中出ししたそうです。 その後、女性から彼氏の子どもが出来たと言われ、彼氏は産んでほしいと言ったそうなのですが、なんとその女性は既婚者だったとそこで初めて告白したそうです。 その女性は旦那さんとはうまくいっておらず、仮面夫婦のため、彼氏の子どもが欲しかったそうなのですが、いざ子どもが出来たらおろすお金が欲しいと言ってきたそうです。 ここが、私は腑に落ちないのです。 既婚だけど、旦那は好きじゃないし彼氏の子どもがほしいから、中に出してとお願いして、いざ子どもが出来たら、私は既婚者だから下ろします?? 彼氏の子ではなく、旦那さんの子では?と思いましたが、排卵日とエッチした日がドンピシャだったらしいです。 また、本当はできてなかったのでは?とも思ったのですが、彼氏は産婦人科にも付き合い、確認したそうで子どもができたことは間違いないようです。 また、下ろす手術をするための費用を用意し、署名をし、病院に女性を送り届けたそうで、女性が中絶手術をしたのも間違いがないようです。 彼氏は、女性が既婚と知っていたら体の関係など持たなかった、俺は純粋に子どもが欲しかったと言います。 私は、彼氏とやり直して、結婚を前提に付き合ってきました。 私よりも彼氏の方がとても結婚したがっていて、同棲の話や結婚の話をよくしてきていましたが、彼氏は不安障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)ので、私は落ち着いてから同棲や結婚をしたいと考えていました。 今の状態で子どもが出来たら、子どもが犠牲になってしまうので、私はピルを飲んでいます。 彼氏は飲んで欲しくないと言いますが、私は今子どもはほしくありません。 ですが、私は彼氏が落ち着いたら結婚して、彼氏の子どもがほしいと思っていました。 そんな時に彼氏から中絶の告白です。 別れている間に、他の女性と付き合って関係を持ったことは、別れているんだし何も言うことはないですが、中出して子どもをおろしたと言う事実が、昨日の今日だからなのか、それともずっとなのかわかりませんが、今の私は受け入れられません。 結婚しているにもかかわらず、独身だと嘘をついて浮気をして、さらには中出ししてほしいとお願いする女性、嫌悪感しかないです。 なのに念願の彼氏の子どもが出来たら、既婚者だから下ろすとか、私には本当に理解できません。 また、結婚→妊娠ではなく、妊娠してなかったら結婚を考えてなかったという彼氏にも腹が立っています。 私には、結婚したい結婚したいと度々言ってきますが、先にできちゃっても全然OKらしいです。私は嫌です。 ちなみに彼氏は、その女性と話し合いたかったらしいのですが、もう忘れたいと言って連絡を切られてしまい、音信不通だそうです。 長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 また、私は彼氏にこのことは黙って墓場まで持っていってほしかったです。 彼氏はとても嫉妬深く、彼氏と出会う前の私の過去や離れていた1年間のこと、性的な行為のことを含め逐一詮索するような人で、どんなことも隠し事は許せない、とよく言っています。 話したら話したで怒り出しますが。。 逆に私は、過去をそんなに気にしないタイプで、聞いたら落ち込むし、元カノのことなどは聞きたくないです。 過去はあまり気にしないタイプと言いましたが、子どもが出来たことがあるという過去はさらっと流せません。もやもやズキズキします。 昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 それを聞いて、私は悲しくなってしまいました。 価値観の違いだとは思います。 でも、私は、本当に私のことを思っているなら、話さないで死ぬまで隠し通してほしかったです。 なぜやり直すときに言わず、1年4ヶ月も経った今言うの? 彼氏は話してすっきりしたかもしれないですが、今の私はとても受け入れられないし、いつか私に子どもができた時、彼氏にとったら初めての子じゃないんだな…とか悲観的に思ってしまいそうで、妊娠を心から喜べなさそうで、もやもやつらいです。 おそらく、彼氏のように話すべきと思う人と私のように話さなくていいという人と分かれるとは思います。 この価値観の違いは、結婚をするに当たってよくないでしょうか?

  • 本当に彼氏との子供なのか

    今17歳の高校2年生です。 彼氏と付き合って今月で7ヶ月です。 昨日彼氏の元カノから妊娠していると報告されました。 2人は8月には別れているらしく、 別れてすぐに生理が来たと言われて彼氏も安心していたそうです。 でも昨日元カノに妊娠していると言われて 私の彼氏と別れて違う男の人と付き合ったのか、もしくは関係をもった人がいたか 聞いたところ『お前としかヤってない』と言われたそうです。 予定日は8月なんですけど、別れたのが8月で最後にヤったのが7月、8月だそうです 単純に計算してみたら予定日が8月なので 11月12月にヤっていると思うのですが、 彼氏は『絶対にヤってない』『別れてから一回も会ってない』 と言っていて、彼氏は日頃から嘘をつけなくて、ついても見破れるぐらい分かりやすいので嘘は言っていないと思います。 昨日彼氏を通して元カノに計算合わないと言ったら いつもは粘りず良いのに昨日はあっさり 『じゃあおまえの子供じゃないのか』 『じゃあいいや、またねー』とあっさり来たので安心していたんですが、 今日彼氏と元カノの親が話し合っていて 彼氏は自分の母親に ・責任とれ ・今の彼女(私)と別れろ ・自分の子供じゃないと言うな と言われたそうです。 私は彼氏を信じているので、生まれたら私のお金でDNA鑑定を出そうと思っています。 でも、そのDNA鑑定でもし彼氏と同じ血液が出てきたらと思うと躊躇してしまいます。 私の計算は当たっていますか? それとも、子供は私の彼氏の可能性はありますか? 教えてください。おねがいします。

  • 彼氏に認知の子供がいます。

    今の彼氏とは職場で出会い、身体の関係になってから付き合いました。 私が23歳で、彼が2歳上の25歳です。 とても大切にしてくれているのもわかっていて、一緒に住んでるのですが、ある日酔い潰れて携帯を開きっぱなしの時におそらく元カノとのLINEで、子供がいて認知していて養育費を月々払っていることがわかりました。 まだ付き合って2ヶ月ほどですが、そのことは一才聞かされておらず、会話の流れでカマかけてみても、そのことはなにも言いません。 彼の携帯自体もその時チラッとみたくらいで、「養育費振り込みました」のワードだけが頭に強く残っていて、婚姻関係なのかどうかもわかりません。 ですが彼は私には「結婚は俺の人生絶対ない」と言っています。私自身も結構願望がゼロなのでそこは問題ないのですが、そのLINEを見てしまってから、もしかしたら元カノと実は婚姻関係で、でも一緒には住んでいないという状況なのではないか、自分は不倫相手なのかという心配があります。 そして、このまま隠されているなら、今後子供と会う時も黙って隠されて行くのかと思うと心が苦しいです。 またまただったとはいえ携帯を見て去ってしまったので言い出せなく、2週間ほど経ちました。 それでも一度話し合ったほうがいいのでしょうか? それとも、結婚まで行く気は今ないので、もしそう考えた時に話すか、このまま何も言わずに過ごしたほうがいいでしょうか? 一人で抱えるのがキツくなってしまったので、アドバイスお願いします。

  • 今付き合っている彼氏の元カノが、妊娠しました。

    皆さんの意見をどうぞお聞かせください。 今付き合っている彼氏の元カノが妊娠しました。 彼氏の子ではないのは確かです。 元カノは、風俗店に勤めていて、裏オプション(?)として生でしてしまったそうです。 元カノと私の彼氏は、四年間付き合っていました。 お金のトラブルや、元カノの精神的にルーズなところが別れた原因だそうです。 別れてからも連絡はとりあっていたのですが、妊娠とのことで彼は相談に乗ってあげています。 初期中絶ができる時期を越えてしまった為、色々と大変そうです。 私も同じ女として心配な部分もあるので、すぐに中絶予約のできる病院を探したりとしましたが、元カノのルーズな性格上ああだこうだしているうちに中期中絶をせざるを得なくなってしまいました。 元カノと彼が別れてからもなぜ連絡を取り合っていたかというと、元カノは彼に40万円ほどの借金があったからです。 少しずつ返済をしてはいたみたいなのですが、滞っては音信不通になったりと、元カノのルーズな一面を私も彼の口から通して見てきました。 しかし、彼が甘いのかはたまた情なのか、絶対に返していく前提でさらにお金を貸してしまい、今では元カノの彼に対する借金は、60万円になりました。 彼と私は訳あって来年から遠くで仕事をします。 それに関して彼は、元カノはまだ俺を頼っているけど、俺がいなくなってからちゃんとひとりで生きていけるのか不安だ、付き合ってたし他人じゃないから幸せになってほしい、と言っていました。 私が今回皆さんに意見を述べて頂きたいのは次の点です。 ・俺に甘えてばかりだから不安と言っているにもかかわらず、元カノが妊娠したことを相談してきて、それに受け答えている時点で甘やかしてはいないか? 自分から元カノが彼がいないと生きていけないようにしていないか? ・ちゃんと堕ろしてもらわないと、風俗店に勤める元カノにお金を返してもらえないから困るから相談に乗っているだけだとは言うけれど、お金を返済してもらう以外に会って産婦人科のことや、堕ろす時期について話す(元カノは本当にルーズなので彼が三回言って初めて動くレベル)のは本当にお金の為だけか? という点です。 今日、彼とあう前に彼が元カノと会っていたことを知りました。 そこで、お金の返済以外に会った理由はなんなのか聞いたところ、中期中絶しか手段はないのに、今日行って堕ろすとか元カノが言い出したから、だったら堕ろしたらすぐには働けないんだからもう少し遅くに堕ろせばいいだろという話をしただけだ、と言いました。 電話でいえばよくないか?とも思いましたし、元カノにうまく利用されているというか、そんな彼を見ているのも嫌です。 元カノは予約した病院ですら、どんなに切羽詰まった状況でも寝過ごす人なので、病院の予約時間まで彼が一緒にいるというのも有り得ないと思ってしまいます。 本当にお金の為だけにそこまでするのか? もちろん情があるのはわかります。 不幸になるとわかって見放すことができないのもわかります。 ですが、私が不安になるのも理解できないのかなとか、なんだか本当に情けなくて辛いです。 皆さんの真摯な意見、お待ちしています。

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 私は付き合っていた彼氏がいました。

    私は付き合っていた彼氏がいました。 私と付き合う前は、彼氏は、元カノと付き合っており 元カノの浮気で別れたそうです。 後に、元カノには妊娠していた事が分かり、しかし、 その子は彼氏との子ではないと言っておりますが、時期的に浮気相手と行為をしてる時期と彼氏が行為をしている時期が、被っているらしく分からない状態だったので、 誓約書を作り、認知、養育費などはしないし請求しない、会うことも連絡取ることもしないと誓約書を交わして作っていたのですが、、 (今はその子は生まれ3歳になっています。) その会わない連絡も取らないとなっていた誓約書を破って、 彼氏は自分の子なのではないのだろうかとどこかで疑問を抱きながら、元カノに会ったり、連絡を取っていた事が 私にバレ彼氏もこれを機に自分の子なのか、浮気相手の子なのかはっきりさせたい気持ちはあり、鑑定をしてほしいと 元カノにお願いしたのですが、 生まれる前に1人で育てるって決めたので今更鑑定はしない と言われ、後から言ってくるかもしれないと思い、 公正証書的なのに残したかったのですがそういう内容のは作れないみたいで、今の状態では、鑑定も新しい誓約書も日付が更新され子供が生まれた後の誓約書になってしまう為、子どもが生まれる前に書いていた誓約内容の一部を破られ、会ったり連絡も取ったりしていたのに、その誓約書に印鑑をもらうだけという変わらない状態になります。 私は、彼氏と結婚したいという気持ちもあり、彼氏も私ともう一度やり直して結婚したいと考えてますが、 やはり、この子どもの件は、大きい問題ですし、こればかりは信用できないので、 ちゃんとした状態で付き合いたいと思っています。 ただ第三者の私が元カノにどうこうすることも部外者なので もちろんできない為どのようにしたら、将来的にも、元カノがもし ”やっぱり、、認知してほしい、養育費が必要、”と言ったきた時に今の誓約書でちゃんと提示して効力があるものなのでしょうか? もちろん彼氏と元カノの安易に避妊をせずにした行為や 誓約書を破ってまで会っていたりした行為が1番いけないと 思っています。 しかし、どうにか、白黒はっきりさせるか、 一切関わったり、公正証書的な何かを残せないものなのでしょうか。。。 どうかお願いします、、、。