• 締切済み

彼氏に子供がいた

彼氏と私は20歳です。 彼氏と付き合ってまだ3ヶ月です。 17.18の時の彼女が妊娠し、中絶しようと両方の親が集まり彼氏の親がお金を渡し、 中絶したと思ってたら、産んでいたらしいです。 認知もしてなく、慰謝料、養育費は払ってなくて、 彼氏の親も生まれたこと知らないそうです。 今後どうしたらいいでしょうか。 分からなくて質問させていただきました。 もし、彼氏と結婚して困るようなことはあるでしょうか? なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかったのでしょうか? ホントに困ってます。 回答おねがいいたします。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.11

色々な事情や考えがあっての事なのでしょうが、もし彼の子供だったら・・ 親子の縁だけは切れないので一生ついて回るでしょうね。 相手が悪いと大変かも。 彼女にお金だけ渡して始末しようとしたツケですね。

• eroero4649
回答No.10

>彼氏と結婚して困るようなことはあるでしょうか? 目の前に前例がありますので、自分も同じような目に遭う可能性はゼロではないということですね。「結婚していれば大丈夫」と思うかもしれませんが、離婚もできるのだ。 >なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかったのでしょうか? 彼に支払い能力がなかったからでしょう。あるいは、そこまでしても生みたかったのかもしれません。

• kano20
回答No.9

彼の親が「中絶のため」と費用を出したのなら約束は守られていません。 中絶には同意書が必要ですから、費用は出す!病院にも付き添う!までしないと彼女に中絶は難しかったのかもしれません。 それは未成年である彼が考えることではなく、親である両家の親が考えることだったはずです。 「産んでいたらしい」 らしいくらいでは確定しません、実際に彼が認知していないなら戸籍にもその子は載ってもいません。 彼が悩んでいるなら正直に「費用を親が出したのに彼女が中絶していなかった」と彼が自分の親に伝えるべきです。 たとえ未成年であっても認知していなくても、将来的に彼女が彼に「子供との親子鑑定を」と要求すれば逃げられません。 今のうちにはっきりさせることを彼に勧めてください。 そして彼女の産んだ子が彼の子である確証もありません。 彼と別の男性からも中絶費用をもらい、全く別の男性と暮らして子育てをしているのかもしれません。 想像で悩むことなく彼がハッキリさせるように貴方が伝える。 それが出来ない彼とは子供云々の前に不安材料ばかりだからと別れることをお勧めします。

• zabusakura
回答No.8

>今後どうしたらいいでしょうか。 あなたは、何もすることは無いと思います。 そして、10代で妊娠させ中絶させるような無知で無責任な男性を選ぶのね。 自分にも、その可能性が、あるとは思わない?思ってたら付き合ってないか? >もし、彼氏と結婚して困るようなことはあるでしょうか? その彼女から認知とか養育費の要求や相続に関することも出て来るでしょうね。 そうやって、やりとりしている間に子供が可愛くなったり、その人とヨリが 戻ることもあるかもしれません。 >なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかったのでしょうか? 中絶費用を貰ったこと。まだ、未成年だったからでしょうね。 あとは、生活に困ってなかったっていうのもあるかと思います。 成人したことで、動く可能性もあるでしょうね。 当然、あなたの御両親は結婚に大反対されるでしょうね。

回答No.7

56歳 男性 自分の責任で妊娠させ、しかも認知もせず今は貴女と平気で付き合っている そんなクズが貴女の理想な男ですか? 貴女の人生をそんな男に任せて良いのかな? ちょっと考えれば分かるはず 好きだけの感情で行動すると後悔する事になるよ 年内に別れ、新年にもっとちゃんとした男を捜そうね 男見る目を育てて下さいね

• 3m2s6tlple
回答No.6

>なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかった 堕胎を望むような男に認めてほしいですかね? お金を払って逃げるような男に養育費を求めても無駄だし 17.18では稼ぎなんてないでしょう。 そんな男性と長期間付き合わねばならない心の負担を考えたら疎遠のほうがよほど自分だけの子供として好きなように育てられると思います。 相手の女性も若ければ親御さんもまだまだ元気でしょうからそうされたのでしょうね。 さて、結婚したら困ること? そうね、子供の認知はいつだってできるようです。本人または母親さえ認めれば強制認知もかのうだとか。彼の子供である以上は子供は彼に養育費を請求する権利があります。 貴方との結婚をしてもそれは変わりません。 この先、あなたと彼が結婚して子供が出来て、お金がかかるようになったころ、件の子供が養育費を請求して来たらあなた方の家庭は経済的に少し困ると思います。 面会や保護者としての義務を求められても断ることはできてもそれについて悩みはするでしょう。それがお二人の結婚生活に良いかどうかはあなた方次第ですが私は歓迎すべき事態ではないと感じます。 10代でよそのお嬢さんを妊娠させるような真似をする男性と付き合いたいですか? これが10年前で十分反省し、養育費も払い、付き合うまえから白状していたならともかく親も知らないような隠し子がいるなんて。 20歳からそんな人選ばなくてもいいと思いますよ。若いあなたならきっともっと素敵で誠実な人と出会えると思います。

noname#226203
noname#226203
回答No.5

お付き合いしてまだ3か月なら、ややこしい事情を持つ人とは別れた方がいいですね。あなたが今混乱しているように、まだ未熟で考え方や受け止め方や、世の中の一般常識がわかってないので、対処しきれないでしょう。心の傷が浅いうちに付き合いをやめた方がいいです。このままズルズル付き合うと、また別の訳の分からない話が出て来そうな予感がしますね。 現在認知していなくて、彼のご両親も知らないのであれば戸籍には入っていないですね。 しかし、実に信憑性に乏しい話ですね。 元カノが勝手に産んだという事をなぜ彼は知ってるんでしょうか??? 彼の親も知らないのにあなたがなぜ知る事になったのでしょう? 付き合って3か月で彼の戸籍云々も早いです。 貴方のご両親に相談していてください。即刻、別れろと言われるのではないでしょうか。

• zkxzm4kz
回答No.4

認知していないなら彼の戸籍には入っていないでしょう。 まずは誰が彼に子供がいるといったのでしょうか? その証拠はあるんですか? まずは元カノが本当に子供を産んだのか、 その子の父親はいったい誰なのか、 なんだか信憑性が薄い話のようです。 彼が父親だと言って来たらDNA鑑定をして 本当に彼の子なら認知して養育費を払うことです。

noname#224368
回答No.3

No.2です。  ごめんなさい。  一つの意見だと思って、聞き流していただけると、 幸いです。

回答No.2

ごめんなさい。  将来、生まれた子供と一緒に住んでくれるなら、 元カノは、うれしいと思います。  補足をお願いいたします。

gabamura03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏は私と一緒いたいと言っていて、元カノと戻る気はないそうです。