• 締切済み

コーヒーの木の成長点を切ってしまった・・

コーヒーの木の先端(成長点?)をまちがって切ってしまいました。 もう上には成長できないのでしょうか?

みんなの回答

noname#141664
noname#141664
回答No.1

葉のつけねのところから新たな枝が出て、そこから直線的に斜め上方向に伸びます。この枝を真上に矯正するより植え付け角度を変えると盆栽みたいで逆にかっこよくなるかもしれません。

rei0101
質問者

お礼

葉の付け根ですか、ちょっと様子をみてみます。ありがとうございます。