• ベストアンサー

windowsLiveメールの送信の不具合

windowsLiveメールで送信をしようとしたら”実行中”のままで止まってしまいました。 添付画像のようになってどうにも動かなくなってしまいました。windowsLiveメール以外は正常にうごいています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラータブへの切り替えも出来ずに、そのままフリーズですか? プロセスは「wlmail.exe」と思いますが、タスクマネージャーで終了できませんか? 原因は現状では判りませんが、添付ファイルが大きいとか、送信サーバーの設定が違っているとかないですか? アカウント設定を確認してください。 なお、送信トレイにメールが残っているので、オフライン作業でLiveメールを再起動して削除できると思いますが。

nt47
質問者

お礼

ありがとうございました。 タスクマネージャーで終了できましたが、Liveメールを起動すると又同じウインドウが開くので、一度シャットダウンをして再起動後にオフラインでLiveメールを起動して送信トレイの中を削除しました。 とりあえず元にもどりました。送信の再設定をしてみます。