• ベストアンサー

YOU & J について

YOU & Jの解約はお金を支払わなければそこで自動的に解約されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、退会となります。 しかし、すぐにというわけではなく、会員有効期限が切れてから3ヶ月後となります。 ジャニーズのファンクラブは、会員有効期限が切れてから3ヶ月間は「猶予期間」としていますので、その間はまだ会員としてあつかわれます。猶予期間内に会費を振り込めば、会員を継続することができます。しかし、猶予期間を過ぎてしまうと退会扱いとなりますので、更新用の年会費を振り込んでも会員を継続することはできません。 退会したければ、会員有効期限が切れてから何もせずにいたらいいわけです。3ヶ月経てば退会できますので。

noname#145358
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます 退会手続きなどは要らないのですね* ベストアンサーにさせていただきます