• ベストアンサー

北関東の電気屋さん教えてください。

自分は茨城の西部に住んでいるのですが、 付近(車で1時間ぐらい)でおすすめの大型の電気屋さんありましたら紹介よろしくお願いします。 アンプがそこそこ揃っていて、TVなどの値引き交渉のできる所ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「アンプがそこそこ揃っている」と「TVの値引き交渉」は別の店で考えられた方が良いかと。 オーディオはオーディオ専門店の方が良いですよ。 茨城西部から車で1時間、であれば・・・高速を使って、になりますが(汗 群馬県高崎市のチャレンジャー音響 http://www.challenger-onkyo.com/ もうちょっとお手軽に・・・だと 栃木県足利市のでんきのコバデン(2F) http://kobaden.net/audio/ TVの値引きに関してはヤマダで見積もり取ってケーズ/コジマ/ベイシア電機と回って相見積もり取るのが一番良いですよ。 以上、ご参考まで。

Komenamai
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>北関東の電気屋さん教えてください。     ↓ 元々は北関東が発祥の地「ヤマダ:前橋、コジマ:宇都宮、ケーズ:、水戸」の量販店がひしめいており、値引きや特典で競争も激しい地域ではないのでしょうか・・・・。 また、近くの専門店・カメラ系の量販店やホームセンターも含めると数多くありますので、地域名・業種を絞り込み、価格COMや通販での価格情報等からメーカー名や機種名をリストアップして置き、販売店はタウンページで検索し、電話で照会・見積もり商談を行い決められたら良いと思います。 特に、郡部やお店が少ない場所にお住まいでしたら、今では各社の配送・施行・修理システムが充実しているので、水戸市や土浦市の大型量販店、所用があれば秋葉原にて選ばれても良いのでは・・・ 通販(ジャパネット・ヨドバシ・ビック他)もカタログ・テレビ・ケーブルで盛んに行っています。 ◇価格COM http://kakaku.com/kaden/av-amp/ ◇タウンページ http://itp.ne.jp/result/?kw=%93%64%8B%43%8B%40%8A%42%8A%ED%8B%EF%94%CC%94%84&tb=1&sr=1&nad=1&ad=08&srkc=%2Fresult%2F%3Fkw%3D%2593%2564%258B%2543%258B%2540%258A%2542%258A%25ED%258B%25EF%2594%25CC%2594%2584&&num=20&pg=10

Komenamai
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 決算を狙ってオーディオアンプとTVと掃除機をまとめて購入を考えているのですが… 参考のさせていただだきます。