40代男性におちょくられている?

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性が40代男性におちょくられている状況について相談します。
  • この40代男性と一緒に飲みに行くようになり楽しい時間を過ごしていますが、メールでのやりとりで彼が自分に恋愛感情を持っているのか確かめる方法や、どのように接していいか悩んでいます。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

29歳女です。40代男性におちょくられている?

29歳女です。 会社は違いますが、以前一緒に仕事をしていた40代前半の男性(バツイチですが独身)と時々飲みに行くようになりました。 私が酒好きなので誘ってくれているだけだと思っているのですが、 話していると楽でとても落ち着くのを感じ、だんだん惹かれてきてしまいました。 飲み屋での話題は仕事の話とかくだらない話とか軽い下ネタとかで、まるで女扱いされていない感じなのですが、飲んだ後や会わない日のメールでは 「○○かわいいね」とか 「○○のこと、好きだから」とか 「○○に会いたいよ」とか 「いつも癒されてます。ありがとう」 とかいうメールをくれちゃうので、男性に免疫のない私はムダにドキドキしています。。。 「わたしのこと、ころがしてますねw」と返事をすると、 「ころがしてませんよ」と返事がくるし・・・ 私はいい歳なのに大人っぽさもなく、ブサイクです。私に恋愛感情など持ってもらえるわけないとわかってる反面、期待もしてしまい・・・ こうやっておちょくることって、よくありますか? また冗談か真面目に言ってるのか確認する方法ってありますか? 忙しい方なので私だけ舞い上がって頻繁に連絡するのも迷惑ですし・・・ どう接していいのか悩む今日この頃です。 アドバイスお願いします。

noname#202015
noname#202015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaani
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

人の好みなんて様々です。 男性はすごいストレートな気持ちか、遊び慣れているかどちらかかと思われます。 思いやりの行動を持って貴方に接しているかよく見て下さい。 素直に受け止める事もかわいい女性かと思います。 貴方らしくしていれば問題ございません。 お幸せに。

noname#202015
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 思いやりがあるかよく見る… 当たり前のことが頭から抜けていました。ありがとうございます。 実は、すごくマメにメールをくれて、会ったりしてたのに、突然連絡が来なくなってしまいました。 単に嫌われただけだとはおもいますが、すごく悲しくて、男性不信です… 余談失礼しました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sujimoji
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

単純にあなたに気があるとしか思えません。 ただ、もうひとつ踏み込んで目の前で意思表示が出来ないだけのことですよ。 確認する方法って、既にメールで貰っているわけで、後は目の前で行動に出させるだけでは? お互い独身なんだったら、休日ネタでも振って一緒にすごす機会でも作ってみては? すんなりいくと思いますよ。 車所有者なら、少しドライブ出来るくらいの所にネタ落ちするような前振りしてみるとかが効果的だと思いますよ。

noname#202015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん優しい回答を下さるので、感激しています。 自信がないのは相変わらずですが、少し希望がわいてきました。 どうにかいつもの飲み屋以外でも会う機会ができるようがんばってみようと思います。

回答No.3

40歳の男性にとって29歳なんて可愛くてしょうがないですよ。 完全に相手は質問者様を女として見てて、隙あらば落としてやろうと思ってますが、質問者様と相手の男性が希望してる付き合い方にはズレがあるかもしれませんよ。 質問者様がいつかは結婚したいと思ってるなら、もしかして時間の無駄になってしまうかも… 本気か本気じゃないか調べたいなら、結婚の話をするといいと思いますよ。

noname#202015
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 みなさん優しい回答を下さるので、感激しています。 そんなふうに思ってくれているとうれしいのですが・・・ 「質問者様と相手の男性が希望している付き合い方にはズレがあるかもしれませんよ」 との事ですが、相手の方はどんな付き合い方を望んでいると思われますか? もちろん、私の質問文から感じる事でかまいません。 あつかましくて申し訳ありませんが、よろしければ教えて下さい。 ちなみに私は、結婚なんて大それたことまでは考えていません(>_<)

noname#140441
noname#140441
回答No.2

メールでですか?それほど女慣れはしていないと思いますよ。婚歴があるからといって女に慣れているかといえばそうでもない男はいます。 あと年齢差ね。彼は遠慮してるんじゃないかな。 貴方にその気があるならストレートに聞いてみればどうですか? 質問文見る限りでは彼は優しそうな人に見受けられるけどね。 自分のことブサイクなんて言っちゃ駄目だよ。

noname#202015
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。みなさん優しい回答を下さり、感激しています。 そうなんです。質問文でカッコ書きで書いたことを言ってくれるのはメールだけなんです。 直接話してる時とあまりにキャラが違いすぎて、冗談なんじゃないかって思ってしまいます。 「ストレートに聞いてみればどうですか?」 との事ですが、どんな風に聞いてみたらいいでしょうか(>_<) 「私のこと好きですか?」なんて聞いたら冗談っぽく「好き」って言うだろうし、 「からかってますか?」って聞いても同じだと思います。。。 わがままなんですが、重たく思われて今の関係が壊れてしまうのもいやです・・・ あつかましくて申し訳ありませんが、重たくなく本音を聞ける聞き方ってありますでしょうか(;_;)

  • mmk2000
  • ベストアンサー率31% (61/192)
回答No.1

>私はいい歳なのに それ以上に相手はもっといい歳ですから! 顔が大事なのは若いうち 年齢が上がって30付近になれば、大事なのは上手な年齢の重ね方だと思います。 カワイイではなくキレイになっていく女性 また、大人独特の色気 そういうところに男性は惹かれているのかもしれません お部屋に一度誘ってみてはいかがですか? お酒を飲む場所を変えるだけで雰囲気も変わります。 相手の様子の違いでだんだんはっきりしてくるでしょう。 メールの返信速度が異常に速い 回数が多い なら気があると考えていいでしょうし、気があると思ってほしいと相手も考えています。 結婚うんぬんは一切抜きにして気楽に付き合っていくのも一つの手です

noname#202015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みなさん優しい回答を下さり、感激しています。 メールは文章は短いですが、返信はすごく早いです。そういうこともどう思ってくれてるかの基準になるんですね。ちょっとうれしいです。 私自身結婚願望があるわけでもありませんので、結婚うんぬんは全く意識していません。 お付き合いしているわけでもないので部屋に誘うのはなかなか勇気がいりますが、 今度冗談っぽく言ってみようと思います(+o+)

関連するQ&A

  • 男性が苦手なのを直したい

    もともと外交的な性格でなく、家族も女ばかりで男性としゃべるとき変な態度をとってしまいます。たとえば話しかけられても目を見て話せず曖昧な返事、うつむいたり、話をちゃんと聞かない、目があったらそらしてしまうなどです。 私の気持ちとしては男性とも仲良く話せるようになりたいです。相手に嫌な気分にさせるのはわかってるし、周りにいる女友達のように冗談を言い合ったりしてみたいです。 ただ、体が言うことを聞きません。男性との話題が見つかりません。気の利いたツッコミも入れられません。とにかく照れまくってしまい、意識してしまいます。自分でもキモいと思いますし直したいです。 これから就職したら男性に仕事の内容を連絡できるのか、とかうまくやっていけるのか、とか親にも心配されてます。 そこで男性のかたに聞きたいのですが、接するときに最低限これだけは気をつけてほしい、とかこんな話題だと話しやすい、とかボケたときツッコミはこう入れてほしいとかありますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 男性心理を教えて下さい。

    下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 40代男性との仲直り

    はじめまして。 当方、20代前半の女性です。 入社して1年未満ですが、入社した時からお世話になっている上司(40代後半・バツイチの独身)のことが少し気になっています。なのに、些細なことで喧嘩をしてしまい、悩んでいます。今までのように戻りたいのですが、どうすればいいかわかりません。 よろしくお願いいたします! 彼は、職場の環境に馴染めずに浮いていた私を助けてくれたり、仕事も教えてくれたり、仕事を失敗したときも励ましてくれ、一番頼れる方でした。 連絡先を交換したときに「メール不精だから返事できない時もあると思うけど、返事待たずにメールくれたら嬉しい。」と言われたのですが、比較的すぐに返事もあり、絵文字もあり、相談にも乗ってくれ、楽しくメールができた仲でした。逆に私が返事をし忘れると、「もう返事くれないのかと思ってた。寂しかった。」と言ってくださる感じでした。 でも、普段から冗談も多い方で、女性慣れしてるようにも見えるので、どこまで本気かはわかりません。私に対しては、「可愛い」「○○(私)とのメールが楽しみになってる」「ヤキモチやいてごめん」「話してて飽きない」と言ってきたり、ボディタッチも多いです。 ある日、仕事関係じゃないところで、些細なことで喧嘩をしてしまいました。彼はやはり上司ですので、どちらが悪いにせよ私がすぐに謝ったのですが、彼の態度が変わってしまいました…。 職場で会えば、雑談で盛り上がったりもしますが、今までほどではありません。 それに、喧嘩して以来、一度もメールをくれなくなってしまったんです…。何度送っても返事くれないんです。仕事関係の相談をしても返事がありません。 「メールください!」って言っても、「ちゃんと送るよー」と言われるだけで何も来ません。 とてもショックで、どうしたらいいかわかりません。 上司として信頼していますし、頼りたいですし、楽しくお話がしたいです。私も、最近になって彼の存在の大きさに気付き、彼が他の女性と話してるのを見るのが辛くなってしまいました。 どうして喧嘩しちゃったんだろう、と毎日自己嫌悪です。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? どうしたら今までのように戻れますでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 40代前後の男性方教えて下さい

    40代前後の独身(バツイチ含む)の男性からみて24~5歳の女とは絡みづらいですか? 話すきっかけがあればかなり喋るのですが、その話が終われば沈黙します(笑) 私は沈黙が平気なんですが向こうは平気ぢゃないかもしれないと思い、私から話題をふって話しかけるとまたたくさん喋ってくれます(^^)v メアドも教えてくれたので嫌われてないとは思うのですが、会う日が数日あいて会うとなんかぎこちない空気?雰囲気を感じます。 でもまたその日には打ち解けます。今その繰り返しなんですが、そのうち向こうもなれてくれるでしょうか?

  • メル友の下ネタ?

    最近メールをするようになった異性がいます。顔は知りません。 本当かどうかわかりませんが、怪我で入院中らしいです。 何日かメールをしていたのですが、ちょいちょいパンツの色聞いて来たりとか下ネタ混じります。 ベタ過ぎるので冗談かと思い適当に返事したら、遠回しにエロい画像が欲しいみたいな返事がきました。 代わりに犬の写真を送ったら無理言ってすみませんでしたと謝られました。 普通の会話も冗談が多いのでこれも本気かわかりませんが、距離を縮めたいとかデートしたいとか。 でも疲れたから寝ると返事すればすごいあっさり諦めてくれます。 普通にメールする分には趣味の共通点もあり、気楽にメールできるのでいいのですが、まだメールはじめて数日だっていうのにちょいちょいエロい方向に持ってかれると、退くしいろいろ不信が募ります。 なんでしょう、、男性がエロいのはしょうがないと思うし顔見知りの男友達がたまに突如下ネタ話しだしたりするのは受け流せますが、顔知らないしそれほどメールしてない人から下ネタ話されたりすると、「何、この人・・・たちの悪い出会い目的なのかしら?」です。 この下ネタっぽい話題がなければちょっと会ってみたい気もしますが、、ネックです。。 それほど男性経験ないのでよくわかりません。 男性側からしてこういうメール送るってどういう事なのでしょう? 女性から見てどう思うかもお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方ご回答お願いします。

    男性の方ご回答お願いします。 私の好きな男性はバイト先の店長です。 やはり仕事上難しいと思いますが、今頑張ってアタックしています。 なぜだか彼は私のことだけからかったりわざと冷たくしたりします。 しかし、メールをしても必要最低限しか返事を返してくれません。 やはり、店長ということで仕事が忙しいからなのでしょうか、 それともただ単に私とメールをしたくないからでしょうか。 みなさんはどう思われますか? あとみなさんは 好きな人、気になってる人に下ネタなどそういう話は話せますか?

  • 女を磨くためにあなたがしていること。

    このごろ恋愛相談続きなのですが、よろしくお願いします。 今日、私がずいぶん年下の男性に想いを寄せていることを知っているアホな知人から、本人の口から聞いたかどうだか定かではないですが、 『あいつはオバンなんて嫌いだって!!』 と言われました。 『やらせてくれ~』という誘いに全然応じない負け惜しみかなとも思われます。 こんなこと真に受けなくてもいいとわかっているけど、年齢って確かに気になってしまうお年頃だし、けっこうグササッって来ました。 『ふんっ』ってひとこと言ってやって精一杯。 内心 ”別にその人にオバンってほんとに思われてても私は私だもん!女を磨いてやるから見ておれ~” と思った私。 ここまでは単なる愚痴っぽいけど・・・。 私の『女を磨く』ってなんだろう?と考えました。 まぁ、子持ちのバツイチとして頑張って生き生きと生活すること、女としての魅力磨きにいつも前向きでいること、仕事をしっかりやること、人に思いやりを持って接すること、仕事しつつも興味のあることの勉強を怠らないこと・・・こんなことくらいかな。 ★女性の方に・・・ 女を磨くためにどんなことをしていますか?どんな心がまえで生きていますか? ★男性の方に・・・ どんな女性を”おっ、女を磨いてるなっ!”って思いますか? 何でもいいです。ぜひぜひ話を聞かせてください。

  • 男性から見て、女性の下ネタってどう思いますか?

    先日私の彼を含む男女5名で飲んだ時の話です。 お酒も進むと女友達の一人がノリノリで下ネタ飛ばしてました。 というか暴露トーク。こんなHが好きとか、大きいのが好きとか…。 彼を含む男性陣はニヤニヤ笑いながら話を聞いていました。 結構歳いってる彼ですが、男子校育ちで下ネタを話す女性にあまり免疫がないのかちょっとドキドキしているようにも見えました。 もう一人の女友達も、そっちの話にちょっと疎いながらもかなり応戦していました。 私も笑って聞いてはいたものの、自分の事暴露するなんて恥ずかしくて、照れ笑いして「きゃ~恥ずかしい(〃∇〃)」と言うくらいしか出来ませんでした(イイ歳こいて…)。 その時はそのまま楽しく酒宴は終わりましたが、私は後から、もっと下ネタに応戦すればよかったなとちょっと後悔。 友達のようにサバっと下ネタを話す位の方が大人の女性という感じで男性にとって魅力的ではないでしょうか? 昔ならまだしも今どきの「モテ女」ってそういうイメージがあります。 男性から見て潔く下ネタを言う女性ってどういうイメージですか? また、態度や会話内容のボーダーラインとかありますか? 今後、宴会やデートで下ネタ話になった時に参考にしたいです。ご意見お待ちしています。

  • キミってH?って聞く男性。

    最近、飲み会で知り合ったバツイチの人がいます。 アドレスを交換し、メールをしてました。 ナカナカ良い感じの人だなぁ。と思ってたら。。 「どんな男性がタイプなの?下ネタでも大丈夫だから答えて」ってメール。 下ネタでタイプの男性? よく分からないなぁ。と思って普通の男性のタイプを返信しました(誠実なとか優しいとか) すると、、、 「抽象的でよく分からないなぁ。僕は純粋な人ダメなんだ。もう単刀直入に聞くけどキミってH?」 って返事 は? と思って「気軽な出会い探してるんですか?」と聞くと 「真面目だよ。僕は本当に純粋や純情な人がダメなんだ。だからお互い思いが深くなって しまう前に聞く事にしてる」 との事。 当人は真面目なんでしょうが、どうにも私には理解出来ません。 価値観が違いすぎると言うのでしょうか。。 この男性は30代後半なんですが、こんなもんですか? 私が、真面目に考えすぎてるのでしょうか?