40代男性におちょくられている?

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性が40代男性におちょくられている状況について相談します。
  • この40代男性と一緒に飲みに行くようになり楽しい時間を過ごしていますが、メールでのやりとりで彼が自分に恋愛感情を持っているのか確かめる方法や、どのように接していいか悩んでいます。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

29歳女です。40代男性におちょくられている?

29歳女です。 会社は違いますが、以前一緒に仕事をしていた40代前半の男性(バツイチですが独身)と時々飲みに行くようになりました。 私が酒好きなので誘ってくれているだけだと思っているのですが、 話していると楽でとても落ち着くのを感じ、だんだん惹かれてきてしまいました。 飲み屋での話題は仕事の話とかくだらない話とか軽い下ネタとかで、まるで女扱いされていない感じなのですが、飲んだ後や会わない日のメールでは 「○○かわいいね」とか 「○○のこと、好きだから」とか 「○○に会いたいよ」とか 「いつも癒されてます。ありがとう」 とかいうメールをくれちゃうので、男性に免疫のない私はムダにドキドキしています。。。 「わたしのこと、ころがしてますねw」と返事をすると、 「ころがしてませんよ」と返事がくるし・・・ 私はいい歳なのに大人っぽさもなく、ブサイクです。私に恋愛感情など持ってもらえるわけないとわかってる反面、期待もしてしまい・・・ こうやっておちょくることって、よくありますか? また冗談か真面目に言ってるのか確認する方法ってありますか? 忙しい方なので私だけ舞い上がって頻繁に連絡するのも迷惑ですし・・・ どう接していいのか悩む今日この頃です。 アドバイスお願いします。

noname#202015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaani
回答No.5

人の好みなんて様々です。 男性はすごいストレートな気持ちか、遊び慣れているかどちらかかと思われます。 思いやりの行動を持って貴方に接しているかよく見て下さい。 素直に受け止める事もかわいい女性かと思います。 貴方らしくしていれば問題ございません。 お幸せに。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 思いやりがあるかよく見る… 当たり前のことが頭から抜けていました。ありがとうございます。 実は、すごくマメにメールをくれて、会ったりしてたのに、突然連絡が来なくなってしまいました。 単に嫌われただけだとはおもいますが、すごく悲しくて、男性不信です… 余談失礼しました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sujimoji
回答No.4

単純にあなたに気があるとしか思えません。 ただ、もうひとつ踏み込んで目の前で意思表示が出来ないだけのことですよ。 確認する方法って、既にメールで貰っているわけで、後は目の前で行動に出させるだけでは? お互い独身なんだったら、休日ネタでも振って一緒にすごす機会でも作ってみては? すんなりいくと思いますよ。 車所有者なら、少しドライブ出来るくらいの所にネタ落ちするような前振りしてみるとかが効果的だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん優しい回答を下さるので、感激しています。 自信がないのは相変わらずですが、少し希望がわいてきました。 どうにかいつもの飲み屋以外でも会う機会ができるようがんばってみようと思います。

回答No.3

40歳の男性にとって29歳なんて可愛くてしょうがないですよ。 完全に相手は質問者様を女として見てて、隙あらば落としてやろうと思ってますが、質問者様と相手の男性が希望してる付き合い方にはズレがあるかもしれませんよ。 質問者様がいつかは結婚したいと思ってるなら、もしかして時間の無駄になってしまうかも… 本気か本気じゃないか調べたいなら、結婚の話をするといいと思いますよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 みなさん優しい回答を下さるので、感激しています。 そんなふうに思ってくれているとうれしいのですが・・・ 「質問者様と相手の男性が希望している付き合い方にはズレがあるかもしれませんよ」 との事ですが、相手の方はどんな付き合い方を望んでいると思われますか? もちろん、私の質問文から感じる事でかまいません。 あつかましくて申し訳ありませんが、よろしければ教えて下さい。 ちなみに私は、結婚なんて大それたことまでは考えていません(>_<)

noname#140441
noname#140441
回答No.2

メールでですか?それほど女慣れはしていないと思いますよ。婚歴があるからといって女に慣れているかといえばそうでもない男はいます。 あと年齢差ね。彼は遠慮してるんじゃないかな。 貴方にその気があるならストレートに聞いてみればどうですか? 質問文見る限りでは彼は優しそうな人に見受けられるけどね。 自分のことブサイクなんて言っちゃ駄目だよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。みなさん優しい回答を下さり、感激しています。 そうなんです。質問文でカッコ書きで書いたことを言ってくれるのはメールだけなんです。 直接話してる時とあまりにキャラが違いすぎて、冗談なんじゃないかって思ってしまいます。 「ストレートに聞いてみればどうですか?」 との事ですが、どんな風に聞いてみたらいいでしょうか(>_<) 「私のこと好きですか?」なんて聞いたら冗談っぽく「好き」って言うだろうし、 「からかってますか?」って聞いても同じだと思います。。。 わがままなんですが、重たく思われて今の関係が壊れてしまうのもいやです・・・ あつかましくて申し訳ありませんが、重たくなく本音を聞ける聞き方ってありますでしょうか(;_;)

• mmk2000
回答No.1

>私はいい歳なのに それ以上に相手はもっといい歳ですから! 顔が大事なのは若いうち 年齢が上がって30付近になれば、大事なのは上手な年齢の重ね方だと思います。 カワイイではなくキレイになっていく女性 また、大人独特の色気 そういうところに男性は惹かれているのかもしれません お部屋に一度誘ってみてはいかがですか? お酒を飲む場所を変えるだけで雰囲気も変わります。 相手の様子の違いでだんだんはっきりしてくるでしょう。 メールの返信速度が異常に速い 回数が多い なら気があると考えていいでしょうし、気があると思ってほしいと相手も考えています。 結婚うんぬんは一切抜きにして気楽に付き合っていくのも一つの手です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みなさん優しい回答を下さり、感激しています。 メールは文章は短いですが、返信はすごく早いです。そういうこともどう思ってくれてるかの基準になるんですね。ちょっとうれしいです。 私自身結婚願望があるわけでもありませんので、結婚うんぬんは全く意識していません。 お付き合いしているわけでもないので部屋に誘うのはなかなか勇気がいりますが、 今度冗談っぽく言ってみようと思います(+o+)