ネガティブ思考が邪魔をする

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性がネガティブ思考の影響で悩んでいる
  • 過去の経験やストレスから精神的な症状が出ている
  • ワーホリやサーフィンをしたいがネガティブな考えが邪魔をしている
回答を見る
  • ベストアンサー

ネガティブ思考が邪魔をする。

お世話になります。 私は28歳(今年29歳)女性です。 まず私のこれまでを記載します。 中学時代は不良で、タバコやシンナー、血を見る喧嘩等、 典型的なヤンキーでした。 中3の時に水商売の世界を知り、天職だと勘違いし、 仕事も楽しかったので、高校へ進学はせず働いていましたが、 警察の捜査が入り、辞めることになりました。 その後またシンナーに手を出すようになり、 16歳の時に交通事故に遭い、生死をさまよいました。 その後は改心しましたが、20歳まで手術の繰り返しだったため、 再び水商売をしていましたが、成人式を機に昼間の仕事(アルバイト)に変えました。 そして24歳の頃に知り合った男性の「おまえの人生は失敗だ」 という発言が気に入らず「独学、半年間で大検に合格する」ということを宣言し、 達成することができました。 その後その男性は彼氏という存在になり、 彼の影響で正社員を目指すことにしました。 しかし高校や大学には行っておらず、 会社というものに属したことがない私は、 まずは社会人としてのマナーを学ぼうと思い、 派遣社員として1年間事務職を経験しました。 その後ずっと憧れだった美容部員(化粧品販売)の正社員になるべく、 就職活動をし、運よく入社することができました。 憧れの仕事に就けたということもあり、 自分で言うのも何ですが、とても努力しました。 結果社内でもトップクラスの実績を上げるようになりましたが、 実績=対価ではない会社の体制に不満を抱くようになり、 それがストレスとなって体調を崩し、頭痛、吐き気、過呼吸、目眩、 挙句の果てに円形脱毛症になりました。 限界を感じた私は去年12月をもち退職しました。 退職することで随分と気は楽になりましたが、 それでも常に苛立ち、突発的に発狂する、何もかもやる気が起きず、 いつも頭の中にあるのは「何で生きてるんだろう、面倒だな」 「何でこいつら笑ってんの?死ねばいいのに」などでした。 失業保険は会社都合での退職となったため、 待機期間無しでの支給となりましたが、 実家暮らしの私は仕事をしないことは許されず、 支給期間満了の翌日から働くことになりました。 父は中学の時に蒸発し、母はパートを掛け持ちして育ててくれました。 家のローンは母が70代になるまであると言っていました。 そんな貧乏な家庭なのですが、 正社員で働いていた時と同じ生活費(5万円)を入れることを条件に、 フリーターになることを許してもらいました。 今の仕事は全く興味のない業種での事務職で、 週4日、実働8時間勤務で、月13万円ほどの収入です。 自宅から近く、プライベートな時間も作れ、 この辺では給料もいいほうですし、人間関係も悪くない職場環境です。 ある程度今の職場で事務経験を積んで、 1年程経ったらまた正社員で事務職を探そう、 それなりの仕事をして、それなりの給料でいいや、 時間に余裕があればプライベートを充実させられるし、 と前向きに考えていたのですが、また円形脱毛になりました。 それがきっかけとなり、また精神的におかしくなりました。 以前よりひどく、物に当たるようにもなり、 布団の中で大声で発狂したり、壁を殴ったり。 何もかも嫌になった私は、5年付き合っていた彼とも別れました。 同時期に母と些細な事で口論となり、 数ヶ月経った現在も口をきいていません。 ただ、昔から口を開けば「お金お金」と言う母の存在も ストレスになっていたことは確かです。 皮肉にも、彼と別れ、母と口をきかなくなったことで、 私の狂った精神は少し落ち着きを取り戻し始めました。 だけど前向きな感情は戻って来ず、 かと言って後ろ向きでもなく、今がよければそれでいい、 先のことなんてどうでもいい、と考えることをしなくなりました。 そんな私に母はとにかく家を出て行けと繰り返し言っています。 一般的に考えて、30前のいい大人が、 週4日しか働かず、毎日スポーツジムに通い、結婚予定もなく、 この先どうやって生きて行くのかわからないような生活をしているので、 そう言われても当然だとは思います。 そんな中何となく応募した懸賞で、海外旅行に当選したので、 気分転換に行ってきました。 大自然を目の前にし、自分は何て愚かで小さいんだろうと実感し、 帰国後はもっといろんな場所に行きたい、 海外で生活してみたいと思うようになりました。 そしてワーキングホリデーについて調べ始め、 幸い貯金だけはある(500万だけですが)ので行ってみようかと思い始めました。 特に目的はなく、単純に長期の観光旅行程度です。 英語が話せるわけでもなく、ネイティブ並みに話せるようになりたいとも思いません。 英語を活かして仕事をしたいとかもありません。 もちろんワーホリに行くのであれば最低限の英語力は必要なので、 現在はNHK講座とロゼッタストーンを購入し、勉強中です。 私がワーホリに行きたいと思うのは、 とにかく今の状況から抜け出したいという気持ちと、 何か変わるかもしれないという期待感からです。 年齢制限ギリギリなので、今しかないという気持ちもあります。 そんな中、唯一の趣味であるスポーツジムで知り合った知人に誘われ、 サーフィンをしに行きました。 初めてのサーフィンだったのですが、とても楽しくて、 これを趣味にしたいと思いました。 ワーホリにも行きたい、サーフィンもしたい、 それが叶うのはオーストラリアだ!っと思って浮かれていたのですが、 現実的に考えるようになりました。 ワーホリが可能である1年間をまるまる海外で遊びほうけて、 帰国する頃には30代で、貯金も無くなり、仕事もない。 家を出るにも資金が残っていない可能性もある。 そもそも帰国してからどうするんだろう。 そんなネガティブ思考が連鎖し始めました。 どの道家は出なくてはいけないので、 今の仕事をしながら正社員での就職活動をして、 空いた時間にサーフィン、まとまった休みが取れれば海外旅行、 結局普通の生活をしたほうがいいのではないか、 あぁでもまた仕事に疲れて、結局何もしないんだろうな、できないんだろうな、 それでまた病んでハゲての繰り返しなんだ、そういう運命なんだ… そんなふうに考えてしまいます。 一体どの思考が正常で、どの思考が狂ってるのかさえわからない。 もう頭の中が混乱して、何がしたいのか、何をするべきなのかわかりません。 考えれば考えるほどネガティブなことしか出てこず、 全くいい方向に行く気配がありません。 正直、ここで何が聞きたいのかすらわかりません。 こうしたほうがいい、これはしないほうがいい、何でもかまいません。 何か感じたことをご助言ください。 よろしくお願い致します。

noname#203476
noname#203476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以下、回答になりませんが参考になれば幸いです: 人が希望に至るのは絶望に導かれてです。 (ラ・ファイエット夫人『クレーヴの奥方』) 質問者さまはマイナス思考の傾向があるのかもしれませんが 絶望していませんね。それは大いなる救いですね。 努力家で集中力があり目標達成力があるのですから 質問者さまの心の奥底にある怒りの感情をクリアしたいですね。 怒りの本質というか正体は何なのでしょうね。 現実を直視した究極のマイナス思考から、 本物のプラス思考がでてくるのです。 (五木寛之『他力』) という言葉がありますが、 マイナスを一瞬でプラスに転じるオセロゲームのような 質問者さま独自の方法を開発するのも1つの方法でしょう。 それが実現すれば、 最高のアイデアを出したいとき、先ず、最悪のアイデアを 考え出して、それを逆転させて最高のアイデアを出すという 方法より優れていますね。 なるべく、防腐剤添加の食品は摂らないようにしませんか。 そうすることで多少なりとも瞬間的な激情の顕現が 軽減してゆくかとおもわれます。人生は、1日1日の 積み重ねですがこれまでに得てきた知識と いまいまある、すべてのプラスのエネルギーを、 良好な人間関係を築きあげることに使わないとしたら 実に、Mottainai ことですので質問者さまのプランには 賛成です。 気分転換に、これまでの質問者さまの 貴重な体験を題材にして、 童話・絵本・小説・エッセーを創作してみませんか。 10本~30本は可能ではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.4

現実と空想が入り乱れているのだと思います。 心の問題は、文章のやり取りで解決がつく時もありますが、解決がつかない時もあります。 まずは一度、精神科に行ってみることを、強くお薦めしますよ。 それから、「男性? or 女性?」。この辺りが気になります(苦笑)。 それも含めてご相談されてみて下さい。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

不愉快にさせたなら謝ります。申し訳ありませんでした。 でも、暴言を吐いたつもりも、上から目線もしたつもりではありません。自分自身は障害者ですから、人の事を馬鹿になんかしません。ただ何か感じたことを、と書かれていたからあのような回答になりました。 今からなにを言っても聞く耳はもっていただけないと思いますが、今しかできないならば思いきってやってみればいいと思います。終わったら終わったときに又気持ちもリセットして再スタートすればいいと思います。気分を害させてしまい申し訳ありませんでした。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! >正直、ここで何が聞きたいのかすらわかりません。 こうしたほうがいい、これはしないほうがいい、何でもかまいません。 何か感じたことをご助言ください。 じゃあ、なにしにこられたのですか?辛いんでしょ、こまってるんでしょ?だったらそうはっきりいったほうがいいと思いますよ。 現状を打破できる方法を教えて下さいとかってです。ワーホリとかってかいてますし、500万の貯金などと書いてしまえば、だから?・・・・で終わってしまいます。 正直、怒れるかもしれませんが、どこまで本当なの?が本音です。

noname#203476
質問者

補足

>ワーホリとかってかいてますし、500万の貯金などと書いてしまえば、だから?・・・・で終わってしまいます。 失礼ですが回答の意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 海外留学後の就職について

    私は現在会社を辞めたばかりの無職です。 理由は会社の不景気で、自分の貯金が底をつき、生活できなくなったためです。 とりあえずいそいで次の仕事を探さなければいけません。 そこで、ぜひご教授いただきたいことがあります。 私は学生時代から外国にとても憧れていて、いつかは「留学」したいとずっと思っていました。でも思うだけでお金もないし、勉強もしないような人間でした。でも今回の転職を機に思い切って留学を考えてみようと思ったんです。 私は「海外に永住したい」「海外で仕事がしたい」「外国語を使った仕事がしたい」などという大きな情熱はありません。1年間ワーホリやホームステイなどで、海外の生活に触れてみたい、という程度です。 それをするにも先立つものがないといけません。 ですのでまずは就職をしようと思うのですが、どのような仕事に就いたら帰国後も再就職に困らないでしょうか? 私の計画では3年ほど日本で正社員で働いてお金を貯めて海外に行きたいのです。しかしワーホリなどは帰国後再就職などでは全く役に立たないと聞きます。現在24歳で、帰国後は28か29くらいになっていると思います。そのときではやはり未経験では通用しないので留学前と同じ職に就くのがよいかと思ってます。 ちなみに私の前の仕事は保険もなく、転職には何の役にも立たない仕事でした。ですので今は未経験同然です。 アルバイトや派遣などは家族の反対がありできません。さんざん心配をかけたので安心させていんです。 わかりにくい文章ですみません。 なにかアドバイスあればお願いします。 ちなみに貿易事務関係を少し考えていますが、どうでしょうか?

  • ネガティブ思考が災いし友人が去って行ってしまいます

    長い話でうまくまとめられてませんが、よろしかったら聞いて頂けたらと思います。 私は年齢21歳、独身女、金券ショップ店員(アルバイト)です。 短大を卒業してからずっとネガティブな思考から抜け出せません。いつも悪い方向へと考えてしまうのが癖になっています。 恐らく様々な要素がありますがきっかけと言えるものは就職活動の失敗だと考えられます。在学中は事務または総務職に就きたいと思い、パソコンの資格(MOS)を取って何十社かわからないくらい面接を受け、面接練習やESの書き方、企業研究などをして自由な時間のほとんどを就職活動に費やしました。しかし軒並み不採用で、就職先が決まらないまま卒業をしました。今でも就職活動をしています。そして下宿先から地元に帰り、当面の生活費のためにアルバイトを始めました。しかし月々の最低限の支払い(現在簿記の勉強しているのでその費用、奨学金など)と実家に入れるお金が給料のほとんどを占め、自分で自由に使えるお金はおろか貯金に回すお金がありません。元々接客業が嫌いでしたが生活のために言い方は悪いですが嫌々やっています。土日祝も正月すら仕事で周りの友人達と休みが合わないことや金銭的に余裕もないので誘いを断ることも増えました。どれだけ努力しても報われないという絶望を抱えて、容姿だって並以下で職も無い、お金も無い、自由もない。まさに人生どん底の時期の真っ只中にいます。 私の夢は只一つ、OLさんになって仕事を頑張って、土日や夏休み、正月などは遊んだり趣味などで楽しんでゆくゆくは結婚をする。それだけです。当たり前なようですごく難しいこと、甘い考えだとは重々承知ですがまだ諦めきれない夢です。 そんな自分とは正反対に大学時代の友人や地元の友人は皆就職しています。大学時代の友人は距離が離れているため中々会えませんが、地元の友人などとは数ヶ月に一度食事会をやっていました。その友人の一人に事務職(正社員)の友人がいます。(友人Mとします)Mは学校を卒業してから事務職に就き、いつも綺麗な格好をしていて、仕事は定時で帰り週末は趣味や彼氏とのデートで楽しい毎日を送っている正に私が一番理想とした生活を送っている人です。彼女も苦労したのだろうと思い後学のためにどうやって採用されたか聞いてみたら「別に資格とか持ってないし、二社くらい受けて採用された」と言われショックを受けてしまいました。Mに「UzO(私)は何の仕事をやってるの?っていうか社員?」と「・・・サービス業」と誤摩化しました。その時「彼女はあんな輝かしい毎日を送っているのに自分はなんて惨めなんだろう」と泣きそうになりました。金券ショップの店員、しかもアルバイトなんて恥ずかしくて口が裂けても言えません。 勿論彼女には全く非はありません。自分が勝手に「今までの努力は何の意味があったのか。」「こっちは朝から夜遅くまで、土日も正月も働いているのに、好きな仕事でもないのに。」と悪い方向へ考えてしまい、その日からMと距離を置きはじめました。その後もMから何度も遊びや食事会の誘いをくれますが「土日休めないから」などと言い全て断っています。自分勝手な話ですがもうこれ以上自分が惨めな思いをするのが嫌なことが理由です。因みにMとは小学校からの付き合いで、私も変に意地を張らずにまた彼女を友人になりたいと思っています。 大学時代の仲間内で始めたツイッターにもネガティブなことを呟いてしまいます。元の目的は全員距離が離れているので近況を知るために始めたものですが、日々のストレスに耐えきれずついネガティブな言葉を呟いてしまいます。それが原因で友人の1人にブロックをされ、また友人が1人減ってしまったと完全にふさぎ込んでしまいました。このままじゃいけない、そう思ってなるべくポジティブな思考に変えていこうと努めましたがかえってストレスが増え帯状疱疹となって身体にも影響がでるようになりました。 家族に相談したくても両親は「早くOLさんになって結婚してほしい」と日頃から私に言っていて、少しでも愚痴っぽくなると怒られるのでとてもじゃないですが相談できません。 蛇足ですが、大学時代までは社交的ではありませんでしたが友人も今よりもいて、明るい性格でした。むしろ楽天家と言われるくらいでした。(無知だったせいかもしれませんが) ポジティブにポジティブにと思うほどネガティブな思考が止まらず「どうして私ばかりこんな惨めな毎日を送っているんだろう。」とあらぬ考えばかり浮かんできます。人を妬んでばかりの卑屈な自分が大嫌いです。もうこれ以上友人が減っていくのは耐えられません。 そこで皆様にこれまで自分の人生の最悪な期間をどんな方法、思考の変換で乗り越えてこられたのか、またどのような人付き合いをしてきたのかお聞きしたく教えてgoo!に投稿させて頂きました。未熟者な私はもう立つ瀬がありません。是非、人生の先輩方からのご意見をこの若輩者に与えて頂けたら幸いです。 長々と読んでくださり誠にありがとうございました。

  • ワーホリ後の就職

    28歳の会社員♂です。 自動車メーカーでエンジニアを6年間やっております。 来年の春に、1年間、ワーホリでオーストラリアに行こうと思っています。 動機は、 ・大好きなサーフィンを通して、オーストラリアでの波乗りが夢だった ・海外生活をして価値観を広げたい。 ・今のまま仕事を続けていけば、安定した収入を得ながら生活が出来るが、  本当にこのままでいいのか、不安になった ・年齢制限ギリギリ そこで、 ワーキングホリディに行かれた経験のある方に聞いてみたいのですが、 帰国後の就職活動って大変だったでしょうか? 1年、ワーホリで開いた穴はどのくらい不利になりますか? 帰国後も、出来れば今の職業に就こうと思っています。 ワーホリがリスクになる事は自分でもよく分かっていて、 その上で帰国後の就職活動が不安だと言うべきではないですが、 昨今、派遣切りなどの雇用問題も取り沙汰される中、 ものすごい不安に駆られ、迷いがあります。 どんな事でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 高校卒業後について

    いつもお世話になっております。 今奨学金などを利用してまでやりたいなと思うことが見つからず、進学せずに県外に出てフリーターでお金を貯めながら1年海外(オペア、ワーホリ等を利用して)に住みたいと漠然と考えています。 日本に帰国したら正社員として働きたいのですが、学歴も通信制高校卒業で資格もなく、不安です。 大学や専門学校に通わずに取れる資格で持っていると役立つ物があったら教えて下さい。 またワーホリなどをした事がある方がいらしたら帰国後や現地での生活を教えて下さい。 考えが甘いですが、よろしくお願いします。

  • 何をやってもネガティブ思考です

    わたしは今まで、びっくりするくらい(笑)ポジティブな自信がありました。嫌なことがあっても自分なりに考えてポジティブな考えに変えられていたと思いますし、 ストレスを感じたことなどほとんどありませんでした。 しかし、この四月に新入社員として新しい環境に入り週の半分は出張、更に1人暮らしを始めた途端、何かが今までと違う気がしています。仲の良い友人とは職種が異なるため、時間がなかなか合いません。元々人見知りなのもあり外ではいつも緊張しています。 そして今までなかった悩みも一つ。大好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。わたしは浮気相手のような、彼からすれば(言葉が悪いですが)セフレのようなものかも知れません。 どう考えても離れた方がいいとは思いますが、好きで好きで、しかも彼からも連絡がくるため離れられません。 わたしの甘えた考えですが、このことも毎日悩んで、家で1人で考えてはぽろっと泣いてしまいます。 これらが何らかのストレスになっているのでしょうか?最近何のやる気も起きず、仕事以外では家でほとんど寝ています。何があってもなんだかネガティブ思考になってしまい、笑うことも少なくなった気がします。 ちなみに、会社の人はいい人ばかりで大好きです。ただ、同期はいなく、皆出張にでているため会社で会うことが少ないです。 やはり彼と離れるべきなのでしょうが…誰かに聞いて欲しくて、投稿させていただきました。内容がごちゃごちゃになってしまった上に、長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 30歳前にしてワーホリ。

    私は29歳女性です。 中学時代はいわゆる不良でした。 16歳で交通事故に遭い、20歳まで水商売をしながら手術の繰り返し、 成人式を機に昼間のバイトを始め、 24歳で大検取得、その後派遣社員として事務職を経験しましたが、 どうしても憧れだった美容部員の仕事がしたくて、正社員として就職しました。 実績も上げることができ、それなりの肩書きをもらいましたが、 仕事人間になってしまった私は、円形脱毛症になり、 鬱病になり、体調を崩してしまったので去年12月で退職しました。 3ヶ月間休み、今年5月から週4日、実働8時間、アルバイトで再び事務職に就きました。 時給制で月13万円ほどの給料ですが、 幸い実家暮らしなので生活できています。 ですが、やはり精神的には回復しきれていなかったようで、 また円形脱毛症になり、ネガティブな思考は変わりませんでした。 先のことなんて考えたくない、結婚もしたくないと5年付き合っていた彼と別れ、 それなりの仕事をして、それなりの給料でいいと、 とにかくがんばることを避けていました。 親も死んで生活できなくなったら、自分も死ねばいい、 生きるのって面倒だなと常々思っていました。 そんな中、懸賞でニュージーランド旅行に当選したので、気分転換に行ってきました。 海外には興味がなく、英語も全く話せず、同伴者ともに初海外で個人旅行だったのですが、 徐々に英語にも慣れ、大自然に感動し、とても充実した6日間でした。 帰国後は自分でも信じられないほどポジティブになり、 もっといろんな世界を見てみたいと思うようになりました。 そこで漠然とワーキングホリデーに行ってみようかと考えるようになりました。 30歳までのタイムリミットは1年2ヶ月です。 貯金は約500万円あります。 しかしひとりで生活できるレベルの英語力はありませんし、 海外で何がしたいなどもありません。 単純にもっと世界を見てみたい、そのために英語が必要だ、 この程度なんです。 帰国後にサーフィンを始めたので、海外でもやりたいです。 こんな中途半端な状態でのワーキングホリデーは無謀でしょうか。

  • どうしても教えて!!思考の源泉がわからない!

    こんにちは!自分では答えが見つからないのでご教示ください。 人は頭からの指令で動きますが、そのときの考える「源」が何であるか理解しながら動いている人はいますか? すごくくだらない内容ですが、電車に乗ってて女性が目の前に来たとき自分の視界の中にすっぽりと入るわけですが、そのとき私は「女性が目の前にいる、あわわ(..;)×∞」というどうしようもない思考に頭が占領されます。女性が目の前に立つまで考えていた内容がこの頂点の思考に次いで二番目の思考順序になってしまいます。というかこの二番目の思考はもう頭の中に留まらせることが難しいです。ほかの例で言うと、やらなければいけないことがあるのに、ネットサーフィンに興じるとき。やらなければいけないことが、ネットサーフィンに興じなさいという指令の次の思考順序になっています。 私は、思ったのは、人間の基本的な欲求に自分のか弱い思考が負けているということでした。人はよく理系文系にタイプが分かれると言いますが、私の今まで見てきた経験上(どちらかというとですが)理系タイプの人は、文系タイプの人に比べて自分の信念とか核を常に自分の中心に置いて日々の生活を送っているように見えます。それ故に周りの目に惑わされないように見えます。 私はよりよく生きていくには自分の中にひとつの核を持つことが大事だと気づきました。でも365日その核となる思考を持ち続けて行動は出来るものですか?そのように生活を送っている方はいますか?

  • マイナス思考を直したい(転職)

    マイナス思考を直したい(転職) というのも現在就活中で、全てマイナスに捉えてしまいます。 こんな人が採用されるはずがないと思うので少しでもプラスに持って自信をつけたいです。 私は26歳になってまもない女性です。前職の契約が終わったので、数社受けました。 昨日受けたのは公務員の臨時で、コネか何かで既に決まっていたらしく形だけの面接と論文でした(一緒に面接に来た方の中に年配の男女がいたので…)。公務員系の臨時は皆こんなですか?? ちなみに事務経験は2年9カ月です。 今の時代やはり20代後半で事務職(経験あっても)だと20社は受けないとなかなか受からないのでしょうか。 しかし1番問題なのはすぐ不利だと捉える自分の性格です。 ●正社員より先に臨時や契約から始めるのはのちのち不利かもしれない ●都市中心部の郊外(田舎)在住なので場所で不利かもと考える(地元はほぼない) ●前職で特にこれといえるPRがあまりない(無理して職務経歴作っている) ●職業訓練も検討しているが就活には役に立たないという話をちらほら聞く ●素直さでまじめにコツコツ向上心を持っているという自己PRがありきたりで微妙。 本当に呆れるほどです…。 そして怖いのが長い間ブランクがあればあるほど不利になるということです。 早く働きたいし、ずっと不安なままの生活はやはりしんどいです。 その為にもマイナス思考を辞めたいです(でも今の不況だとマイナス思考になるのも仕方がないのかも)。 経験者の方、25歳に過ぎてコネ以外で事務職に転職された方でマイナスを克服した方はいますか。 転職したいきさつとか参考程度で知りたいです…。

  • 留学したいけど悩んでます。

    こんにちは。いつも利用させていただいてます。 24才女性です。 私は今まで正社員経験がなく、高卒後はバイトを2年程、その後は派遣社員として一般事務やデータ入力の仕事などをしてきました。今は引っ越ししたばかりで無職です。 昔は雇用形態にあまりこだわることがなかったのですが、最近は正社員経験ナシということがとてもコンプレックスです。 そこで今後について悩んでいます(>_<) 私は昔からアメリカが好きで半年~1年くらい留学したい!と思っています。 資金はまだ貯まっていないので1年後くらいに。 今は独学で毎日英語の勉強をしていますが、まだまだ初級レベルです‥ 資金を貯めるには昼間派遣で夜掛け持ちのバイトをするのが一番良い方法だと思うのですが、正社員経験がないことに引っ掛かっています。 留学したからといって就職に有利になるわけではないと思うし、帰国後に就職できるか不安です‥ 英語を生かした仕事をしたい!という夢はありますが、1年留学したくらいでそのような仕事につける程甘くないですしね(^_^;) このまま正社員にならずに派遣として貯金してアメリカに行くことをどう思いますか? ワーホリも語学留学の後できれば行きたいです。こんな考えは甘いですかね? 帰国後26才くらい(ワーホリも行けば28才くらい)で正社員経験ナシでは就職は難しいですか? 留学はしたいけど、そのことが引っ掛かっています。 ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 留学したいけど悩んでます。

    こんにちは。いつも利用させていただいてます。 24才女性です。 私は今まで正社員経験がなく、高卒後はバイトを2年程、その後は派遣社員として一般事務やデータ入力の仕事などをしてきました。今は引っ越ししたばかりで無職です。 昔は雇用形態にあまりこだわることがなかったのですが、最近は正社員経験ナシということがとてもコンプレックスです。 そこで今後について悩んでいます(>_<) 私は昔からアメリカが好きで半年~1年くらい留学したい!と思っています。 資金はまだ貯まっていないので1年後くらいに。 今は独学で毎日英語の勉強をしていますが、まだまだ初級レベルです‥ 資金を貯めるには昼間派遣で夜掛け持ちのバイトをするのが一番良い方法だと思うのですが、正社員経験がないことに引っ掛かっています。 留学したからといって就職に有利になるわけではないと思うし、帰国後に就職できるか不安です‥ 英語を生かした仕事をしたい!という夢はありますが、1年留学したくらいでそのような仕事につける程甘くないですしね(^_^;) このまま正社員にならずに派遣として貯金してアメリカに行くことをどう思いますか? ワーホリも語学留学の後できれば行きたいです。こんな考えは甘いですかね? 帰国後26才くらい(ワーホリも行けば28才くらい)で正社員経験ナシでは就職は難しいですか? 留学はしたいけど、そのことが引っ掛かっています。 ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。