• ベストアンサー

ラベンハムのコートについて教えてください。

datteの回答

• ベストアンサー
  • datte
回答No.1

真冬の北海道、一枚では心もとないです。 でも生活スタイルによっては大丈夫かもしれませんね。 どのあたりにお住まいか、寒がりかそうでないかなど色々あると思いますが、 30歳代女性、朝晩10分程外に立つ(子供お見送り)、たまに除雪あり、基本車で移動な私だと ラベンハムは春秋のおしゃれコートの位置づけで、実際はダウンが基本です。 厳寒期にはいるときっと手に取らなくなると思いますよ。 リバティ裏地のラベンハム、可愛いですよね。 高いけど私も欲しい~

motif_de_M
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 生活スタイルが似ていてとても参考になりました^^ 現在は道央圏に住んでいます。道北地方で育ったので、やはりダウンが基本でした。 ただ、車を運転する際にあの嵩張りがどうにも邪魔で… 友人は車の中では脱ぐよと言っていましたが、ちょっとの時間の運転なら いちいち脱ぐのも面倒で、ラベンハムのすっきり感が魅力的だな…と思いました。 もう少し検討してみようと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _"m)