社会人大学院について

このQ&Aのポイント
  • 社会人大学院についての要約文1
  • 社会人大学院についての要約文2
  • 社会人大学院についての要約文3
回答を見る
  • 締切済み

社会人大学院について

社会人大学院に行き、卒業したら、学歴に入りますか?

みんなの回答

• odaigahara
回答No.5

あくまで参考マデ。  立派に修了したら、無論、学歴と考えます。  転職の際などは履歴書に書けると思いますが、現在企業に勤務中であれば、その会社がどのように判断するかはわかりません。全く評価しないこともあると考えます。  あるテーマについて自分で研究してみたいから、仕事をかかえながら入学する人がほとんどだと思います。

• nobita60
回答No.4

こういった質問表現をする人が大学院に? 大学院は研究機関です。経歴にはなりますけど、成果を出さないで経歴だけを学歴として記載したら赤っ恥をかくだけですよ。 大学院は成果が大事です。世に出せる論文を公表しなければなりません。目的とする意味が異なるのでは?

• TANUHACHI
回答No.3

#1です。他の方も回答しておられる様に単なる学歴ロンダリングならば大学側が迷惑します。またそのために費やす時間とお金も無駄になります。修士課程では在籍できる最長年限が4年間です。  本気で大学院進学を考えているならば、研究計画書を書くことと語学が必要であることを熟慮する必要もあります。

• snowmist
回答No.2

入ります。 が、学歴目当てのみで大学院に行くことはおすすめしません。

• TANUHACHI
回答No.1

社会人枠で大学院に進学しても所定の単位ならびに学位を取得したのであれば、学歴として記載することはできます。